忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]日記食品業界に感じる不安

[PR]

2024-04-27-Sat 19:00:46 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食品業界に感じる不安

2008-08-15-Fri 00:26:47 │EDIT
こんちはっ♪ いるかです(*^-^)v

個人的に食品の値上がりが気になって仕方ないわけなんだけども
食品を扱う個人のお店なんかでは、相当工夫しないと厳しいみたいだねぃ。

輸入食品の安全性・信頼度に疑問も尽きない状況の中、
国内でも次々と不正が発覚してしまって、何が信用できるのか
消費者のひとりとして不安を感じちゃってます。

つい先日のニュース。
愛媛県内にある2つの業者が賞味期限切れした冷凍牛丼の期限を
延長していたことが発覚。大阪市の業者を通じて7府県に2.6トンも
流通されていたって報告があったんだけども・・・(; ̄ー ̄A

小さなお店さんは一生懸命工夫をして、安全性や価格の維持に
努めてるっていうのに、元は同じ原因なのかも知れないけども
消費者を裏切るような形で利益を確保しようとしたその姿勢は
やっぱり批判されるべきだと思うんだよねぃ・・・

結局自分で作った野菜なんかを自分で調理するのが一番って話に
なるんだろうけども…c(゜^ ゜ ;)

一方で今時の消費者は神経質すぎるって話も出てるねぃ。
一番の長寿であろう世代の人たち(今のおばあちゃま・おじいちゃま世代)は
子供の頃から沢山の添加物を摂取してきてるハズだし、消費期限だって
今ほど厳しい管理はされていなかった時代な訳で、業者さんとしては
ちょっとしたエラーでも鬼の首を取ったかのようにクレームを入れてくる
消費者に対してウンザリしてたりしちゃうんだろうねぃσ(^_^;)

まぁ、だからと言って添加物や消費期限をテキトーにどうにかして良いなんて
思わないけども。企業は企業として、消費者は消費者として大切なものを
忘れないようにしましょうって話ですw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E9%A3%9F%E5%93%81%E6%A5%AD%E7%95%8C%E3%81%AB%E6%84%9F%E3%81%98%E3%82%8B%E4%B8%8D%E5%AE%89
忍者ブログ[PR]