忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]食べてみた丸美屋「洋風ふりかけ チズハム」

[PR]

2024-04-23-Tue 15:56:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸美屋「洋風ふりかけ チズハム」

2007-12-20-Thu 16:31:03 │EDIT

ふら~っと近所のショッピングセンターを歩いていたら
こんなものを発見してしまった・・・( ̄ェ ̄;)

その名も「洋風ふりかけ チズハム」(  ゚ ▽ ゚ ;)
チズハム・・・w

どうも40年以上前の商品を復刻したものらしいんだけども
パッケージといいネーミングといい、なんだかたまらないものを
感じてしまったりなんかして(* ̄m ̄)

パッケージの中に更に同じデザインの
パッケージ(こっちが本体っぽい)と
”おまけ”のフィギュアが入ってた。

「8マン」って良く分かんないんだけども。
昔流行ってた漫画みたいです(; ̄ー ̄A

洋風文化への憧れが具現化された一品w
チーズの風味とハムの旨みがふりかけで
楽しめるのは面白いかもっ♪

ってことで迷わず購入してしまった訳でw
味の方は意外と(?)普通( ・◇・)
なんと言うか、あ~、なるほどって感じ?
想像以上に乳臭い感じだったかな。

個人的には結構好きな部類だけどね(*^-^)
ちょっとジャンクな雰囲気もあるし、見た目の華やかさも結構いい感じっ♪
子供受けは良いと思いますwww

でもこのパッケージのデザインって何をイメージしてるんだろ・・・
良く見ると女の子がもってるカゴの中にチーズらしきものが。
風車があるからオランダとかそんなイメージなのかなぁ。

フィギュアと一緒に並べたら、このミスマッチ感が逆に面白かったりw

考えてみたら、ふりかけってあまり食べる機会ないなぁ。
売り場を見てみただけでも随分色々な種類が売られてるよねぃ(o^-^o)
興味をひかれるものがあったらまた挑戦してみよっかなっ☆
おにぎりにしても良いしねっ(* ̄ー ̄)b

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
ふう~ん。
チーズとハムでチズハムね。
ごはんにチーズってどうですか?
合いますか?
乳臭いかあ。父臭いだったら嫌かも。(^^;
丸美屋って言ったら「のりたま」ですよね。
俺の子供の頃は「のりたま」で育ったようなもんです。(笑)

ところで、いるかさん、ラムレーズンチョコアイスって知ってます?
冬場?季節限定でコンビニとかで売ってたと思うんですけど
そろそろ出る時期でしたっけ?
ご存知でしたら。
緋槻俊之URL2007-12-20-Thu 18:16:15EDIT
のりたま好きぃ(*´▽`*)
うんうん、丸美屋と言えばのりたまですよねぃw
ご飯にチーズ、結構いけてますよ(*^-^)b
子供が好きな味かも知れないけどw

ラムレーズンチョコ、去年は見たけど今年はまだ
見てないねぃ・・・出るのかニャ?(・・。)
いるか│2007-12-22-Sat 16:31
無題
うわ~~
初めてみました~
チズハム?
おいしいのかしら・・・・?
(^^;)
てるURL2007-12-21-Fri 11:46:46EDIT
ボクは好きですねぃw
お子さんのお弁当でご飯のところにパラパラと
かけてあげると彩りも良いかもっ♪
結構美味しいですよぉ(o^-^o)
いるか│2007-12-22-Sat 16:32
どうなんだ?
チーズの風味とハムの旨みをふりかけに...
コテコテ日本男児の俺にはちと無理やなぁ。

普通なかつおのふりかけが好きなもんやから...アセアセ
ponpokoURL2007-12-22-Sat 16:16:28EDIT
確かにーw
狸さんのイメージではないかも~www
だけどね、削り節とか色々和風のふりかけでお馴染みの
材料も混じってて、まんま「洋風」っていう訳では
ないんだよねぃ…c(゚^ ゚ ;)
ちょっと試してみる価値はあるかも知れないw
そうそう、何故か「こしあん」が原料に含まれているんだけど
どう使われているのか、気にして食べてもわかんないですw
いるか│2007-12-22-Sat 16:36
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/%E4%B8%B8%E7%BE%8E%E5%B1%8B%E3%80%8C%E6%B4%8B%E9%A2%A8%E3%81%B5%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%91%20%E3%83%81%E3%82%BA%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%80%8D
忍者ブログ[PR]