忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME日記の記事
2024-04-19-Fri 23:23:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-14-Sat 12:11:10 │EDIT
こんにちは。いるかパパです(^^)
自分も何か書かせてもらおうと色々考えていたのですが、息子の立ち上げた
このブログで、何を書いたら良いだろうと随分悩んでおりました。

息子から聞いた話では「仲の良い家族」という印象を皆さんがお持ちだとか。
このブログでは息子が堂々とカミングアウトしていますが、この息子を巡って
随分と色々な事があったものです(^^;)
そんな部分を思い出しながら、いるかファミリーについて少し触れてみようと。
少しテンションの低い話になるかも知れませんがお許しを・・・

内容に同性愛について触れる部分や個人的な感情を含みます。
不愉快に感じられる方もいらっしゃるかと思いますので折り込んで続きを
書かせていただきますのでご了承を。

PR
2008-06-12-Thu 16:37:13 │EDIT
こにちわっ♪ いるかです(*^-^)v

リンクさせて頂いてるブロガーさんのブログを回っていて
書きたいと思ってて、ジイちゃんのこととかでスッカリ流れていた事を
思いだしまちた・・・ヽ(;・ー・)ノ

それはジイちゃん家のネコたん。「ミーちゃん」のお話っ♪
ボクが生まれた頃からジイちゃん家に飼われるようになったって
話なんで・・・ほぼ同い年(・・。)? 20歳くらいです。
人間の年にしたら大変なお婆ちゃんなんだけども、大きな病気もなく
長生きしてくれてる家族同然の存在だったりします(⌒~⌒)

そんなミーちゃんが、先日血尿を出して家族をビックリさせました;
ボクとパパりんが駆けつけて、動物病院に連れていったんだけど
先生のお話では軽い膀胱炎で、脱水症状が原因だとか。

ついでに他の部分も見てもらったけど、口周りに問題はあるけど
年だから仕方がないってこと以外は特に問題ないそうで( ̄。 ̄)ホォ
皮下点滴を受けて、お薬をもらって帰ってきましたっ☆

お薬を飲ませるようになってから、ちょっとした変化が(; ̄ー ̄A
元々大きな声では鳴かない子だったんだけども、最近お腹が空いたり
水が飲みたくなるとビックリするような大きな声で鳴くように・・・
大きな声で呼ぶと誰かが反応する事を学習したのかもだけどw
何か健康的な部分で変化があるんぢゃないかと微妙に不安だったり;

まぁ、相変わらず食欲もあるし、その後は血尿もなくなったんで
大丈夫だと思うんだけどねぃ( ̄∇ ̄;)ゞ

4029e183jpeg←ネタにされて恥らうミーちゃんw
2008-06-11-Wed 11:45:04 │EDIT

こにちわぁ♪ いるかだよぉ(o^-^o)v
とうとう熊本も入梅しちゃいましたよぉw ってか遅かったよね。
平年より10日も遅れたってTVで言ってたニャ。

早速の大雨でジットリいや~な感じ(´ヘ`;)
ここ数日はジイちゃんの件やらなんやらで
みんなしてバタバタしてたんで、ボクはママりんの代わりに
炊事洗濯に勤しんでました( ̄∇ ̄*)ゞ

お陰様でジイちゃんは元気ですよぉ♪
ちょっとオカシイ事言い出したりしてビックリさせられるんだけども(・・。)?
「またあの女が来た!」って騒いだり、現実にはありえないものが
見えちゃったり(?)してるっぽいんだけども、退院してきたら詳しく
聞いてみようかニャ(^ー^*;)  覚えてるといいけど・・・;

外は久々に見る「バケツをひっくり返した」状態。
雨の音がうるさいくらいで、衛星放送は受信できない状態ですねぃ・・・
夕べ雨の中買い物に出てビチョビチョになっちゃったんで
今日はおとなしく過ごすことにします(*^-^)b
弟が帰って来る前に風来のシレン3やらせてもらおうかな・・・w

2008-06-11-Wed 11:28:29 │EDIT
こんにちは! いるかママです(^^) まずは昨日のご報告を。

ジイさまの手術ですが、その前の患者さんの手術が延びた関係で
2時間ほど遅れて始まりました。大体の内容や方法は事前に説明を
受けてはいたものの、金属の棒を3本も大たい骨に打ち込んで
固定するという作業なので大変なのだろうと思っていたのですが
なんとたったの15分で終了!!
切開もほんの2センチだけで済んでいました(^o^;)
最近の医療技術って凄いんですね・・・

麻酔が効いていたのもあってか、本人もケロっとしていて
私の胃が痛いほどの心配は一体なんだったんだろうってくらい・・・

昨夜は私が泊り込んでの付き添いをして、朝になってから一旦
帰ってきて、また午後から側についていてあげる予定です!
ずっと病室で寝たきりだったのもあって、若干なんですが認知症を
おこしてしまってるみたいなのですが、退院すれば回復すると
言われました。(ちょっと心配・・・)

何はともあれ、お陰様で無事生還となりました!!
ご心配くださった皆さん、本当にありがとうございますm(__)m

退院まではもう少しかかりますし、本当に大変なのは半端に回復した
状態のジイさまなので気合をいれてこれからに挑もうと思います(^^;)
2008-06-10-Tue 11:40:49 │EDIT
こんにちは。いるかママです(^^)v
皆さんにご心配いただいているジイさまですが
今日の午後に手術する事になりました。

入院してから点滴ばかりでロクに食事をする事もできないので
本人は相当ストレスを感じているみたい・・・(-_-;)
夜中に突然歌いだしたり、叫んだりして看護士さんや同室の
周りの方に迷惑をかけてしまってるそうで、今日の入院を機に
個室へ移してもらうことになりました。

元々我侭で子供みたいな性格なんで予想はしていたんですけどね。
まずは今日の手術が無事に済んでリハビリに移行できる状態に
なってもらわなくちゃ。

実はお医者様に最悪の場合、延命措置をするかどうかの決断を
するように言われていたんです。色々と悩んで身内で話し合いも
したんですが、延命措置はしない方向でお願いしました。
あくまでも万が一の場合に備えての話ではありますが、高齢者の
手術ですし、元々他の病気も持っている人間ですから楽観視は
できないかも知れません。

そうそう、息子の記事で書かれていた従姉妹二人ですが
一人は退院して自宅で安静にしています(^^)
もう一人は出産を終えるまでの入院で、本人は至って元気に
振舞っています。本当は辛いと思うですけどね・・・・

ずっとバタバタとしていて、私も少し疲れてが出始めてるかも。
息子に注意されてしまいました(^^;)
さて! 支度ができたら病院にいって来ます!!
ジイさま、頑張れー!!

by いるかママ
ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=8
忍者ブログ[PR]