忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME食べてみたの記事
2024-04-27-Sat 20:39:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-14-Thu 13:54:30 │EDIT
こにちわっ♪ いるかですっ(^_-)v
昨日は夕方から皆でジイちゃんのお見舞いに行ったんで
帰りは外食にしようって事にっ♪

前々から気になってた熊本市の湖東にあるちゃんぽんの専門店。
「千のちゃんぽん」に行ってきましたっ(≧∇≦)b
080814-01.jpg ここが「千のちゃんぽん」さん。
昔はガソリンスタンドだった所で
建物の基礎はそのまま使われて
たりしちゃいますw
確か、前は違うラーメン屋さんが
入ってたと思うんだけども・・・
メニューはちゃんぽんを始め、
チャーハンや餃子、デザート
などなど(*^-^)
量や味、更に更にトッピングまで
好きなものを組み合わせて注文
できるのが特徴ですねぃ☆
まぁまぁ手頃な価格帯かな(・・。)
 
080814-02.jpg
080814-03.jpg ボクは今回、シンプルな
ちゃんぽんとチャーハンの
セットにしてみました(⌒~⌒)
普通サイズだったけど、結構
ボリュームもあってチャーハンの
味も良かった♪
個人的に、ちゃんぽんは焦がし
ニンニクの味が強すぎて
ちょっぴり好みと違ったかも;

このお店、熊本ラーメンで海外にも進出してる「味千ラーメン」の会社が
展開してるらしいんだけども、今後もお店を増やしていくのかな?
トッピングや味を色々組み合わせて自分のオリジナルちゃんぽんを
注文するっていうのは面白い発想だねぃ(o^-^o)

店内は清潔感があって、店員さんの対応も気持ち良かったよっ☆
全体的な印象は悪くないんだけども、ちゃんぽんと言えば某Rの有名な
ちゃんぽん屋さんがある訳で、トッピングなんかで独自性を見出そうと
してる感はあるものの、我が家では「ちょっと高いけどRの方が好き」って
評価がほとんどでしたσ(^_^;)

選択肢の1つとして、今後に期待したいと思いますっ(^_-)
PR
2007-12-20-Thu 16:31:03 │EDIT

ふら~っと近所のショッピングセンターを歩いていたら
こんなものを発見してしまった・・・( ̄ェ ̄;)

その名も「洋風ふりかけ チズハム」(  ゚ ▽ ゚ ;)
チズハム・・・w

どうも40年以上前の商品を復刻したものらしいんだけども
パッケージといいネーミングといい、なんだかたまらないものを
感じてしまったりなんかして(* ̄m ̄)

パッケージの中に更に同じデザインの
パッケージ(こっちが本体っぽい)と
”おまけ”のフィギュアが入ってた。

「8マン」って良く分かんないんだけども。
昔流行ってた漫画みたいです(; ̄ー ̄A

洋風文化への憧れが具現化された一品w
チーズの風味とハムの旨みがふりかけで
楽しめるのは面白いかもっ♪

ってことで迷わず購入してしまった訳でw
味の方は意外と(?)普通( ・◇・)
なんと言うか、あ~、なるほどって感じ?
想像以上に乳臭い感じだったかな。

個人的には結構好きな部類だけどね(*^-^)
ちょっとジャンクな雰囲気もあるし、見た目の華やかさも結構いい感じっ♪
子供受けは良いと思いますwww

でもこのパッケージのデザインって何をイメージしてるんだろ・・・
良く見ると女の子がもってるカゴの中にチーズらしきものが。
風車があるからオランダとかそんなイメージなのかなぁ。

フィギュアと一緒に並べたら、このミスマッチ感が逆に面白かったりw

考えてみたら、ふりかけってあまり食べる機会ないなぁ。
売り場を見てみただけでも随分色々な種類が売られてるよねぃ(o^-^o)
興味をひかれるものがあったらまた挑戦してみよっかなっ☆
おにぎりにしても良いしねっ(* ̄ー ̄)b

2007-10-02-Tue 17:19:57 │EDIT
以前、某巨大掲示板で「熊本市内で美味しいたこ焼きと言えば」として
ニコニコ堂江津店に併設されている「小腹の越後屋」さんがあがっていて、
ずっと気になってたんだけど、やっと昨日、江津湖へのお散歩とセットで
食べる事ができましたっ♪

チェーン展開されているみたいなんだけど、HPとか見当たらないのσ(^_^;)
多分、他のニコニコ堂とかにも入ってる所があると思いますw

あ、熊本以外の方には分かりづらいですね(; ̄ー ̄A
ニコニコ堂はダイエーとかマルエツみたいなスーパーですっ☆
ここ最近色々あって、大型ショッピングセンターの会社に吸収されちゃった
会社なんですが、名前とかはあえて残して経営されてます(*^-^)

で、越後屋さん。
「たいやき」が100円からで、「たこ焼き」が400円から。
タピオカドリンクとかもあって、メニューはまぁまぁ豊富かな。
今回は「塩たこ焼き」400円と「ベーコンエッグたいやき」150円を食べて
来ましたぁヽ(´ー`)ノ

たこ焼きは、中身がトロっとしていて美味しいっ♪
作り置きのものだったんで、出来たてを食べてみたいなぁ・・・
でも、最近のたこやきって高いなぁ( ̄ヘ ̄;)

ベーコンエッグたいやきは、普通のたいやきの生地でベーコンエッグを
挟んで焼いたもの。小さな醤油が付いて来てたんだけど、ボクには
ベーコンの塩気だけで十分食べられましたっ♪
値段が安いからか、正直生地が少なくてペッチャンコなイメージ(´・ω・`)
まぁ、軽いオヤツで食べるならアリって感じかなぁw
(でもまた機会があったらコレ注文すると思うwww)

実はこのお店から程近い場所に、お気に入りのたこ焼き屋さんが
あるのですw その名も「たこQ」さんd( ̄∇ ̄o)

お手頃な価格と豊富な品揃えで、子供から大人まで楽しめるお店ですっ♪
以前は数件隣に入ってたんだけど、数年前に少し大きな店舗に移動して
パワーアップされました(o^-^o)
夜はアルコールを楽しむお兄さん達で賑わってるねぃ。

すっごい元気で楽しいお母さんと、イケ面で優しいお兄ちゃんが居て
行く度に元気になれるような嬉しいたこ焼き屋さんですっ☆
お兄ちゃん目的とか、そういう邪推はしちゃダメぇ~(/ω\*)

ここのところ更新されてないけど、ブログがあるので一応リンク張っときますw
たこQ日記
地図やメニューの紹介などもあるんで興味のある方はどうぞっ♪

ってことで、今日は超の付くローカルネタでしたぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
2007-07-30-Mon 19:49:45 │EDIT
お腹イッパイ食べて町へ向かう途中、あまりの暑さと
のどの渇きに(って理由をつけてwww)先週もお邪魔した
近藤製飴本舗」さんで、アイスキャンデーを買いましたっ♪

移動しながら食べたんで、写真取れなかったけど、
ボクは和三盆&黒糖、友達は夏みかんを。

夏みかんは、まるでマーマレードを凍らせたような、
フルーティな香りと苦味が爽やかっ♪
和三盆&黒糖は優しい甘さでコクのある風味が独特。
これ一つで十分スウィーツとして成り立つ完成度っ☆

これが100円なんて・・・し・あ・わ・せ(´▽`*)
ちなみに同じ大きさでコーラなどの味は60円ですっ!

なにより、お姉さんが優しくて綺麗です~(/▽*\)~♪

地方発送もされてるそうですよぉ(o^-^o)b
2007-07-30-Mon 16:56:40 │EDIT
070730-01.jpg今日は友達と遊びに行って来たっ♪
ちょっと早めにお昼を・・・と思ったんだけど
「山盛りのソフトクリーム」が食べたくてw

贅沢に昼から食べ放題のお店に行って
しまった・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
ランチは1,050円でちょっと高いけど、
納得のお値段。質もそれなり・・・www

すたみな太郎 熊本浜線店」さんでーすっ♪

焼肉、お寿司、たこ焼きやから揚げなどなど、目移りするほどの
沢山の種類のほかに、ソフトクリーム、アイスクリーム、プリンや
フルーツ、ショートケーキなどデザートも沢山っ☆

写真は第一陣として持ってきたお皿(o^-^o)
ソフトドリンクも色々選べて、これで1,050円ならいいよねぃ♪
今日はケーキも6種類並んでて、どれも結構いけました。

写真取るのも忘れて、食べまくったボクらは、ふらふらになりながら
自転車で町に向かいましたw
ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/
忍者ブログ[PR]