忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]日記三者面談

[PR]

2024-04-26-Fri 13:02:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三者面談

2007-12-13-Thu 15:56:05 │EDIT
今日は中学生のお子さんを連れたお母さんを良く見かけるなぁ…
なんて思ってたら、近所の中学校では三者面談の時期なんだとか。
今後の進路だとか学校での色々な話を先生として来たのねぃ。

ボクは高校まで勉強に全くと言っていいほど無関心でσ(^_^;)
親には随分ヒヤヒヤさせたと思うんだよねぃ。
高校もムリしないで入れるレベルのところを先生に選んでもらって
自分よりも先生の方が苦労してくれたんぢゃないかと今になって
気が付いちゃったりなんかして(;´▽`A``

今までの人生の中で進路を選択する分岐点に何度も立って
来たけれど、自分ひとりで責任を持って選択したことって
あったのかなぁ。

・・・なんて、通りを行く親子を眺めながらふと考えちゃったりした(*^-^)

ボクは振り返ると後悔ばかりの人生だったりするし、本当はもっと
しっかり勉強も仕事もできる人間にならなくちゃいけないのになぁって
思うんだけどねぃ。性格が性格なもので・・・(; ̄ー ̄A
性格のせいにしてるのもいけないかw

親に孫の顔を見せてやる事も、多分結婚なんておめでたいイベントに
参加させてやることもできないボクだけど。
そんなボクは、これからどんな責任を胸に人生の分岐点で選択を
していけば良いのかなぁ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
私もそうでしたよ~
先生が頑張ってくれて・・・
流されたままの人生で(^▽^;)
必死にやってくれてたな・・・と
思います・・・
でも中退しちゃたので・・・
先生に会わせる顔ないですけどね
σ(^_^;)アセアセ...
昨日、長男の面談に行って
なんだか複雑な心境になったし。
いるかさんは、いるかさんの
やりたいこと
やるべきこと
まだ若いから、これからですよ!
今、焦って分岐点を探さなくても
ゆっくり見つけていけば
いいと私は思いますよ♪
ごめんなさい図々しく(^▽^;)
てるURL2007-12-14-Fri 09:58:39EDIT
心強いです(*^-^)
図々しいだなんてとんでもないですよっ♪
むしろ心強い(o^-^o)
沢山の人が沢山の方向に向かって歩いていて
みんなそれぞれに色々なことを抱えて進んで
いるんですものね(*^-^)
ボクだからできること、ボクのやりたいこと
自分とじっくり向かい合ってこれからを
考えたりしたいですっ♪
いるか│2007-12-14-Fri 16:42
無題
分岐点かあ。
大きな分岐点は俺も何度かあったな。
その時の持ってる知識のすべてを使って判断しなければならないとき。
そんなときはいつも一人だったな。
今でも自分の選んだ道が、それで正しかったんだと
思えるよう努力しています。

必要に迫られてどちらかを選ばなければならないとき、
どうしたら良いのか決めなければならないとき。
誰もそうです。いるかさんにもそんな分岐点がやってきますよ。
そのためにも、いろいろな人と交わり、たくさんの、いろんな知識を学んでおきましょうね。
と、偉そうなことを言ってみたり。(^^;
緋槻俊之URL2007-12-14-Fri 14:34:22EDIT
そですねぃ(o^-^o)
経験だったり勉強だったり、色々なことに挑戦して
おけば、可能性もグンと広がるんだろうなぁ♪
「これが自分の選んだ道だ」って自信をもって
人に言えるような生き方。素敵ですよねぃ(o^-^o)
そゆ大人に少しでも近づけるように頑張ります;
いるか│2007-12-14-Fri 16:45
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E4%B8%89%E8%80%85%E9%9D%A2%E8%AB%87
忍者ブログ[PR]