忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME日記の記事
2024-04-25-Thu 17:02:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-28-Thu 17:12:44 │EDIT
久々更新でスミマセン(; ̄ー ̄A いるかですっ♪

相も変わらずバタバタが止まらず、色んな事情に振り回されてる
状況が続いてます(;´д`) 睡眠時間、足りないよぉ・・・
みなさん夏バテは大丈夫でしたかぁ??
ボクは気を張って過ごす事が多かったせいか、今年は夏バテより
睡眠不足の方でグッタリしちゃった感じで( ̄ヘ ̄;)

ここ最近の熊本は不思議な気候で、朝晩の涼しさは秋を思わせるけど
一日を通してイヤ~な湿気が充満してて湿度が異常。
降っても降りきれない半端な雨が余計にジットリした雰囲気を・・・;
今年は酷暑が多かったから相対的に気温が下がって感じてるだけ
なのかなぁ(´ヘ`;) って感じ。
ま、朝晩大分過ごしやすく感じるだけでもかなり助かるわけなんだけどもw

とりあえず、いるかファミリーはゲンキですってことでヾ(´¬`)ノ
PR
2008-08-16-Sat 01:31:12 │EDIT
こんちわっ♪ いるかですん(*^-^)v

以前ちょっと書かせてもらった、出産したばかりの従姉妹の家に
出産祝いで行って来ましたっ♪ 仮性陣痛(?)を数日繰り返して
入退院を続けていたんで、皆で心配したんだけども、本番では
2時間でポンッと生まれたみたいでw

も~、ほんとにカワイイ女の子(* ̄。 ̄*)
生まれたばかりの赤ん坊って感動的なほどカワイイし
見てるだけで幸せになれちゃう不思議な雰囲気がありますよねぃ☆
とか言いながらも、ボクは久し振りに会う従兄にばかり目線がwww
3つ上のお兄ちゃんなんだけども、綺麗に体を鍛えてて格好よくてw
もぉ、そんな薄着でウロウロしないでってくらい(/ω\)
(そのくせ顔は童顔だったりするもんだからニクイゎw)

叔母さんが手作りのお菓子を出してくれたりして、お祝いにお邪魔
したのに、ご馳走になって帰ってきてしまったような感じで( ̄∇ ̄*)ゞ
同世代の連中が7人も集まったんで、賑やか賑やかっ☆
負けじとオバさん連中も賑やかに話してて、スゴかったですw
まぁ、たまにはこういうのも楽しいねぃ(o^-^o)

ちょっと騒いだのもあって、帰ってからグッタリだったけども(; ̄ー ̄A
今年の夏は色々と大変な事も多いけど、充実してるなぁって思うよ。
一日の終わりに睡眠専用の時間が別に欲しいくらいwww

話は変わるけど、明日辺りから週明けにかけて天気が悪くなるって
話だけど、色々移動しまくりのボクとしてはハズれて欲しい予報だなぁ。
台風も気になるしねぃ。
皆さんも気を付けて過ごしてくださいねっ(^。^)/~~~
2008-08-15-Fri 00:26:47 │EDIT
こんちはっ♪ いるかです(*^-^)v

個人的に食品の値上がりが気になって仕方ないわけなんだけども
食品を扱う個人のお店なんかでは、相当工夫しないと厳しいみたいだねぃ。

輸入食品の安全性・信頼度に疑問も尽きない状況の中、
国内でも次々と不正が発覚してしまって、何が信用できるのか
消費者のひとりとして不安を感じちゃってます。

つい先日のニュース。
愛媛県内にある2つの業者が賞味期限切れした冷凍牛丼の期限を
延長していたことが発覚。大阪市の業者を通じて7府県に2.6トンも
流通されていたって報告があったんだけども・・・(; ̄ー ̄A

小さなお店さんは一生懸命工夫をして、安全性や価格の維持に
努めてるっていうのに、元は同じ原因なのかも知れないけども
消費者を裏切るような形で利益を確保しようとしたその姿勢は
やっぱり批判されるべきだと思うんだよねぃ・・・

結局自分で作った野菜なんかを自分で調理するのが一番って話に
なるんだろうけども…c(゜^ ゜ ;)

一方で今時の消費者は神経質すぎるって話も出てるねぃ。
一番の長寿であろう世代の人たち(今のおばあちゃま・おじいちゃま世代)は
子供の頃から沢山の添加物を摂取してきてるハズだし、消費期限だって
今ほど厳しい管理はされていなかった時代な訳で、業者さんとしては
ちょっとしたエラーでも鬼の首を取ったかのようにクレームを入れてくる
消費者に対してウンザリしてたりしちゃうんだろうねぃσ(^_^;)

まぁ、だからと言って添加物や消費期限をテキトーにどうにかして良いなんて
思わないけども。企業は企業として、消費者は消費者として大切なものを
忘れないようにしましょうって話ですw
2008-08-14-Thu 00:58:36 │EDIT
こんちはっ♪ いるかです( ̄∇ ̄*)ゞ

ここ最近は、バアちゃん家で弟や従弟と一緒に遊んで過ごす事が
多くなってるんだけども、皆で一番ハマってるのがゲームのWii。
そ、任天堂さんのアレねw

従弟が中学生だってのもあるんだけど、本格的に体を動かして
テニスやらボーリングやらと遊びまくってるんだけども、
昨日辺りからボクだけ異変が・・・ヽ(;・ー・)ノ
実は・・・筋肉痛が・・・(;´д`)

いやぁ、鈍ってるもんだなぁw
中高生相手にマジになってるボクもどうかと思うけども(-"-;A
従姉妹の息子(4歳)がWiiスポーツのボーリングがメチャ上手くて
平気で240越えのスコアを叩きだしてきちゃったりなんかするんスョ;

まぁ、こんな感じで賑やかな雰囲気が続いてるんで、家に帰って来ると
ドッと疲れが出てバタンキュ~(古)な訳です( ̄∇ ̄*)ゞ
まぁ、カワイイ従弟と遊べるから全然OKなんだけどねぃw

最近、声を出して笑ったりしてなかったなぁ・・・ってちょっと考えちゃった♪
楽しい時間はホントにすぐ過ぎちゃうねぃ( ̄ヘ ̄;)
おっと、もうこんな時間だw 皆さん、お休みなさい!!(^。^)/~~~
2008-08-12-Tue 17:46:15 │EDIT
最近何かとTVで露出してる「大食い」なんだけども、やっぱりと言うか
とうとうと言うか、紛らわしい番組作りをしてしまったところが
出てしまいましたねぃ( ̄ヘ ̄;)

しかも今回は日テレ系の”報道番組”内でのこと。
いかに確かな情報を放送するかがポイントなはずの番組で
意図的なのか、考えが至らなかっただけなのかは分からないけども
実際よりも多く食べたように見える表現をしてしまったのは事実な訳で
真摯に受け止めて欲しいところです。

まぁ、実際のところ視聴者としては「またぁ?」程度だったり
しちゃうのも現実だったりなんかしちゃう訳なんだけども・・・ヽ(;・ー・)ノ

一度こういった事が報道されちゃうと、他の番組とか見ても
「あれ、本当に全部食べてるの?」
って疑問を持つようになるのは当然のことだしねぃ。
大食いを生業にしてるプロの方々にはシャレにならないんぢゃないですかね。

この数年で、世の中信用できないものだらけって思うようになった人も
随分いるんぢゃないかなぁ・・・( ̄~ ̄;)
ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=1
忍者ブログ[PR]