忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]日記ツナ缶の油は捨てる派?捨てない派??

[PR]

2024-04-25-Thu 03:08:05 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツナ缶の油は捨てる派?捨てない派??

2007-09-26-Wed 15:54:52 │EDIT

夕べは涼しくて久しぶりにグッスリ・・・できるハズだったんだけどw
夜中にふと見てしまった某TV番組を最後まで見てしまって
気が付いたら、なんとなく朝方チックな( ̄∇ ̄;)ゞ

話は変わるけど、なんとなくツナマヨでご飯が食べたくなってw
ツナ缶を開けて調味料とかマヨネーズをコネコネしてたら
気になってきた事が(・・。)

皆さんはツナ缶の油って捨ててます?

ボクは油を絞る場合でも捨てずにとっておいて、卵かけご飯に
する時とか、醤油を混ぜてご飯にかけたりするんですよぉ。
単純にツナ缶の油に醤油を混ぜただけのものをご飯にかけることも。
なんて貧乏生活的なσ(^_^;) って感じですけどねぃw

ツナの缶詰自体が体に良くないって話になる事もあるみたいだし、
ましてや、その油をご飯にかけて食べるなんて・・・って方も
少なくないかも知れませんがぁ(; ̄ー ̄A
ふと気になったものでw

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
ツナ缶の油は結構捨てちゃいますね。。
なんか体に悪そうなイメージがあるのでw
ツナ食べてる時点であれなんですが、カロリーも落とせますしねw
ツキURL2007-09-26-Wed 21:26:21EDIT
カロリーかぁw
気にしてるんだねぃ(o^-^o)
体に悪いイメージ、確かにあるよねぃ。
まぁ、油だしwww
いるか│2007-09-27-Thu 17:19
僕は捨てます;
ツナ缶。たまに買って、しめじとバターで炒めてスクランブルエッグみたいにして食べます。その時、ツナ缶は「ライト」のを買い、油は捨てます。つーか、フタを開けてそのフタで「ぎゅーっ!!!」と搾ります(爆)
かるみなURL2007-09-26-Wed 22:02:28EDIT
やるやるw
フタでぎゅーっ!!ってボクもしますwww
手っ取り早くて良いですよねぃ( ̄∇ ̄*)ゞ
スクランブルエッグみたいにするその料理、美味しそうっ♪
今度試してみますねぃ☆
いるか│2007-09-27-Thu 17:40
無題
僕、ツナはだめです。
昔は食べれたんですが最近は何故か。
食感も味もダメになってしまって。
マヨネーズは好きですよ。
お好み焼きとかはマヨネーズのみで食べますし。
TOTOROURL2007-09-26-Wed 22:58:45EDIT
なぜだろう(・・。)?
どうして苦手になっちゃったんだろうねぃ(・・。)?
ボクもマヨネーズは大好きだねぃ♪
色んなものにマヨネーズを使うよんっ( ̄∇ ̄*)ゞ
チキンラーメンにマヨネーズ入れて溶かすと
豚骨風味になったりするしねぃwww
いるか│2007-09-27-Thu 17:24
無題
いっつも捨てちゃいます。
使おうというのが頭になかったw
パスタに混ぜる時はいいかもですねっ
ともっちURL2007-09-26-Wed 23:05:25EDIT
どうしても
体に悪そうなイメージがあるんですよねぃ(; ̄ー ̄A
個人的にはサラダ用のドレッシングとか、パスタ用の
オイルとして使っちゃう事が多いんで、実際のところ
体に悪かったらどうしようかと不安になってたりσ(^_^;)
いるか│2007-09-27-Thu 17:28
無題
ツナ缶の油。。。捨ててますね。
サンドイッチにする時はべちょっとしすぎて
出て来ちゃうしとかで

でも、考えたら『ダシ』がきいていて
卵かけご飯に混ぜたら美味しそうです。

タイミングがあったらやってみます。
カヲルURL2007-09-26-Wed 23:29:36EDIT
そうなんですよぉ(*^-^)
旨みが移ってるんで、想像以上に美味しいんです;
気が付いて以来、もったいなくて捨てられなく
なりました・・・(;´▽`A``
いるか│2007-09-27-Thu 17:30
うちの場合は…
最初から、ノンオイルのスープタイプのものを買ってます(^-^;)
無農薬野菜なんかをデリバリーしてもらってるんですが
そこで一緒に購入してます。
スープはお料理によって使ったり使わなかったりですが、
オイルタイプのものでも、パスタや炒め物なんかだったら
サラダ油代わりに使うと味が複雑になっていいんじゃないでしょうか?
もったいないですしね(^-^)
aiaiURL2007-09-26-Wed 23:50:14EDIT
ありますねっ♪
ノンオイルのツナ(*^-^)
ボクも何度か買って利用しましたよっ♪
用途によっては良いかなって感じだったので
普段はオイルのタイプになってますねぃ・・・
安いですし(;´▽`A``
いるか│2007-09-27-Thu 17:32
無題
基本的に捨てます。
我が家は主にサンドイッチで使用するから強制です☆
でも、ツナサラダを作る時、ドレッシングに混ぜる時があります☆

どうでもいいですが・・・・今日・・・
ツナ買い忘れた(゚ーÅ)グスン
ひゅ~いURL2007-09-27-Thu 01:11:13EDIT
ツナサンド美味しいですよねっ☆
おお、やっぱりドレッシングには利用できますよねぃ♪
買い物に行くときは買い物リストを作ってから出かけますw
ボクは甘いものばかりに気をとられて、いっつも買い忘れが
あるんで( ̄∇ ̄;)ゞ
いるか│2007-09-27-Thu 17:35
無題
ツナ缶の油は
っていうか
ツナ缶にチョクマヨネーズあんど醤油で
ご飯何杯でも食べれます( ´∀`)bグッ!
あいかどんURL2007-09-27-Thu 12:43:30EDIT
同類ですねぃwww
醤油が入るとご飯に最高に合いますよねぃ(o^-^o)
ツナが安売りされてるのを見つけたら、即ゲットですw
いるか│2007-09-27-Thu 17:37
あら
うちが幼い頃は、ご飯とツナオンリーで食ってたけどねえ。
軽く油きりながら。(フタにぐっと押し付けつつねw)
スープ煮のツナだと、マヨとかないとつらいけどねー。

今は、ツナを炒め物に使う時は炒め油として、油ごと使うし、サンドイッチなんかだと油はやっぱり切るかな。つか、最初からスープ煮のツナ使っちゃったり?

やっぱ油分の取りすぎはメタボまっしぐらだから、ほどほどにね^^
アロムURL2007-09-27-Thu 20:10:45EDIT
メタボかぁ・・・(^▽^;)
そのままっていうのもアリだよねぃ(o^-^o)
まぁ、油だからねぃ。
あまり摂り過ぎると体にはやっぱり体には
良くないだろうねぃ(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
いるか│2007-09-28-Fri 13:16
無題
私も捨てる派です(^▽^;)
なんとなく体によくないような・・?
でも、ツナ缶にマヨ入れて
私もよく食べます♪
てるURL2007-09-28-Fri 12:58:00EDIT
捨てる方がほとんどですねw
ツナマヨはやっぱり美味しいですよねぃ♪
たくさんの方からコメント付きましたけど、
想像どおりと言うかw
ほとんどの方が捨ててますねぃ( ̄∇ ̄;)ゞ
ボク自身も体に良くないイメージが強いです;
いるか│2007-09-28-Fri 13:18
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%83%84%E3%83%8A%E7%BC%B6%E3%81%AE%E6%B2%B9%E3%81%AF%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%82%8B%E6%B4%BE%EF%BC%9F%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%84%E6%B4%BE%EF%BC%9F%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]