忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME日記の記事
2024-04-19-Fri 10:35:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-12-14-Fri 17:35:19 │EDIT
071214-01.jpg前にもちょっと書いたけど、最近ハマってる
シフォンケーキ。今日は自作してみたっ(*^^)v
モカ風味のシフォンケーキにキャラメルソースを
かけてσ(´~`*)モグモグ (*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

ちょっとキャラメルソースが柔らかい上に、苦味の
弱いお菓子っぽい味になっちゃったから
お店で食べたのとは随分感じが違ったけど( ̄ヘ ̄;)
(写真撮ってるうちに染みちゃったしw)

晩御飯の後に家族で食べる予定なんでドキドキw

自分で食べたいから作るってのもあるけど、やっぱり人に食べてもらえるって
思いながら作ると随分違うよねぃ(o^-^o)

今日は冷たい北風がピューピュー言いながら吹いてるョ彡(-_-;)彡ヒューヒュー
「こたつみかん」が幸せな季節、万歳っ♪www
PR
2007-12-13-Thu 15:56:05 │EDIT
今日は中学生のお子さんを連れたお母さんを良く見かけるなぁ…
なんて思ってたら、近所の中学校では三者面談の時期なんだとか。
今後の進路だとか学校での色々な話を先生として来たのねぃ。

ボクは高校まで勉強に全くと言っていいほど無関心でσ(^_^;)
親には随分ヒヤヒヤさせたと思うんだよねぃ。
高校もムリしないで入れるレベルのところを先生に選んでもらって
自分よりも先生の方が苦労してくれたんぢゃないかと今になって
気が付いちゃったりなんかして(;´▽`A``

今までの人生の中で進路を選択する分岐点に何度も立って
来たけれど、自分ひとりで責任を持って選択したことって
あったのかなぁ。

・・・なんて、通りを行く親子を眺めながらふと考えちゃったりした(*^-^)

ボクは振り返ると後悔ばかりの人生だったりするし、本当はもっと
しっかり勉強も仕事もできる人間にならなくちゃいけないのになぁって
思うんだけどねぃ。性格が性格なもので・・・(; ̄ー ̄A
性格のせいにしてるのもいけないかw

親に孫の顔を見せてやる事も、多分結婚なんておめでたいイベントに
参加させてやることもできないボクだけど。
そんなボクは、これからどんな責任を胸に人生の分岐点で選択を
していけば良いのかなぁ。
2007-12-12-Wed 23:23:34 │EDIT

ずっと楽しみにしてきたアニメ「ひぐらしのなく頃に」。
第2シーズンと言うか、解答編というか。
「解」もいよいよクライマックスに突入(*^-^)

残忍で刺激の強い描写が問題になって多くの放送ネットワークで
放送が中止されてしまったけど、根強い人気は日本国内だけに
留まらず海外にも広がってるみたいっ♪

元々は同人ゲームで、サウンドノベル形式で誰が犯人なのか
推理することを目的としたアドベンチャーゲーム。
俗に言う「萌えキャラ」やオタク的な要素が随所に見られる事も
あって、第一印象で敬遠されてしまう人も多いんだよねぃσ(^_^;)

実はボクもその一人。
随分まえにその存在を知ってはいたものの、キャラクターに
感情移入ができなくて放置( ̄∇ ̄;)ゞ
偶然最近になってアニメを見たのをきっかけにして好きに
なっちゃったんだよねぃ。

物語の中では「穏やかであまりにも平和な日常」と
「狂気に満ちて異常なほどに残酷な事件」が描かれて
いくんだけど、決して残酷な描写を楽しむことが目的には
されてない。

一通りの物語を通して体験すと、日常で身近にある幸せを
いかに大切に毎日を過ごすか、考えさせられる物語だって
ことが分かるハズっ(o^-^o)

極端に残酷な部分は、その対極にある「幸せ」をよりハッキリと
感じさせるために有意義な効果を持って組み込まれていると
ボクは感じているんだけど・・・
今の世の中、残念ながら事件に結びついてしまった部分や
問題ばかりがクローズアップされてしまうのが残念でならない。

ストーリーの序盤はショッキングな展開が続くけど、最後まで
通して見ると胸に残るのは感動であると自信を持って
言える作品ですっ☆

って今更って感じではあるけどねw
ボクが好きな理由、一応残しておこうって思って書きました( ̄∇ ̄*)ゞ
(はぁ、またオタクネタだなぁ・・・)

2007-12-11-Tue 17:57:22 │EDIT
ずぅ~っと東京ディズニーリゾートに行きたいっ(人 *)
って願ってきたボクなんですが、なんと!
なんとなんと!!
とうとう行けることになっちゃいました!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

し・か・も!
カウントダウン+オフィシャルホテルですよぉ♪
ミラコスタとかアンバサダーぢゃないんだけども(; ̄ー ̄A

そんな訳で年末年始は東京ディズニーリゾートで我を忘れて
過ごしてると思います(o^-^o)v

思ってもみなかった展開だったりするんだけど
考えてみたら予定外の出費もかさむ訳で・・・∑(・o・;)
ヤバイ・・・かもw (現地で食事抜きか~?www)

久しぶりに関東方面で過ごせるんで、他にも行きたい所が
いっぱいあるんだよねぃ(o^-^o)
も~今からドキドキワクワクっ♪
はぁ~、ミッキーやミニーと会うのも久しぶりだニャ~(*´▽`*)ノ゛

あ・・・小さいデジカメを手に入れないとなぁ。
今使ってるのって古いから大きいんだよねぃ( ̄ヘ ̄;)
重いからパーク内で持ち歩くにはちょっと邪魔になりそう。
リサイクルショップにでも探しに行ってみるかなぁw;
2007-12-10-Mon 21:58:30 │EDIT
超~久々にカラオケ行ってきちゃいました(≧∇≦)b
いつぶりなんだろぉσ(^_^;)

あんまり久し振りだったんで、最初声が思うように出なくて
かなり焦ったw
まぁ、人に聞かせるような技量は元々ないのも自覚してるんで
自己満足目的で楽しむから問題はないんだけども(; ̄ー ̄A

いつも歌うのはマッキーとかRADWIMPSとかコブクロ辺りが
多いんだけども、ちょっとアニメ系の曲にも挑戦してみたり( ̄∇ ̄*)ゞ
思ったより難しくて恥ずかしいwww

色々たっぷり歌って楽しく過ごしてきましたよんっ♪
お陰で喉が・・・w 気がついたら声が微妙に掠れてましたwww

さ~て、ストレス発散もしたし(o^-^o)
年末まで頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ
ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=12
忍者ブログ[PR]