忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME日記の記事
2024-04-24-Wed 13:11:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-06-Fri 12:10:51 │EDIT
こにちわぁ! いるかですっ(^_-)v

ジイちゃんですが、昨日の昼間に容態が急変して
身内が呼ばれる事態になっちゃいました・・・;
なんとか乗り越えてくれて、今は安定してるみたいなんだけども。

話では入院してから軽い肺炎を起こしてしまったらしく手術の方は
延期せざるを得ない状態って感じみたい。一応来週の火曜日に
手術の手配がされているって。

夜になってから面会に行ったんだけど、ボクに気付いて名前を何度も
呼ぶものだから必死に笑顔を作って「調子はどう?」「痛くはない?」
って声をかけて過ごしてたよ。
「早く帰りたい」って言うから「頑張って早く元気にならないとね!」って
話してきた(*^-^)

その一方で、従姉妹の二人も入院してることが判明( ̄◇ ̄;)エッ
二人とも妊娠してたんだけども、片方は産道が短くて予定より早くに
出てきそうになっていて、ちょっと危険な状態なんだとか。
実は結婚してすぐに流産してる人だから、回りも心配してたんだけどね。

もう一人は、つわりが異常に酷くて、食事どころか飲み物も喉を
通らないらしく、点滴を受けているとか。
こちらは子供は順調に育っていて今のところ母親の方だけの問題らしい。
つわりがキツイのは子供が元気な証拠だってママりんが言ってたけど
ホントなのかなぁ・・・

おめでたいイベントも同じようなタイミングで重なったりするけど
今、いるか家では「入院」をキーワードにした出来事が重なってます;
みんな無事に元気で退院してくれる事を祈ってます☆彡 *.:*:.。.: (人 *)オネガイ

流石のママりんも今日はゲームやってるどころでは無かったな・・・(; ̄ー ̄A
その分弟がハマってるけどもw(シレン、ボクにもやらせろ~!)
PR
2008-06-04-Wed 13:30:11 │EDIT
夕べ、ジイちゃんが大たい骨を骨折しちゃいました( ̄△ ̄;)
薬を飲んで眠くなっている時に行動しようとして転倒したらしいと・・・;

ボクんちからチャリで行ける距離にママりんの実家があって
こういった事故があるとすぐにウチにオバちゃんが電話をしてくるの。
「手を貸せ」ってw (´ヘ`;)ナゼニメイレイクチョウw

夕飯の準備も放り出してボクとママりんが急行したら、その時点では
骨折だとは思ってないものの、倒れたまま動けなくなってるのを見て
もしや頭を打ってるのでは?と不安になって、ヘタに動かさない方が
良いかもって話に。とりあえず救急車だ!119だぁ!!
って大騒ぎw

まぁ、バタバタと病院に運んでもらって検査を受けたら大たい骨を
骨折してて、頭や他のところには怪我は無いらしい( ´o`)ホッ
夕方から駆けつけて、入院の手続きやら手術の手配やらで
ひと段落ついたのが23時近く。ママりん、お疲れさまっ!!

話では手術が混んでいて(?)順番待ちで早くても金曜日になるとか・・・
骨折ったまま金曜日まで待てって話みたいなんだけども( ̄д ̄)
お医者様不足をこんなところで実感することになっちゃいましたとさ;
なんだか色んな意味で┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・って感じだわさw

byいるか
2008-06-03-Tue 11:15:48 │EDIT
昨日は天気も悪くてちょっと肌寒いくらいの熊本。
暑い暑いって言ってる合間にこう突然寒くなったりするもんだから
ちょっと鼻がグスグスいってましゅ( ̄~ ̄;)

そんな中、ママりんは何を思ったのか夕食に「チゲ鍋」をセッティングw
ま、まぁ、ちょっと寒いしね、元気もでるから良いんだけども
この時期に鍋がくるとはちょっと想定外だったよ(´▽`;)
スーパー行ったら豆腐とか鍋で使いそうな食材がまとめてお買い得に
なってたって話だけども・・・これはスーパーの作戦にまんまと・・・(゜ー゜?)

今日は天気も良いし、ちょっと暑くなりそうだニャ・・・
もう6月だもんねぇ♪
暑い夏は苦手だけども、ワクワク、ウキウキも夏ならではだからねっ☆
元気に楽しくいきましょ~(* ̄0 ̄*)ノ
2008-05-31-Sat 11:56:04 │EDIT
不自然なテンションの記事が続きましたがw
まぁ、初めての経験ということで多めにみてやってください(* ̄m ̄)プッ
パパりんはテキストをメールして来るだけなんで軽く手を加えて
アップするだけなんだけども、ママりんが書いたときは一緒に見てて
あーでもない、こーでもないと賑やかでしたw

夕べは家族揃って夕飯を食べたあと、ホタルを見に江津湖へGO♪
なんだか去年より数も増えて、見られる範囲が広がったような(*'ー'*)
湖の周りは空気もひんやりしてて気持ちよかったよぉ☆

話では地域住民が協力して幼虫を数千匹も放流したりしてる所も
あるらしい。自転車でいけそうな距離なんだけど、どこの水路なのか
良く分からなくて見には行けてないんだけども。
結構大変らしくて、夜の生活光がホタルには強い刺激になるとかで
夕方からシャッターや雨戸を閉めて光が漏れないようにしたり
近所の大きなお店や病院の駐車場の明かりの数を減らしてもらったり
沢山の人の協力が必要なんだって。

もう少ししたら新名所になって紹介されるかもねっ♪
ボクもできたら探して行こうと思ってま~すっ(o^-^o)b

それにしても幻想的で綺麗だったニャ・・・(* ̄。 ̄*)
ちょっと残念だったのは子供会みたいな団体さんが来てて
と~っても賑やかだったの・・・;
ちょっとガッカリだったけど、小さい子供達がホタルを見て喜んでるのは
ステキな体験だろうなぁって思ったら、マナーさえ守られてるなら
いいかなって思えたよw

ホタルが見られるってことは、そろそろ本格的な梅雨時だねぃ(;´▽`A``
元気に乗り超えるぞぉ~(* ̄0 ̄)/
2008-05-30-Fri 01:59:00 │EDIT

息子から日記を書けと言われて何を書いたら良いのか焦ってますw
熊本は今日も暑くて、相変わらずの夏日といったところでしょうか。
入梅はしたのでしょうかね(^^;)

もうそろそろ近所の湖でホタルが見られる頃です!
今年も家族で散歩でもしながら見に行こうと思ってます。
湖の近くの地域では住民が協力してホタルを増やす努力をされてる
所もありまして、最近では新名所になりつつあります。
機会があったらご紹介しますね!

自分は仕事に出ているのであまり面白い日記は書けないと思いますが
皆さんにご紹介したいアイテムや情報はそこそこ持ってますんで
また時間を見て記事を書かせていただきますね(^^)
それでは今日はこの辺で!

by いるかパパ

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=9
忍者ブログ[PR]