忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]日記ミーちゃん

[PR]

2024-04-26-Fri 06:45:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミーちゃん

2008-06-12-Thu 16:37:13 │EDIT
こにちわっ♪ いるかです(*^-^)v

リンクさせて頂いてるブロガーさんのブログを回っていて
書きたいと思ってて、ジイちゃんのこととかでスッカリ流れていた事を
思いだしまちた・・・ヽ(;・ー・)ノ

それはジイちゃん家のネコたん。「ミーちゃん」のお話っ♪
ボクが生まれた頃からジイちゃん家に飼われるようになったって
話なんで・・・ほぼ同い年(・・。)? 20歳くらいです。
人間の年にしたら大変なお婆ちゃんなんだけども、大きな病気もなく
長生きしてくれてる家族同然の存在だったりします(⌒~⌒)

そんなミーちゃんが、先日血尿を出して家族をビックリさせました;
ボクとパパりんが駆けつけて、動物病院に連れていったんだけど
先生のお話では軽い膀胱炎で、脱水症状が原因だとか。

ついでに他の部分も見てもらったけど、口周りに問題はあるけど
年だから仕方がないってこと以外は特に問題ないそうで( ̄。 ̄)ホォ
皮下点滴を受けて、お薬をもらって帰ってきましたっ☆

お薬を飲ませるようになってから、ちょっとした変化が(; ̄ー ̄A
元々大きな声では鳴かない子だったんだけども、最近お腹が空いたり
水が飲みたくなるとビックリするような大きな声で鳴くように・・・
大きな声で呼ぶと誰かが反応する事を学習したのかもだけどw
何か健康的な部分で変化があるんぢゃないかと微妙に不安だったり;

まぁ、相変わらず食欲もあるし、その後は血尿もなくなったんで
大丈夫だと思うんだけどねぃ( ̄∇ ̄;)ゞ

4029e183jpeg←ネタにされて恥らうミーちゃんw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
ミーちゃん可愛い♪
動物も
人も病気は大変ですよね~
元気になったみたいで良かったですね!
てるURL2008-06-13-Fri 11:03:11EDIT
ありがとですっ♪
すっかりお年寄りなネコちゃんなんで
ちょっと調子が悪そうなだけで周りの人間が
過剰に反応しちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ
ほんと、C=(^◇^ ; ホッ! としてますw
いるか│2008-06-14-Sat 11:17
無題
>大きな声で呼ぶと誰かが反応する事を学習したのかもだけど
おぉ!歳いってから学習するなんて立派!
私も見習わないと〜(笑)
でも大きな声って、元気になった証拠ですよね。
もっともっと長生きしますように〜(^-^)
aiaiURL2008-06-13-Fri 16:39:17EDIT
長生きしてほしい・・・
どうも長生きすると頭を使うようになるみたいでw
叔母も「そろそろ喋りだしそうな気がするw」とか
真顔で言ってるよぉ(* ̄m ̄)プッ
一緒に育ってきた家族なんで、いつまでも長生きして
欲しいですっ☆
いるか│2008-06-14-Sat 11:20
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
忍者ブログ[PR]