忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME日記の記事
2024-04-20-Sat 23:57:11 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-31-Thu 00:37:57 │EDIT
もう日が変わったので昨日の出来事になっちゃう訳なんだけども
歩いて数分の距離の場所で、火事がありましたヽ(;・ー・)ノ
住んでた方は留守だったみたいで、ほぼ全焼。
道路沿いの建物だったんで、通行止めになって一時大渋滞を
引き起こしてました(; ̄ー ̄A
地元のニュースでも取り上げられてましたし・・・

幸い怪我人はいなかったようだけど、福祉関係の機械を作る
業者さんで、何故か入り口に手作りの「一反木綿」(妖怪ねw)が
飾られていて、結構前から興味を持ってた所だったんで
かなりショックです・・・

これまでも何件か火事に遭遇した事はあるんだけども
被害にあった方はその後大変だと聞きました。
一日も早く復興されて、心の傷も癒されることを心から
お祈りしてますっ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
PR
2008-07-30-Wed 23:34:17 │EDIT
今日、バアちゃん家から帰って来たら、パパりんが小包を渡してきたの。
これはもしかして・・・っ   ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

早速開けるとぉ~


横長に見えるのが埼玉では有名な「十万石饅頭」。
実際のお饅頭は真ん中辺りに見える小判みたいな形のやつ。
(本当は忍米(おしまい)の形なんだとか・・・)
更に左にあるのが「彩の国ぽてと」。
埼玉のキャッチコピーなんだよねぃ。「彩の国」。

右が「花香 七月生まれ あさがお」って書いてあって中には
和紙に包まれた良い香りの乾燥された花が入ってました。
お線香みたいな強い香りがするの。

右側後ろに見えるのは、実はメッセージカードw
引き起こすと虫かごの形になって、中にはホタルがいっぱい☆
暗くなるとちゃんと光るんですよぉ~(o^-^o)

そうなんです。
ボクの誕生日にプレゼントを贈ってくださった方がいらして
それが今日届いたんですっ(≧∇≦)
その方とボクとの共通点を生かした、嬉しくて楽しい贈り物で
ボク、本当に涙目ですw

一番の贈り物はココに写ってはいないけども、ココにあるものです♪
ちょっと謎掛けっぽいかな?w

この方の他にも、温かいコメントやメールを頂きましたっ☆
みなさん、本当にありがとうございました!! 感謝感激ですっ♪
これからも仲良くしてやってくださいねぃ(^_-)v
2008-07-30-Wed 16:33:51 │EDIT
いるかで~っす(^_-)v
あ、232キロってボクぢゃないよw
相撲の新十両に昇進したお相撲さんでね、以前住んでた家からちょっと近い
場所にあった相撲部屋の出身者がいたんでチェックしてたのっ♪
(別にデブ専って訳でもないので念のため・・・w)

で、それが埼玉県出身の山本山さん。
上から読んでも下から読んでも・・・(〃゚д゚;A
現時点での発表では232キロを記録していて、来月の計量までに
240キロ以上になってると、国内出身の関取では過去最高の記録になるらしい。

1月で8キロなんて無理なんぢゃね? って思っちゃうところだけど
どうやら大食いの方も規格外らしくて、本人も計量当日は水を沢山飲んで
みんなの期待に応えたいなんて言っちゃってるくらいだから、もしかしたら('_'?)
ってか、頑張るところ・・・そこでいいの?w

ジイちゃんに付き合って見るくらいしか普段は相撲を見る機会もなかったけど
こういう気になる人が出てくるとちょっと面白くなってくるねぃw
まぁ、まだ十両に上がったばかりだし、TVで見られる機会もそうないだろうけど。

なかなかキャラクター的にも面白い人みたいなんで、どんどん活躍して
盛り上げてもらいたいですねぃ☆
2008-07-28-Mon 18:45:18 │EDIT
こんちは! いるかですっ(*^-^)b

ちょっと前に妊娠中の従姉妹の事を書いたと思うんだけども
つわりが酷くて何度も入院していた方が、昨日出産を無事
済ませましたっ♪

陣痛が始まってから数日、病院に行ったり帰ったりを繰り返して
昨日の昼過ぎに2時間ほどかけて出産した様子w( ̄o ̄)w
女の子で3,400gだから、かなり大きな赤ちゃんですねぃ♪

今日はバアちゃん家に、他の従姉妹や従弟も集まって、
ちょっと賑やかな夜になりそう(* ̄ー ̄)

あ、そだ。
何気に、25日はジイちゃんの誕生日で、26日がボク。
んで27日は新しい甥っ子の誕生日ってことになるから、
きっと3人はまとめてお祝いされる運命にあるんだな・・・w

ジイちゃんの方もなんとか回復していて、もうしばらくの辛抱で
退院が現実的になってきそうな雰囲気ですっ☆

んぢゃ、バアちゃん家に行ってきまぁ~す(^。^)/~~~
2008-07-26-Sat 23:56:59 │EDIT
こんちはっ♪ いるかです(*^-^)v
実は今日、ボク、誕生日でしたwww
敢えて報告しないでおこうかとも思ったんだけども
今日の出来事を一応残して起きたくて( ̄∇ ̄*)ゞ

いつものように、バアちゃんの付き添いのために実家に行ったら
ママりんとオバさん、弟がニヤニヤしながら待ち構えてたw

な、なんだろ・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

「今日は暑いから、ケーキよりアイスがいいでしょw」
ってママりん( ̄ェ ̄;)
うん。誕生日なんて忘れてました。ボクwww
で、夢wのサーティワンのケーキアイスを皆で分けて頂きましたっ♪
31のアイスって高いけど美味しいねぃ(o^-^o)
今度は期間限定のが食べたいニャ・・・♪♪♪

あ、プレゼントの受付は引き続き・・・w
ケイタイとかデジカメとかPSPとかDSLiteとか、その辺でいいですっ☆
って、ウソよウソ(; ̄ー ̄A 放置しといてくださいwww
ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]