忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]美味食材知ってる?「かんころもち」

[PR]

2024-04-18-Thu 13:04:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知ってる?「かんころもち」

2008-06-15-Sun 12:43:41 │EDIT
「かんころもち」って
ご存知ですかぁ?
長崎は五島列島特産の
サツマイモをもち米と一緒に
ついたお餅なんですっ♪

厚めにスライスしたのを
写真のように焼いて食べると
香ばしい香りとサツマイモの
甘みがフワァ~っと口に
広がりますっ(o^-^o)

九州ではサツマイモを使った
料理が色々あるんですが
長崎に行く機会があると
ボクはこの「かんころもち」が食べたいと思ったりしますw
素朴な美味しさなんだけど、一度食べたら忘れられないんだよねぃ・・・(* ̄。 ̄*)

そんな「かんころもち」をお手頃に取り寄せできちゃう情報をご紹介っ♪
いつものように、折り込み折り込みぃ~ρ(´ー`) 
以前もご紹介した五島列島海鮮工房 テル鮮魚 さんで発見ですっ♪

お手頃な2本セット(1本が300gとたっぷりなんでこれで十分w)と
送料がお得になる5本セット、更には「五島うどん」とのセットも
選べて、どれもお値頃でオススメですよぉ~☆

あ、「五島うどん」は日本三大うどんの1つと言われる美味しいうどんで
これ単品でTVで何度も紹介されるほどの逸品なんですっ♪
ってご存知の方の方が多いかニャ?( ̄∇ ̄*)ゞ

「かんころもち」に興味を持った方も、「五島うどん」に反応した方wも
ρ(´ー`) リンク先でホームページをじっくり読んでくださいねぇヾ(´¬`)ノ

五島列島海鮮工房 テル鮮魚 かんころもち
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
実家に居る時はよく食べてましたよ~かんころもち♪んで、こないだ何年ぶりかに食べたいなぁと実家から送ってもらったばかりでした(笑)
てる2008-06-15-Sun 15:19:55EDIT
おお(*^-^)
タイムリーなお話でしたねぃw
一度食べるとなんとなく忘れられない味わいが
いいんですよねぃ(* ̄。 ̄*)
ああ、また食べたくなってきたwww
いるか│2008-06-17-Tue 12:19
無題
はじめまして。
この度はご訪問ありがとうございます!!
とても嬉しかったです♪♪
かんころもち好きですよ~。
ちょうど先日職場で話題になりました♪♪
また遊びに寄らせていただきますね!!
どうぞよろしくお願いいたします!!
ゆんURL2008-06-15-Sun 23:39:45EDIT
ようこそおいでくださいましたっ♪
ゆんさん、訪問&コメントありがとうございました!
ゆんさんのブログは本当にためになるんで
またお邪魔しますねぃ(o^-^o)
どうぞヨロシクですっ♪
いるか│2008-06-17-Tue 12:21
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E9%A3%9F%E6%9D%90/%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%EF%BC%9F%E3%80%8C%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%82%82%E3%81%A1%E3%80%8D
忍者ブログ[PR]