忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]食べてみた近藤製飴本舗に行って来た♪

[PR]

2024-04-20-Sat 08:30:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近藤製飴本舗に行って来た♪

2007-07-23-Mon 15:26:55 │EDIT
今日は、地元熊本で、ディープな人気のある「近藤製飴本舗」さんに
お邪魔してきたよぉ~\(*^▽^*)/

070723-01.jpg
ちょっと行き方が現地付近に住んでる
人でないと説明も難しい感じだったり
するんだけども、だからこそ、こんな
ステキなたたずまいが残ってるのかな
って思うような雰囲気っ♪

一昔前の駄菓子屋さんみたいな感じ?


「近藤製飴本舗」さんは、手作りの飴とアイスのお店。
地元TVやラジオで良く取り上げられているので、
遠方から買いに来られる方もいるんだとか(o^-^o)

070723-02.jpgお店に入ったら、思ったよりゆったりとした感じ。
優しくて綺麗なお姉さんが対応してくれましたっ(/-\*)

今日は本当に暑かったから、冷たい氷をもらおうかと
寄ったんだけど、一番人気はやっぱり「しろくま」みたい!

手作りアイスキャンデーも美味しそうだったりして、
ちょっと悩んぢゃった(; ̄ー ̄A


070723-03.jpg
「しろくま」だけでも6つも味があって、
優柔不断なボクはしばらく(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

お姉さんが優しく説明してくれたので、
なんとか決められたョ( ̄∇ ̄*)ゞ



070723-04.jpgお店の中に席はなくて、外に用意されている席で
食べたんだけど、これはこれで風情があって
良い感じっ☆

今日は、ソーダミルクと黒ごまミルクだよっ♪
ソーダはお菓子っぽい味がたまらないw
黒ごまはコクがあって、風味がすんごいの!
ミルクもたっぷりで、最後まで味が消えないのは
嬉しかったニャ(o^-^o)

良くある、カキ氷の氷と違って、一見つぶつぶのザクザク系って
感じなんだけど、食べると一つ一つの粒がサクサクっと崩れて
歯ざわりがすんごく繊細っ( ̄◇ ̄*)コ、コレハ・・・
粒自体が蜜を吸って、最後の一粒まで美味しいっ☆

炎天下の外(もちろん日よけがあって涼しかったけどw)で
食べたのに、最後までほとんど溶けなかったのにもビックリ。

氷からこだわって作っているんだって。
この食感はクセになるねぃ♪(*´▽`*)ノ
これでお値段250円は安すぎるって感じだよねぃ。

これはゼッタイ、また行くね。すぐにでもwww
・・・あ、もしかして、いるかブログ初のレポート記事?!w


ブログに掲載する事を快く承諾してくださったお店の方に心から感謝します。

■近藤製飴本舗
■熊本市春竹町54
■096-364-5975
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
ココいい雰囲気ですよねっ
私はマンゴー食べました♪
お客さんが多いですよね~
アイスキャンディーを大量に買ってる
人とか結構いますよね。
あー今年も行かなくちゃ~
ともっち2007-07-24-Tue 15:52:39EDIT
雰囲気もお店の方もGOODでした(*^-^)
マンゴーはお店でちゃんと果肉からジュースを
取ってるみたいですねぃ♪ 次回もあったら挑戦しますw
ボクが居る間も家族連れの方が何組か買いに来てたんで、
スゴイ人気だなぁって関心してました(o^-^o)
アイスキャンデーがかなり美味しいらしくて、何本も
買って帰ってもペロっと食べちゃうって聞いてますw
ボクもまた行きますっ♪
いるか│2007-07-24-Tue 23:28
無題
めっちゃたべたーい
地方発送してくれるってかいてましたが??
どないすればいいんですかぁー??
ケン2007-07-30-Mon 21:37:54EDIT
わはっ(*^-^)
直接電話で相談してみてくださいませっ♪
取り扱い中の商品なんかも状況によって
変わるかもですしね(*^-^)
食べられると良いねぃ☆
いるか│2007-07-31-Tue 03:28
ありがとうございます(^^)
今日もお忙しい中来て頂いて、感謝感謝です! やさしく綺麗なお姉さんだなんて!!家族は??という顔をしてました☆ 今日お友達に食べて頂いた甘夏キャンデーは、無農薬の甘夏を使い皮もコトコト煮込んでまるごと使ってるんですよ(^-^) ちなみに季節限定のため、今の在庫で終了です! 食べて頂いて良かった! ぜひぜひ!またお待ちしています☆
近藤製飴本舗2007-07-30-Mon 22:55:44EDIT
うわぁ~(; ̄ー ̄A
こちらこそ、至らない紹介文で恐縮しておりますっ゛(ノ><)ゝ
直々にコメント頂けちゃうなんて・・・ありがとうございますっ♪
先日いただいた、しろくまのシロップにも、こだわりの素材で
手間をかけて作られているものが沢山ありますよねぃ(o^-^o)
甘夏キャンデー、もうなくなっちゃうんですねぃ。
間に合って良かったぁ(≧∇≦)b
またお邪魔させていただきますので、これからもヨロシクですっ!
いるか│2007-07-31-Tue 03:33
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/%E8%BF%91%E8%97%A4%E8%A3%BD%E9%A3%B4%E6%9C%AC%E8%88%97%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%9D%A5%E3%81%9F%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]