忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]日記お宅のカレー訪問っw

[PR]

2024-04-20-Sat 21:45:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お宅のカレー訪問っw

2007-10-26-Fri 00:34:38 │EDIT

昼間妙に暑くて、今日なんかはちょっとジメジメ・・・(;´▽`A``
夜になっても冷え込みが弱いのは雨が近いのかなぁ。

今日、仲良しの近所のお姉さんと話をしていたら
お姉さんの友達の面白い話を聞かされた(o^-^o)

お姉さんの家では子供の頃からカレーと言えばポーク!
豚肉以外の肉がカレーに入るなんて想像もしてなかったw
なんて話を友達にしたらしいんだけど、返ってきた言葉が

豚肉ならまだいいわよ!
私の家なんて”ちくわ”だったんだから!!!

・・・(* ̄m ̄)プッ

色々な家庭の事情だったり、地元の特産品(?)だったり
訳も様々なんだとは思うんだけどもσ(^_^;)
カレーと言えば色んな具材やトッピングをするよねっ♪
きっとオリジナリティ溢れるカレーが世の中にはもっと
存在するに違いないって思ったひと時でしたw

ボクん家のカレーはあんまり色々入れないけども。
あ・・・砂糖で甘くしてもらったことがあるんだけど( ̄ェ ̄;)
友達に言ったら気持ち悪いって言われた・・・;

皆さんの家のオリジナルカレーは何かありますかぁ(〟-_・)?

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
我が家は、バーモンド。の甘口。
それ以外は食べてくれません(^▽^;)
しかし、皆さん、色々ですよね~
ちなみに。うちも、カレーは
ほぼ豚肉ですσ(^_^;)アセアセ...
てるURL2007-10-26-Fri 10:32:43EDIT
個人的に
ポークカレーが一番好きなんですよねぃ(o^-^o)
旨みがたっぷりな感じでw
バーモンドカレーって王道ですよねっ☆
ボクが小さい頃はウチもそれだった記憶があります(*^-^)b
いるか│2007-10-26-Fri 15:27
無題
うん。カレーはいろいろアレンジできて良いですね。
ウチも昔は“ちくわ”入りカレーでした。
あの食感が嫌でたまらなかった。(^^;
お正月にはおせち料理の残り物カレーになります。
ハンペンに刺身(タコ刺もあったり)にエビフライに・・・
なんか闇鍋っぽいカレーです。(笑)
今まで食べた中で一番贅沢?なカレーはマツタケ入りカレーです。(爆)
マツタケたくさんもらって飽きてしまって匂いが嫌になって
「どーしよ」「カレーに入れるか」でカレーに。(^^;
実に無駄なマツタケカレーでした。
緋槻俊之URL2007-10-26-Fri 10:44:50EDIT
えええ(゚∇゚ ;)
マツタケカレーって( ̄△ ̄;)
飽きて匂いが嫌になるほどマツタケが貰えるって
いうのも羨ましいですねぃwww
ちくわ派がココにもいましたかぁ(o^-^o)
地域とかで結構無難に使われているものだったり
するのかしら・・・( ̄ヘ ̄)
いるか│2007-10-26-Fri 15:30
無題
うちも豚肉ですね、しかも細切れ。
修学旅行で白菜入りカレーが出て
来た時はショックでした。
くまごろー2007-10-26-Fri 23:47:07EDIT
白菜!?
そゆのもあるんですねぃ(o^-^o)
本当に色々な個性が出るもんですねぃw
修学旅行ってどこだったのかしら・・・(〟-_・)?
いるか│2007-10-30-Tue 15:00
にゃ
桃井家は、牛肉で定番の具材しか入れてなかったけど、
個人的にカレーのジャガイモが大嫌いだったわー。
テメェ、ホクホクしてんじゃねぇよ!みたいなー♪
アロムURL2007-10-28-Sun 16:05:44EDIT
えーw
あのジャガイモがイイんじゃないですかぁw
・・・って考えたら小さい頃はジャガイモ入ってなかったなwww
最近色々なパターンを作るようになって入る事もあるって
感じだったり。なんでだろ(・・。)?

言われてみれば1つだけ食感が全然違うもんねぃ・・・w
いるか│2007-10-30-Tue 15:02
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%81%8A%E5%AE%85%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E8%A8%AA%E5%95%8F%E3%81%A3%EF%BD%97
忍者ブログ[PR]