忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]食べてみたたこ焼き三昧w

[PR]

2024-03-29-Fri 06:55:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たこ焼き三昧w

2007-10-02-Tue 17:19:57 │EDIT
以前、某巨大掲示板で「熊本市内で美味しいたこ焼きと言えば」として
ニコニコ堂江津店に併設されている「小腹の越後屋」さんがあがっていて、
ずっと気になってたんだけど、やっと昨日、江津湖へのお散歩とセットで
食べる事ができましたっ♪

チェーン展開されているみたいなんだけど、HPとか見当たらないのσ(^_^;)
多分、他のニコニコ堂とかにも入ってる所があると思いますw

あ、熊本以外の方には分かりづらいですね(; ̄ー ̄A
ニコニコ堂はダイエーとかマルエツみたいなスーパーですっ☆
ここ最近色々あって、大型ショッピングセンターの会社に吸収されちゃった
会社なんですが、名前とかはあえて残して経営されてます(*^-^)

で、越後屋さん。
「たいやき」が100円からで、「たこ焼き」が400円から。
タピオカドリンクとかもあって、メニューはまぁまぁ豊富かな。
今回は「塩たこ焼き」400円と「ベーコンエッグたいやき」150円を食べて
来ましたぁヽ(´ー`)ノ

たこ焼きは、中身がトロっとしていて美味しいっ♪
作り置きのものだったんで、出来たてを食べてみたいなぁ・・・
でも、最近のたこやきって高いなぁ( ̄ヘ ̄;)

ベーコンエッグたいやきは、普通のたいやきの生地でベーコンエッグを
挟んで焼いたもの。小さな醤油が付いて来てたんだけど、ボクには
ベーコンの塩気だけで十分食べられましたっ♪
値段が安いからか、正直生地が少なくてペッチャンコなイメージ(´・ω・`)
まぁ、軽いオヤツで食べるならアリって感じかなぁw
(でもまた機会があったらコレ注文すると思うwww)

実はこのお店から程近い場所に、お気に入りのたこ焼き屋さんが
あるのですw その名も「たこQ」さんd( ̄∇ ̄o)

お手頃な価格と豊富な品揃えで、子供から大人まで楽しめるお店ですっ♪
以前は数件隣に入ってたんだけど、数年前に少し大きな店舗に移動して
パワーアップされました(o^-^o)
夜はアルコールを楽しむお兄さん達で賑わってるねぃ。

すっごい元気で楽しいお母さんと、イケ面で優しいお兄ちゃんが居て
行く度に元気になれるような嬉しいたこ焼き屋さんですっ☆
お兄ちゃん目的とか、そういう邪推はしちゃダメぇ~(/ω\*)

ここのところ更新されてないけど、ブログがあるので一応リンク張っときますw
たこQ日記
地図やメニューの紹介などもあるんで興味のある方はどうぞっ♪

ってことで、今日は超の付くローカルネタでしたぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
たこQメニュー豊富ですね。
クレープは安いけど生クリームは無し?
ミートソースってどんなんだろ?
くまごろー2007-10-02-Tue 17:48:40EDIT
ここはねぃ(o^-^o)
全体的に子供や学生向けの品揃えが中心なんですよぉ♪
だから低価格で楽しめるスナックっぽい感じなの(o^-^o)
一応クリームも入るけど、お菓子っぽいヤツw
まぁ、値段相応ってところかな( ̄∇ ̄*)
でも、そこがまた良かったりするんだけどwww
いるか│2007-10-06-Sat 23:53
無題
こっちはたこ焼き屋多いよぉ。
駅から商店街を抜けて家に着くんだけど、その間に3軒、家までにもう1軒あるよん!
どこも潰れずにがんばってるから、それなりに儲かってるんだろうねぇ。
じん2007-10-02-Tue 19:40:33EDIT
いいなぁw
熊本は入れ替わりが早くて、なかなか長続きするお店が
ないのが現状かなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)
たこQは結構な老舗だけどねぃ♪
たこ焼き屋さんが身近に多いのは羨ましいなぁ・・・
まぁ、チャリを飛ばせばそれなりにはあるんだけどもw
いるか│2007-10-06-Sat 23:55
無題
めちゃくちゃおいしそう!
「塩たこ焼き」「ベーコンエッグたいやき」
どっちもトキメク~(≧∇≦)ノ

すごく食べたいんですけど~♪
こっちの方じゃ見られないメニューです♪
塩タコ焼きなら、それっぽいの作れるかなぁ?
塩をつけて食べるんですか~?
ひゅ~いURL2007-10-03-Wed 00:10:40EDIT
塩タコはねぃ(*^-^)
たこ焼き屋さんによって色々あるんだけど、
塩ダレだったり岩塩みたいのだったりするねぃ♪
色々な旨味がするから、トッピングは色々工夫されて
いると思うんだけど、詳しくはわかんないなぁ・・・
ちょっと調べてみよっと(o^-^o)
いるか│2007-10-06-Sat 23:58
無題
たこ焼きとか美味しいですよね(^^
塩たこ焼き・・・なんだかあっさりしてそうで
とてつもなく美味しそうですね。
イケメンお兄ちゃん目的とか不純な理由でもOKですよきっと。
TOTOROURL2007-10-03-Wed 07:42:05EDIT
うひひwww
イケメンお兄ちゃんが焼いたたこ焼きは
格別なのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
幸せw
塩たこはあっさりしてて旨味が効いてるから
邪道だって言う人もいるけど、美味しいよぉ♪
いるか│2007-10-07-Sun 00:00
無題
たこ焼きといえば
今までくるくる鉄板の上で焼いているってイメージだったけど
初めて「銀だこ」ってお店に行って
たこ焼きをあげているの見てビックリした。
その時はすごい行列で並んで買ったのに
しかも安かったのに
この前いったらガラガラで・・・
やっぱり作り置きをくれた。
出来立てが食べたいよね^^;
あいかどんURL2007-10-03-Wed 08:30:48EDIT
出来たてがいいよねぃ♪
熊本で人気のあるたこ焼き屋さんにも揚げたこ
結構多いですよぉ(o^-^o)
大概のたこ焼き屋さんは、
「時間待てるんで、焼きたてをください」って
言えば、その場で焼いてもらえますよぉ♪
待てないお客さんが多い地域では、作り置きが
メインになっちゃうんですってw
15分とかかかるからねぃ(*^-^)
いるか│2007-10-07-Sun 00:02
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E3%81%8D%E4%B8%89%E6%98%A7%EF%BD%97
忍者ブログ[PR]