忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME日記の記事
2024-05-02-Thu 10:37:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-12-01-Sat 16:28:25 │EDIT
気が付いたら12月ですよ奥さんw
いやぁ~ビックリ( ̄ェ ̄;)
明日からだと本気で思ってたボクです・・・;

相変わらずボケボケと過ごしてた訳なんだけども
どうしても「たこ焼き」が食べたくなって最近良く行く
たこ焼き屋さんに行ったのだ。

「ゴメンねー!! 今日はもう売り切っちゃったよー!!!」
「え゛・・・( ̄△ ̄;) ないの? ないのぉ??」
「さっきのお客さんからの注文で材料終わっちゃったのよ。」
「そうですかぁ・・・(´;ェ;`)」
「ほんとゴメンねー!! またよろしくねー!」

車で販売するタイプのお店だから元々沢山は用意されて
ないんだろうけど、かなり残念な気分・・・
そんな気分を慰めてもらおうと行きつけのカフェへ。
食べたいと思ってた新作のパウンドケーキを注文しようと
ガラスケースを覗いたら・・・ナイ・・・~(・・?))(((;・・)?

「あ、パウンドケーキはさっき全部売れちゃったの・・・」
「そう・・・なんですか・・・(;´д`)」
「ごめんなさいねぇ・・・」
「ぢゃ、いつものレアチーズケーキでいいです(*^-^)b」
「ごめんなさい、レアチーズも今日は全部出ちゃって・・・」
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

先日もいただいたシフォンとお茶をいただいて帰ってきました。
美味しかったしね。お店の人もイイ人だしね。
色々楽しくお話してきたから何も不満はないんだけども。
ないんだけども・・・
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん 

ボク、たこ焼きが得意な人と結婚したいです!(ぇ
(ってかする気あるのか?w)
PR
2007-11-30-Fri 12:21:36 │EDIT
ふぅ~ってため息をついて自分のペースに戻ってみたら
二日もブログを更新してなかった・・・=( ・_・;)⇒ アレ?
どうやら色々なものに追われて生きてるみたいですw

昨日、夕方の時間を作ってママりんのために近所のスーパーに
お買い物へ行ったら、良く立ち話をするお姉さんとバッタリ♪
めっちゃ嬉しそうな顔をしながらブンブン音がするほど手を
振りながら駆け寄ってくる(・・。)ん?

どうやらスッゴイ感動したDVDをボクに紹介してくれるみたいで。
「とにかく見てみてよぉ~!! んで、感想、聞かせて! ね?」
なんで感想をわざわざ報告しなくちゃいけないんだろ・・・w
どうやらゲイのボクがこの作品をどう感じるのか知りたいみたいで。

その作品っていうのが「秒速5センチメートル」な訳。
言われるまで存在すら知らなかった作品で
題名からは何の事やらさっぱり内容も想像できず(; ̄ー ̄A

で、見た訳ですが・・・
ちょっとビックリです。
なんというか・・・アニメ作品と呼ぶのに気がひける感じで。
全体を通して感じられる空気があって、人だけでなく
描かれている全てに存在感、リアリティがあって。

お話的には起承転結が明確でなくて、見たからといって具体的な
メッセージを受け取る訳ではないんだけども。なんだろ。これ。
感動、してるのかな。してるのかも知れない。

男の子、女の子、みんなが抱いてきた色々な思い。
経験。
今の自分が当たり前に持っているけど
あまり思い出さないでいる過去の記憶。

きっと見た人それぞれで感じることは色々なんだと思う。
単純につまんないって感じる人もいるかも。
でも、ボクは見て良かったって思った。
温かいものを感じたり、寂しくなったり、複雑な心境のまま
見終わってしまったけども。

無理やりな山場を作ったストーリーではなくて
ありふれた日常を、ただ傍観者として過ごすだけのような
特別なことが何も描かれていない作品なんだけども
なんだろうね。この感覚。

忘れた頃にまた見たいです。



そういえば題名になってる秒速5センチメートル。
色々なもの、たとえば人の気持ちの変化なんかにも当てはまりそうな
そんな気になってくるよ(*^-^)
2007-11-27-Tue 16:17:19 │EDIT
ふと気がつくと難しい顔をしちゃってたり
なんとなくため息が出ちゃったり。

年末に向けて忙しくなる人も沢山いるよね。

毎日忙しくしてる人も
ただ時間の使い方がヘタな人もw
たまには方の力を抜いてホッと脱力しようねっ♪

ボクみたいに脱力しっぱなしはダメだけどwww

久し振りに出たマッキーのニューアルバムを聞いたら
懐かしい以前の好きな雰囲気に少し戻ってる感じがして
気がついたらニンマリしてまちた( ̄∇ ̄*)ゞ
ちょっとココロがホクホクする感じ。
嬉しいなぁ・・・♪♪♪
2007-11-25-Sun 19:59:04 │EDIT
朝起きたら首に違和感が・・・
イタイ・・・( ; ̄ω ̄)ゞ
どうも寝違えたみたいです。

みなさんはこんな時ってどうされてますかぁ?
カンタンに治る方法とかってあるのかなぁ。

今日は夕焼けがすっごくキレイだった(*゜v゜*)
雲tが柔らかくたなびいていて微妙な色合いに染まって
まるで映画の一シーンのよう(´▽`)

ああ・・・おでん。
おでんが呼んでるゎ・・・(´∇`)
(どこでどう繋がったんだ?w)
2007-11-24-Sat 13:33:01 │EDIT
有名デパートのデパ地下などで
人気の和スイーツ屋さん、
お馴染みの共楽堂さんから
今日はとっておきをご紹介っ♪

美味しい栗を使ったまろやかな
食感と味わいが魅力のスイート
マロンがこれですっ(o^-^o)

甘すぎないし、しつこくないから
普段甘いものをあまり食べない
人にも喜んでもらえますよぉ☆

共楽堂さんと言えば、以前「ひとつぶマスカット」をご紹介したんだけども
いつも旬の美味しい食材を使って素材の味や香りを生かしたスイーツに
仕上げるその姿勢が個人的に大好きなんだなぁ(*^-^)b

お値段もお手頃なのが嬉しいwww
オヤツにはもちろん、ちょっとしたお客様へのお茶請けなんかにも
重宝しちゃいますよぉ(@⌒ο⌒@)b

詳細はいつものように折り込み折り込みぃ~(/*⌒-⌒)o 

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=14
忍者ブログ[PR]