忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOMEトラックバックの記事
2024-04-27-Sat 16:48:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-12-Tue 11:09:11 │EDIT
忍者ブログさんの「TB本舗」参加記事ですっ(^_-)v

相変わらずの猛暑日(酷暑日?)が続く熊本から、いるかで~す(;´д`)ゞ
こう暑いとヒンヤリ冷たくて美味しいアイスが食べたくなっちゃいますねぃw
ボクん家では、ボクやママりんが作る手作りアイスが大抵冷凍庫に数種類
入ってるんで、思いついたらすぐ好きなだけ食べられるって状況だったり
しちゃうんだけども・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

最近はバアちゃん家の冷凍庫にROYAL(知ってます?)の2Lパックが
常備されるようになりましたwww
ボクだけぢゃなくてね、弟とか皆も結構食べるんですよ。ホントのところw
(なんで良い訳してるんだろw)

皆さんは日頃、アイスを食べる機会ってどの程度あります?
ボクはお出かけの合間なんかにもコンビニで買ったりしちゃうんで
結構食べてるかも知れない・・・(゜▽゜;)
外で食べる時はクーリッシュみたいな、食べやすいタイプを選ぶ事が
多いかなぁ。チャリ漕ぎながらでも汚れにくいしねっw

ちなみに我が家、夏以外でも結構アイスは消費します( ̄∇ ̄;)ゞ
大変は手作りのカロリーを考えたものなんで、メタボを気にするほどの
過剰摂取はないと・・・思いたい・・・c(゜^ ゜ ;)
PR
2008-07-27-Sun 13:43:23 │EDIT
いるかですっ♪ 今回は忍者ブログさんのTB本舗に参加ですっ♪(^_-)v

夏の楽しみって言えば色々あるんだけどもぉ~c(゜^ ゜ *)
一番ってなんだろうなぁ・・・

8月8日に熊本城である花火大会かなぁ♪
って、考えたらもう7月も終わりですよねぃ(; ̄ー ̄A
夏ならではの楽しい思い出をいっぱい作らないと後悔しちゃいそうだなぁw
皆さんの楽しみはなんですかぁ(o^-^o)b
2008-07-23-Wed 13:51:05 │EDIT
今回は「忍者ブログ」さんのTB本舗に参加しましたっ♪

まだ梅雨の明けていない地域もあるみたいですねぃ・・・( ̄~ ̄;)
熊本はカァーッと夏らしい日が続いちゃってますょ(;´д`)ゞ

この時期何かとお世話になるのが傘ですよねぃ。
皆さんは置き傘とかされてます? 折りたたみ傘を持って歩く派??
ボクの移動は主にママチャリなんで、微妙な大きさの傘を常備して
行動してるんだけども、コレ、雨の日に盗まれます(;´д`)
もうここ3週間位で5本は買い直してる・・・;
まぁ、あんまりヒドイんで100円ショップの傘とかにしたりするけどねぃ。

あ、強い雨の日に傘をさしながら自転車の片手運転は危険ですからねぃ。
良い子(?)の皆は真似しちゃダメですよぉ~w

傘と言えば、憧れる(*・・)o个o(・・*)アイアイガサ♪
カッコイイお兄さんか、カワイイ弟クン(実の弟は問題外w)と一緒に
雨の中ぴったりとくっついて歩くのに憧れちゃうんだよねぃ(* v v)。
傘は簡単に手に入るんだけども・・・ねぃ・・・;

(ノ_-;)ハア…
2007-12-07-Fri 20:47:21 │EDIT

今日は忍者ブログさんのTB本舗からトラバを
いただいて来ましたんっ♪(o^-^o)

お題は「カレーといえば…」。
すっごく幅のある話題だニャ・・・(; ̄ー ̄A
ありきたりの話題でもつまんないからねぃ。
ボクん家の思い出をちょっくら振り返ってみようかなぁ~♪

ボクが小さい頃、ママりんが作ってくれたカレーって
今ではありえないような「甘口」だったんだよ( ̄ー ̄)
どうありえないかって言うとねぃ・・・
甘いのwww

普通「甘口」っていったら辛味を少なくするとかフルーツを
入れて辛味をソフトにする工夫をするよねっ(⌒^⌒)b
そうぢゃなくて、お砂糖さんをドバドバ入れて甘くしてたのですw

更に生卵をトッピングしてマゼマゼしながら食べてたんだけども。
かな~りスウィートなカレーだったなぁ・・・
結構好きな味だったんだけどねぃ( ̄∇ ̄*)ゞ

友達に話したらかなりビックリされたんだけども(; ̄ー ̄A
仲間はいるのかしら・・・;
まぁ、お店ではめぐり合えないタイプのカレーだったのは確かw

あ、関東に住んでた頃、赤羽駅構内にあったカレー専門の
お店で食べた「甘口」が同じような味だったっけ・・・c(゜^ ゜ ;)
今でも残ってるのかなぁ・・・

ちなみに今は一般的なカレーで生活しております・・・w
皆さんの家ではトッピングや味付けで個性的なものって
ありますかぁ(・・。)?

2007-09-05-Wed 23:42:59 │EDIT

じっとり汗ばむ蒸し暑い夜ですょ・・・ε-(´o`;A
秋らしいヒンヤリとした夜風を期待したいのになぁ;

今日も忍者ブログさんの「トラックバック本舗」から、トラックバックを
もらってきましたぁ(o^-^o)っお題【気分転換】

ボクの気分転換と言えばぁ・・・って色々あるよねぃ(´ヘ`;)
状況によっても違うし。

さらっと気晴らしとか、ちょっと移動中にリラックスしたいなんて
感じなら、好きなアーティストの曲を聴いたりするので十分っ♪

心身ともに疲れちゃった、なんて時は、近所にある湖(小さいけど)とか
水前寺公園なんかの緑や綺麗な水のある場所でのんびりするのが
いいかなぁ。

気持ちがギシギシと軋んでて、一人だとなんだか寝付けないような
気分の時は、「やっぱり猫が好き」のビデオを見ながら時間を忘れて
笑って過ごすのが一番だねぃ☆
普段のボクは、寝る前に楽しい気分に浸って睡魔に襲われたいのね。
だから寝る直前はやっぱりこのビデオを見て過ごす事が断然多いなぁ。

昼間、弟とケンカしたりして気分がムシャクシャする時とか、
なんとなくイライラする時は、シュークリームとかアイスとか、
甘いものを食べて気分転換をするねぃ♪
自然と笑顔になれる気がするしw

皆さんはどんな風に気分転換をされてますかぁ(〟-_・)?
ぜひぜひ聞かせてくださいねぃ♪
コメント、待ってますよぉ~(^_-)v
あ、TBでご自分のブログの記事にしてもらってもOKで~っす!

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF/
忍者ブログ[PR]