忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME食べてみたの記事
2024-04-20-Sat 14:36:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-25-Wed 22:23:18 │EDIT
あちらこちらのブログやHPで、すでに沢山あるだろうことだけどw;
偶然2種類の塩系チョコレートを食べる機会があったんで、
食べ比べてみたよんっ☆(o^-^o)

070725-01.jpg 明治
ALMOND CRUNCH 塩クランチ
岩塩特有の苦味が効いていて、後味にも残る。ボクにはチョット苦すぎるけど、好きな人も多いだろうなぁって感じ。
クランチでサクッとするので、食感も良くて食べ飽きない。
チョコレートは甘いミルクチョコレートで、全体のバランスはナカナカ良い感じ。
ロッテ
SALTY ALMOND CHOCOLATE
アーモンド自体に塩味を付けてコーティングしてあるせいか、塩味が意外と強烈。でもビターチョコの苦味が強くて、後味に塩気は残らない。
アーモンド部分を食べている間は、塩気を感じて、その後はチョコの苦味が残る感じで、かなり大人志向かも。(ボクには苦すぎるw)
スナックというよりは、おつまみなんかにいいかもw
070725-02.jpg

これ、人によって評価が全然違うと思うw
ボクは単純に苦いのが苦手なんで、明治の方が好きかもしれないって感じ。
塩気を甘いスナックで楽しむっていう意図としても、バランスが良いのは
明治かなぁ・・・と個人的には感じたけど、みなさんはどうでした?

是非、ご意見をお寄せくださいませっ(o^-^o)b

PR
2007-07-23-Mon 15:26:55 │EDIT
今日は、地元熊本で、ディープな人気のある「近藤製飴本舗」さんに
お邪魔してきたよぉ~\(*^▽^*)/

070723-01.jpg
ちょっと行き方が現地付近に住んでる
人でないと説明も難しい感じだったり
するんだけども、だからこそ、こんな
ステキなたたずまいが残ってるのかな
って思うような雰囲気っ♪

一昔前の駄菓子屋さんみたいな感じ?


ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]