忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOMEトラックバックの記事
2024-04-25-Thu 20:53:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-08-22-Wed 18:05:43 │EDIT
忍者ブログさんの「忍者ブログTB本舗」からのTBですっ♪('-'*)

まだまだ暑い日が続いちゃってたりするけど、
夏の間に蓄積された疲労というか、ストレスと言うか
なんか色々溜まってる人も多いと思います(; ̄ー ̄A 

ボクがお世話になってるブログサービスの忍者ブログさん。
きっと暑い夏のせいなんだとは思いますがぁ・・・
最近、障害っぽいの多くありません(・・。)? 

今日は夕方近くからブログの更新をしようとしてたのに
サーバーが妙に重たくて、ちょっとプラグインをいじってたら
「サーバーが見つかりません」エラー(´△`)

更新ボタン押したら、再送信しないと表示できないって
言われたんで再送信ボタン押したら・・・
キレイに内容が空白になってましたょΣ(- -ノ)ノ エェ!? 
そ言えば、こんな時は再送信しちゃダメなのよね・・・
ボクも暑さにやられてるみたいです.....(;__)/|

今日はいくつか更新しようと思ってたネタがあったんだけども、
消えちゃったデータの入力作業をすることにします・・・(;´д`)トホホ
皆さんも自覚はなくても、きっと心か身体に疲労が溜まってると
思いますんで、くれぐれもご注意をっd(゚ー゚*)

ってこの記事の更新もままならない状態なんで今日はムリかも・・・
PR
2007-08-11-Sat 17:26:41 │EDIT
いつも楽しいコメントを頂いている、ひゅ~いさんの主婦系ブログ
薔薇とひな菊と憂鬱な日常」へ遊びに行った時に見かけた記事で、
とても気になったものがあったのでトラックバックで
お持ち帰りしてきましたっ♪

今月、6日は広島、9日は長崎の原爆記念日でしたねぃ。
マスメディアでは極々一部の報道で取り上げられる程度でしたが。

ボクは長崎の原爆資料館に数年前に行ったんだけども、悲惨な
状況の写真や絵、沢山の資料が置いてあって胸が痛くなりました。
原爆どころか、戦争という言葉すらボクにはピンと来なくて、
ゲームや映画の世界での話だと思ってたくらい。

現在でも沢山の国で、色々な形の戦争が続いていること。
そこで起きている日常を越えた惨劇を、リアルに覗く機会は
日本にいるとほとんどないように思います。

でも、世界中に原爆の恐ろしさ、悲惨さを発信できるのは、
・・・しなければいけないのは、ボク達日本人なのではないでしょうか。

そんな風に思いながら過ごした2つの原爆記念日は、思ったほど
TVでも取り上げられずに終わってしまったように感じています。
偉そうなことを言うつもりはないけど、やっぱり気持ちが悪い。

何か、できる事はないのかなぁって・・・

被爆者の方もまだまだいらっしゃいます。
原爆の爪痕は現在もまだこの日本に残っているんです。
過去の事ではなく、今現在もまだ、戦争は終わっていないのでは
ないでしょうか・・・

是非、ひゅ~いさんのブログもご覧くださいねっ♪
「薔薇とひな菊と憂鬱な日常」~原爆の日について。~
2007-08-09-Thu 11:43:07 │EDIT
忍者ブログさんの「忍者ブログTB本舗」からのTBですっ♪('-'*)
「微忘録」ってなんだろって思ったら、「備忘録」をもじった造語(?)のようでw

物忘れ、ボクはあんまり物忘れってしない方だと自分では思ってたり
するんだけど、、、考えてみたら、買い物行って肝心なものを忘れて
帰ってきたりすることあるニャ(;´▽`A``

あと、読んだ本や見た映画の内容をほとんど覚えてません・・・;
流し読みしたりしてるつもりはないんだけども( ̄ヘ ̄;)
映画だって、その場ではウルウルするほど感動したりしてるんだけどねぃ。

まぁ、過去に見た本とか映画を後で見た時に新鮮な気分で見られるのは
ちょっと得かな、なんて思ったりしてwww

推理モノの小説とかは、犯人とかは覚えてるんだけどねぃ。
解決に至る核心部分とかサッパリ・・・(゚ー゚?)

人に自慢できるような、取って置きの「物忘れ」なんてイベントは
今のところないと思うんだけども・・・

・・・

ハッ∑(゚ロ゚〃)

まさか・・・、忘れてる?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
2007-08-01-Wed 00:01:32 │EDIT
忍者ブログさんの「忍者ブログTB本舗」からのTBですっ♪('-'*)

ブログが書かせていただくようになって、一月ちょっと。
随分色々なものを紹介してきちゃいましたが、正に夏本番のこの時期。
何が一番かなぁ・・・って考えるとぉ・・・( ̄ヘ ̄;)

ここのところ連続で取り上げさせていただいた、「近藤製飴本舗」さんが
やっぱりNo.1ですねぃ。今年最高の出会いですwww
まだまだお邪魔させていただく予定です(o^-^o)v

山形の「板蕎麦」も、そのこしの強さと風味の良さにウットリしてたっけw
美味しい蕎麦が食べられると、特別な気分になるんですよねぃ(* ̄。 ̄*)

ボクの場合は、やっぱり冷たいものになっちゃうみたいで・・・;
辛いものを汗をかきながら食べる!なんていうのも良いんでしょうけどw

あ!! 辛いものと言えば、魚谷さんの「キムチ」は、アリですねぃ♪
このキムチ、記事でご紹介してからメールで「本当に食べたのか?」
「どう美味しかったのか?」とお問い合わせを頂いたりしましたねぃw
沢山の種類があるんで、きっと悩まれたんだと思いますが・・・(;´▽`A``
反響があったのは嬉しいですw

あんまり過去の記事ばかりご紹介して、いやらしい宣伝記事だなんて
思われちゃうと困るので(; ̄ー ̄A
たまに、の話なんですが、レディボーデンとかの500mlパックとか
あるぢゃないですか。アレ、一人で食べるのが好きですwww
以前、安いブランドの2Lに挑戦したんですが、1.5L辺りで飽きました(≧m≦)

こうして、今年の夏も、ボクのお小遣いは食べ物に消えていくんですねぃ・・・
い、いいのか?(>▽<;;
2007-07-26-Thu 03:12:04 │EDIT
忍者ブログさんの「忍者ブログTB本舗」からのTBですっ♪('-'*)

20代に突入して最初の夏ですョw
今はブログを自分の納得の行く形にするのに必死なんで、
他の事は視野に入ってなかったりする訳なんだけども・・・;

恋人作りたいっ! ってのもあるにはあるけど、現実的ぢゃ
ないんで、やっぱりブログを通して出会える友達を大切にしつつ、
もっともっとブログ友達の輪を増やしたいかなぁ。

役に立つレシピや、美味しい情報を嫌味なく掲載して、誰が見ても
楽しいって思ってもらえるようなブログを目指して、頑張りますっ(o^-^o)

今年はこのブログにエネルギーを注ぐって感じだねぃwww
(いいのか、それで(; ̄ー ̄A)
ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]