忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME日記の記事
2024-04-26-Fri 21:08:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-12-Tue 01:36:56 │EDIT
こんばんニャ! いるかですっ( ̄∇ ̄*)ゞ
先日の「火の国まつり」の記事を読み返して思い出した事があったんで
ちょっと書いておこうかとw

ボク的に一番印象的だった、あの「チョコレートの噴水」なんだけども
写真撮ってたら背中の方から小学生の男の子が
「これは詐欺だー(≧m≦)ぷっ!」って笑いながら何度も言ってるわけw
詐欺って何がだろうって思ってしばらく様子を見てたんだけども
その露店のウリとしては「チョコレート付け放題」ってところ。

好きなフルーツを注文すると冷凍庫からバナナとかが割り箸に
突き刺さった状態で出てきて手渡されるのね。
で、ワクワクしながらチョコレートの滝に差し出すんだけども・・・
思いのほか絡まない( ̄△ ̄;)
全体に満遍なくコーティングするのが精一杯って感じだねぃw

頭の良い子なら、少し間を置いてコーティングが固まってから更に
コーティングしようとするんだろうけども・・・後ろに人が並んでるし
狸腹のオッチャンがジーっと見てるからねぃ。無理かなぁ( ̄~ ̄;)
そんな訳で、「付け放題」ってほどの満足感が得られないまま
諦める子が結構いる模様で。なるほどねぃ・・・

すぐ隣の露店では「佐世保バーガー」を売ってたんだけども
紙にパックされた状態でならべられちゃってて、中身が見えない・・・
肝心のボリュームが確認できないのはちょっと・・・ねぃ( ̄ヘ ̄;)

まぁ、食品業界も維持するだけでも大変な時代。
きっと各露天さんも色んな工夫をして頑張ってらっしゃるんだと思います。
ボクはと言えば、1パック500円は高いなぁと思いながらも、威勢の良い
おねえさんが気に入って買った「たこ焼き」がかなりのボリュームで
タコもデッカイのがドドンっと入ってたので、満足でしたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

もっとお祭りに行きたいなぁ・・・〃´△`)-3
PR
2008-08-11-Mon 10:16:26 │EDIT
こんにちは! いるか弟です!
久し振りに日記書きまーす(^o^)v
やっとテスト期間が終わって夏休みに入ったよ!
僕の高校は夏休みがちょっと短くて代わりに秋休みがあるんです。

昨日は朝からおじいちゃんのお見舞いに行って、
午後はおばあちゃんの家で遊びに来てる中学生の従弟とDVDを見たり
ゲームをやったりして過ごしてたよ。バイオハザード3とアイ・アム・
レジェンドを見たんだけど面白かった(^^)
バイオハザードは格好良かったな。

夜ご飯は皆で外食が良かったんだけど、おばちゃんが作った冷やし中華で
終わっちゃったのが残念だったな(^_^;)
おばちゃんは、冷やし中華とかソーメンの時でもご飯を持って来て
くれるんだけど、おかずになるものが無くていつも困ります・・・。
兄ちゃんが冷蔵庫からキムチを持って来てくれたので、それで食べました。
もー、お腹いっぱいだよー(笑)

明日も従弟と遊べるといいなー(*^_^*)

2008-08-11-Mon 01:29:07 │EDIT
こんちわっ! いるかです(*^-^)v

昼間の暑さは相変わらずで、昨日は夕立まで降っちゃった熊本も
日が暮れると大分気温が落ち着くようにはなってきてるねぃ♪
とは言っても、湿度が微妙に高くてジットリとしてたりするんだけども;

最近は、ジイちゃんの病院や実家、自宅の間を行ったり来たりする
日が続いてて、ママりんやオバちゃんの表情にも疲れが見える事も
増えて来てるんで、夕飯とかバアちゃんの付き添いは出来るだけ
ボクと弟が引き受けるようにしてるんだよねぃ。
まぁ、夕飯はオバちゃんが簡単なものをササっと作ってしまう事が
多いから任せちゃったりもするんだけども・・・;

移動中にふと空を見上げたら、今日はこんな風景が。


雲の輪郭が柔らかくなってきて、季節はもう秋に移ろうとしてるぞぉって
言われてるような雰囲気(⌒~⌒)
なんかちょっとホッとした瞬間でしたっ♪

バアちゃん家には従姉妹とその彼氏さんも来てて(ちょっとカッコイイ人(゜・゜* )
中学生の従弟もいるから、夜は賑やかだったねぃ(o^-^o)
こういうのも夏休みならではかなぁ☆

明日も楽しい一日になるといいなっ(@⌒ο⌒@)っ
皆さんも夏バテに負けないで楽しい夏を過ごしてくださいねぃ♪
2008-08-10-Sun 01:16:21 │EDIT
いきなりプツッっと更新が止まってしまってご心配をおかけしましたσ(^_^;)
ネットの料金をウッカリ払い忘れていたママりんが、これまたウッカリ
払い込み用紙を無くしてしまったもんで、モンモンと一週間近くを過ごす
事になってしまった訳です(;´д`)
さてさて、更新再開は景気良く(?)お祭りですよぉ~(≧∇≦)b

080809-01.jpg 多分、去年も同じような画像を
載せたような気がするんだけども
一応雰囲気をねw
熊本城のお堀付近に並ぶ
露店の列がお気に入りですっ♪
でも今年は数が減ってたなぁ・・・
お堀の一角に、「お城まつり」で
使われた沢山の走馬灯が
そのまま残されて居ました(*^-^)
大小様々なとっても綺麗でした♪
080809-02.jpg
080809-03.jpg お祭りと言えば欠かせない
露店( ̄∇ ̄*)ゞ
でもコレにはビックリ!
ちょっと分かりにくいかも
だけど、中央のケースの中に
チョコレートの噴水が(゜∇゜ ;)
好きなフルーツを選んで
好きなだけチョコレートを
コーティングできるっていう
チョコバナナの進化形態ですw
一応、今日のお祭りのメイン。
「総踊り」って呼ばれてるんだけども
”おてもやん”だったりサンバ調の
ソレだったりをグループで踊って
盛り上がるっていう、参加者が一番
楽しい企画ね( ̄∇ ̄;)
 
080809-04.jpg

年々縮小傾向にあるお祭りだけに、昨日の花火大会にしても、客足(?)は
去年より少ないんぢゃないのかなぁ。
涼しい部屋でオリンピックを見てる人の方が良いって人も少なくないハズw
露店の数も減ってたし、ちょっと寂しいなぁっていうのが本音かなぁ・・・

画像はクリックすると少し大きい画像で見られるよんっ(o^-^o)
今回、一番興奮したのは、やっぱり「チョコレートの噴水」だねぃwww
以前ハウステンボスに行った時に、レストランに「チョコレートの滝」があって
めっちゃ感動したのを思い出しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ

ちょっとグチっちゃったけども、やっぱり日本の夏はお祭りですよねぃ♪
表の暑さに負けずにドンドン出かけたくなる楽しいお祭りがもっともっと
増えたら嬉しいなぁ(*^-^)b
まだまだ盆踊りや花火大会の予定も近場でありそうだし、
露店巡りは終わらないぞぉ~d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ソッチカヨ!!
2008-08-04-Mon 10:16:41 │EDIT
最近流行りのブログ通信簿、ボクも挑戦してみました…o(;-_-;)oドキドキ


なんと性別と年齢はピッタリwww
ちょ~っと成績良すぎる気がするんだけども・・・ヽ(;・ー・)ノ
それより「よく話題にしている仮面ライダーキバの知識や経験をいかして、
花屋を目指しましょう。」ってコメントが理解不能(≧m≦)ぷっ!

d( ̄  ̄) ヾ(^o^; 花屋かよっ!

皆さんのブログはどうでしょ~??
コチラで簡単に試せるので、まだ未体験の方は是非っ♪
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb
ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]