忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME日記の記事
2024-04-26-Fri 09:57:42 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-26-Thu 15:03:56 │EDIT

こんにちわぁ♪ いるかで~すっ!

ここ数日は忙しくてバタバタと右往左往ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノしてたら
一昨日なんて睡眠時間が1.5時間しかとれてなくて
なんかちょっとヤバいかなぁ・・・と思ったら熱が出ました(^∇^;)エー

今日は大分落ち着いて、ちょっと喉が痛かったりはするけど
まぁ、そこそこ動けてますw
風邪なのかなぁ。
皆さん、暑いからって裸で寝ちゃダメですぉ(*・д・)b ヾ(^o^;ぉぃぉぃ

さてさて今日は貴重な梅雨の晴れ間っ☆
チャリを飛ばして大好きなお店でお茶をしてきましたぁ♪
そこのお店さん、先日で5周年を迎えられたらしく、他のお客さんからの
贈り物のカワイイお花が飾ってあったりして、ちょっとステキでした(o^-^o)
限定の手作りスイーツもあったし・・・(* ̄。 ̄*)オイシカッタ・・・

今って食材の価格も高騰してるし、色々な問題も起きてるから
外食産業って維持するの大変だろうなぁって思うんですよねぃ。
「お気に入り」って言うならもっと食べに来いって話もあるけども( ̄∇ ̄;)ヾ
お財布が寒くならない程度にお邪魔しまぁ~すw

え? なんてお店だって??
ふふふ・・・内緒w
大好きだけど人に教えたくないお店ってヤツですねぃ(* ̄ー ̄)
ちょっと行動したら異常に疲れたんで、あとはゆっくり横になって過ごそう・・・;

PR
2008-06-22-Sun 12:11:24 │EDIT

熊本は朝からず~っと雨降り(´ヘ`;) いるかですっ♪

パパりんの記事を編集して記事の更新をしたりしてるけど
心配かけてしまってるなぁって申し訳ない気持ちになっちゃいます;
でもまぁ、これがボクなんで( ̄∇ ̄;)ゞ
誰にでもカムアウトしちゃうのは自粛してるよぉ・・・w;

さてさて、せっかくの週末も雨降りでちょっと憂鬱だなぁって
思ってたら、パパりんが梅雨時の雨について色々教えて
くれましたっ☆

この時期に降る雨は、田植えを始めるのに必要な雨で
農家にはとても貴重な恵であること。
日本が水の豊かな国でいられるのも、梅雨時に多くの地域で
雨が降るからであること。

台風なんかで被害がでてしまうことも少なくないけど
やっぱり雨って日本には必要な「恵」なんですねぃ♪

・・・なんて考えてたら、雨のふる窓の外を眺めるのも
ちょっとイイかなぁ~なんてねっ('-'*)

2008-06-21-Sat 22:11:48 │EDIT
どうも、いるかパパです。
先日書いた記事の最後が少しいやらしい終わり方で失礼しました。

息子(いるか)の件で一時の間、ぎこちない空気が流れた我が家。
女性は強いですね。
女房は全てを受け入れた上で、明るく力強く日常を「普通に」過ごそうと
振舞ってくれました。結果的に、それにつられるようにして
時間はかかりましたが以前と変わらない、もしかするとそれ以上に
雰囲気の良い日常が戻ってきました。

正直、自分は同性愛というものについて未だ理解しきれておらず
全てを受け入れて話を聞けているかと言えば、まだまだ躊躇する
ことが多いのですが。

それでも落ち着いて息子の言動を見られるようになった、ある日のできごと。
・・・続きは折り込みで。
2008-06-18-Wed 16:52:47 │EDIT
こんちわっ♪ いるかですんっ(;´д`)ゞ
いやぁ・・・暑いw

昨日は天気予報で言ってた雨が結局降らないまま終わって
湿度ばっかり上がりまくりのカラッ梅雨。
会う人会う人、み~んな(;´д`)←こんな顔してるよぉw

ジイちゃんの見舞いに行ったら、相変わらずワガママで看護士さんに
メンドウをかけているらしく(; ̄ー ̄A 困ったもんだぁw
もうすっかり回復してて食事を食べる練習と歩行のリハビリが一段落
つけば退院かなぁ。

今日は伯父の家から新ジャガが山のように届いて( ̄ェ ̄;)
ママりんと「どうしようか・・・使いきれないよねぃ・・・」って話してまちたw
とりあえず、薄~くスライスして電子レンジでチンしてポテトチップスを
作ってオヤツで消費っ(o ̄∇ ̄o)
夜ご飯のおかずや付け合わせ、色々なもので当面がジャイモが
活躍し続けると思われますwww

また今年もカラ梅雨だって話だけど、農家さんとか大変だろうなぁ。
ちゃんと降るべき時期にしっかり降って、カラっと爽やかな夏を
迎えさせて欲しいもんですョ( ̄ヘ ̄;)
今年も梅雨明け宣言した途端に長雨とかあるんかなぁ・・・w
2008-06-17-Tue 12:44:39 │EDIT

こんにちは! いるかママです(^-^)v
天気予報では「曇りのち雨」で午後から大雨の予報だったのですが
お昼時の今現在、熊本市内では強い日がさして晴れています・・・
暑い!! (洗濯もの干しちゃえば良かったかな・・・?)

今日のニュース、「連続幼女誘拐殺人事件」の「宮崎勤」死刑囚の
死刑執行が大きな話題になっていますね。
正直ちょっと忘れていたこの事件。
もう20年も前の話になるのですね・・・
当時は埼玉に住んでいたので、とても興味深くニュースを見ていたのを
覚えています。

死刑執行という言葉がなんだか現実味をおびて感じない自分が
ちょっと情けないというか、悲しいというか、複雑な心境です。
日本には死刑がある国なんだということも忘れていたくらい
平和ボケ状態の私でした・・・(__;)

話をガラっと変えて一昨日のお話。
「父の日」という事もあって、夕食は少し豪華に用意しました!
ホットプレートを用意して肉や野菜を焼きながら団欒のひととき。
食後は息子特製の「おつかれケーキ」(笑)で旦那様に感謝感謝。
誕生日のお祝いいらなんじゃない? ってくらい楽しい雰囲気でした。

そうそう、ご心配いただいたジイさまですが、経過は順調で先日から
ものを食べる練習としてゼリーを1つ食べるようになりました。
ずっと点滴だけだったものね。
歩くリハビリも少しずつ始めて、入院当初の「もうダメかも知れん」
なんて表情はこれっぽっちも見当たりません(^-^)
ネコのミーちゃんも相変わらずで、普段の様子が戻りつつあるって
ところかしら(^^)

殺す、死ぬ、生きる、生かす・・・身の回りで起きている色々なことに
現実味を感じたり感じなかったりと私自身の中でも色々考えてしまう
ここ数日だったりしています。

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]