忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME日記の記事
2024-03-28-Thu 23:59:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-19-Sat 13:01:09 │EDIT
こんにちは!いるか弟です(^o^)v

えーっと、友達とかは夏休みに入ってるヤツが多いんですけど
僕の高校は前期後期制なんで、他の学校よりも1週間ほど遅いんです。
早く休みにならないかなー(>.<;)

来週はテストだらけでうんざりだし・・・
あんまし勉強好きじゃないんで、友達とモンハンやったり、アニメとか
映画のDVD見て過ごしちゃってますけど(笑)
兄ちゃんとかに勉強しろって言われるけど、テストもまーなんとかなると
思ってるんで(^_-;)b

それよりプールとか海行きたいです!
近所にはないんで、これがメンドーなんですよ。
で、結局行かない・・・みたいな(^^;)ゞ
夏休みに入ったらパーッと泳ぎに行こうかなー(^o^)

どう?少しは上手く書けるようになった?(笑)

[いるか追記w]
改行とか相変わらず読みにくいんで編集しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
親だったり弟だったりと日記も色々入り乱れますけど、これも味って事で
ヨロシクお付き合いくださいましっ♪
PR
2008-07-18-Fri 11:12:18 │EDIT
こんちわっ♪ いるかです(*^-^)v

先日テレビを見ていたら、幼い娘さんを残して病気で亡くなった方の
娘さんへの言葉を本にしたものが紹介されてました。
更に番組の中でご本人が亡くなる前に録音されたテープの一部が
放送されました。

「死にたくない。」
嗚咽を漏らしながら、愛しい娘を思う言葉と一緒に搾り出すように
遺された言葉。

生きたい理由、死にたい理由、みんなそれぞれに沢山のことを抱えて
色々な事を思いながら過ごしているんですねぃ・・・
今年の始めにはご存命だったこともあって、鮮烈なリアリティを持って
ボクは受け取ってしまいました。ショックなくらいに。

「世の中には生きたくても生きられない人がいるんだからね・・・」
確かにそうだけども、ぢゃあ、ボクには何ができるんだろう。
その人の分も生きることを嬉しいと思うこと?
少しでも長く生きること?
う~ん( ̄へ ̄|||)

我慢できなくて泣きながらテレビ見ちゃったけど、なんかちょっと
難しい宿題が残された気分です・・・
2008-07-15-Tue 17:27:59 │EDIT
こんにちはっ♪ いるかです(*^-^)b

昨日は夜になってスコールかと思うような雨が突然降り出したの。
ボクはチャリでバアちゃん家に行ってたんだけども
帰りには大分弱くなってたんで、傘を片手に街灯の少ない夜道を
一人で帰ってきたのね。

その帰り道、ふと視界の先に雑巾のようなものが落ちているのが見えて
避けて走りすぎようとしたんだけども・・・ネコだった・・・ ・゚・(ノД`)・゚・

見たところまだ若そうな感じで、赤い首輪をしてる。
出血は見当たらないけど、頭の形がいびつになってしまっていて
体もすっかり冷たくなってしまってた。
うん。可哀想だからね。
せめて危なくない、雨の当たらない場所に移すだけでもしてあげようかと。
きっとご近所だろうから、飼い主さんが見つけてくれると良いなぁって
思ったからハンカチを体にかけて置いてきた。
本当は放置したくなかったんだけどねぃ・・・( ̄~ ̄;)

傷が少ないのと、頭が変形はしてるけども潰れてはいないから
車ではなくて、自転車か何かに轢かれちゃったのかなぁ。
痛い思いをしないで、即死だったら良いんだけど。
(その前に轢かれないのが一番なんだけども;)
冷たい雨の中、ずっと放置されちゃってたんだと思うと、悲しくて・・・

春から夏にかけて、ボクの家の近所でも良く子ネコが轢かれていて
すっかり慣れてしまってるオッサンやオバサンが「今年もか~」なんて
言いながら掃除してたりするんだけども、やっぱり辛いよねぃ。

どうか飼い主さんの元に戻って、安らかな眠りについていますように (人 *)
だけれども・・・結末を知らないままの方が飼い主さんには良かったりも
しちゃうのかなぁ・・・
でも心配はしちゃうよなぁ・・・
2008-07-09-Wed 12:49:59 │EDIT
熊本も早々と梅雨明けしちゃいましたぁ~(≧∇≦)b(一昨日?w)
数日前なんていきなり35℃を越える「猛暑日」になっちゃったりして
すっかり夏本番って感じですよぉ~♪

いるかファミリーは相変わらずバタバタしてて、やっぱりブログの更新も
ちょっと滞っちゃってますけどもσ(^_^;) このままぢゃイカンっなんて
思ったりもしてるので、時間を見てちょっとずつ記事を書こうとしてますっ♪

そうそう、毎年の事ではあるけども、チャリで行動してるボクは既に
日焼けし始めてるよぉwww
Tシャツ型に焼けるから土方焼け(?)になっちゃうんだよねぃ・・・;
とりあえず袖はまくり上げてチャリに乗ってま~す( ̄∇ ̄*)ゞ

さ~て、今日も頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ
2008-07-02-Wed 11:44:36 │EDIT
どもっ♪ いるかです(; ̄ー ̄A
ちょっと更新ができてなくて申し訳ありませんでした;
コメントやメールをいただいた皆さん、いるかは生きておりますw
色々励ましていただいて感謝感謝ですっ♪

体調が良くならないまま、右に左にとバタバタしちゃってまして
短い睡眠時間が貴重になっちゃったもので、ブログの更新まで
手が回ってないんですよぉ( ̄~ ̄;)

一先ず近況報告!

ジイちゃんはリハビリのために転院したものの、投薬を拒否してしまったり
看護士さんにワガママで迷惑を掛けてしまってる模様で(-。-;)
色々裏目に出てしまって入院が長引きそうな雰囲気です・・・
お年寄りの入院なんで、実際には肺炎の合併症やら、肝臓の衰弱(?)で
ちょっと良くない兆候もあるとか。
超マイナス思考なオバが葬儀社に連絡してたり、余計な事を近所で
言って回ったりしちゃって、面倒事が増えちゃってます・・・(;´д`)

ネコのミーちゃんは随分元気になったものの、大きな声で鳴く習慣が
すっかりなじんでしまって、煩いです・・・;
まぁ、声が出るのは元気な証拠だろうしねぃ・・・(; ̄ー ̄A

いるかファミリーはジイちゃんの世話と、痴呆が進んでるバアちゃんの相手を
総動員でフォローしてるもので、実家と家を行ったり来たりしながら
バタバタと過ごしてるって感じでしょうかねぃ。
ボクと弟がバアちゃんを見てる役が多いんで、実家(バアちゃん家ね)に
インターネットがあればブログの更新がもうちょっとできるんだけどなぁ・・・;

ジイちゃんの事を中心に、他のところでも色々面倒事が起きたりしてて
パパりん、ママりんもちょっとお疲れ気味っぽいかニャ…c(゜^ ゜ ;)

皆さんのブログに遊びに行けてなくてゴメンなさいねぃ<(_ _)>
また時間を作って遊びにいきますんで、ヨロシクですっ♪
メールとコメントも必ずお返事しますんで、ちょっとお時間をくださいねぃ(*^-^)b
ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]