忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME日記の記事
2024-05-02-Thu 22:04:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-11-15-Thu 23:43:22 │EDIT
ん~っと、訳あってネットを見れなくなっておりました(;´д`)

やっとこ活動が再開できそうなんだけども、ちょっとブランクが開いて
しまったんでボチボチとペースを戻していきますw

前触れもなく突然更新を止めてしまって本当にゴメンなさいでした♪
また皆さんのブログにも遊びに行きますんで、ヨロシクねっ(*^-^)b

まずはメールの整理だぁ~(-。-;)
メンドイ・・・w;

PR
2007-11-01-Thu 12:13:57 │EDIT
最近のボク。
ふと時間が出来ると「ニコニコ動画」を開いてしまうσ(^_^;)
別にオタクって訳でもないし、ネラーでもないけど、
なんとなく「演奏してみた」とか「作ってみた」系の動画を見たり
見忘れた某番組の動画を探したりする感じで。

見るようになってちょっと毒されてきちゃったところもあってw
「初音ミク」に興味もってしまったり(これは近所のオタク系
お姉さんの影響が大きいけどw)、「ひぐらしのなく頃に」の
色々な曲に惹かれるようになったり、色々www

そうそう、以前どなたかがブログで書かれてたパチンコ台の
「アクエリオン」なんだけど、そのCMがきっかけで主題歌が
また注目されてるんだってね(o^-^o)
アニメも良く出来てて面白いものだったんで、興味のある人には
見てもらいたけど、物語のメインは♂から♂への愛の物語w
アニメとしてのメインは合体変形メカだし、見所も色々だけど
まぁ、まとめてひっくるめて「面白い」と思えたかなぁ♪

話は変わるけど、色々な料理に挑戦してる人の動画も
いっぱいあって、個人的にはこれが一番好きw
お好み焼きをひっくり返す時の緊張感とかwww
画面見ながら声が出ちゃうほど楽しいです( ̄∇ ̄*)ゞ

・・・これって「ニコ中」なんでしょうか(; ̄ー ̄A
ニコチン中毒ぢゃなくて良かった・・・の・・・かニャ?w;
2007-10-31-Wed 15:53:45 │EDIT
10月も今日で終わりかぁ・・・c(゚^ ゚ )
TVとか街中で「年末」って言葉を良く聞くようになってきたし。
お仕事をされてる方はいよいよ忙しい時期になるのかニャ♪

前回書いたとおり、今日は粉にまみれてオーブンの前を
行ったり来たりして過ごしてます( ̄∇ ̄*)ゞ
クッキーにケーキ、夕べ仕込んだプリンや杏仁豆富で
今夜は家族でハロウィンディナーですんっ☆
(つまりボクは食後担当w)

ママりんも今日は気合入ってるっぽい(o^-^o)
どんなディナーになるのかワクワクだよぉ~♪

話は変わるけど、最近チャリで走ってるとフワっとイイ香りが。
んっと・・・キンモクセイかな。柔らかくて甘い香りがするの。
中国ではキンモクセイの花を使った醤があるらしくて
前から興味があるんだけど、作り方探してみようかなぁ・・・
近所ぢゃ売ってないしねぃ(;´д`)

知ってる人、いないかニャ(〟-_・)?
2007-10-30-Tue 15:12:08 │EDIT
朝目が覚めると「もぉちょっとぉ~だけぇ~(´ρヾ)」って
二度寝しちゃうボクですw

冬が来る前に既にこんな状態で大丈夫なのかと(;´▽`A``

早いもので今月ももう終わっちゃいますねぃ・・・
明日はハロウィンですよっヽ(*⌒∇^)ノ
お菓子とケーキ作って夜にはモグモグしてる予定w

そこっ、クリスマスと変わんないぢゃんとか言わないっ!w
誕生日だってそうだもん(ちがw

いつも行く近所のスーパーを見て気づいた。
農家さんが持ち込んで来る野菜のコーナーに変化が。
夏野菜はもうあまり並ばないし、おイモがいっぱいw
カボチャはまだまだ並んでるけどね。

これからの季節はやっぱイモかなぁ(o^-^o)
シンプルに焼き芋もいいし、揚げたり煮たり、お菓子にしたり♪
ワクワクしちゃうねぃ(⌒¬⌒*)

あ・・・弟に約束してたスイートポテト作るの忘れてたΣ(・o・;)
買い物してきまっすε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

2007-10-26-Fri 00:34:38 │EDIT

昼間妙に暑くて、今日なんかはちょっとジメジメ・・・(;´▽`A``
夜になっても冷え込みが弱いのは雨が近いのかなぁ。

今日、仲良しの近所のお姉さんと話をしていたら
お姉さんの友達の面白い話を聞かされた(o^-^o)

お姉さんの家では子供の頃からカレーと言えばポーク!
豚肉以外の肉がカレーに入るなんて想像もしてなかったw
なんて話を友達にしたらしいんだけど、返ってきた言葉が

豚肉ならまだいいわよ!
私の家なんて”ちくわ”だったんだから!!!

・・・(* ̄m ̄)プッ

色々な家庭の事情だったり、地元の特産品(?)だったり
訳も様々なんだとは思うんだけどもσ(^_^;)
カレーと言えば色んな具材やトッピングをするよねっ♪
きっとオリジナリティ溢れるカレーが世の中にはもっと
存在するに違いないって思ったひと時でしたw

ボクん家のカレーはあんまり色々入れないけども。
あ・・・砂糖で甘くしてもらったことがあるんだけど( ̄ェ ̄;)
友達に言ったら気持ち悪いって言われた・・・;

皆さんの家のオリジナルカレーは何かありますかぁ(〟-_・)?

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=16
忍者ブログ[PR]