忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]日記死になさい。生きなさい。

[PR]

2024-04-20-Sat 10:29:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死になさい。生きなさい。

2008-06-17-Tue 12:44:39 │EDIT

こんにちは! いるかママです(^-^)v
天気予報では「曇りのち雨」で午後から大雨の予報だったのですが
お昼時の今現在、熊本市内では強い日がさして晴れています・・・
暑い!! (洗濯もの干しちゃえば良かったかな・・・?)

今日のニュース、「連続幼女誘拐殺人事件」の「宮崎勤」死刑囚の
死刑執行が大きな話題になっていますね。
正直ちょっと忘れていたこの事件。
もう20年も前の話になるのですね・・・
当時は埼玉に住んでいたので、とても興味深くニュースを見ていたのを
覚えています。

死刑執行という言葉がなんだか現実味をおびて感じない自分が
ちょっと情けないというか、悲しいというか、複雑な心境です。
日本には死刑がある国なんだということも忘れていたくらい
平和ボケ状態の私でした・・・(__;)

話をガラっと変えて一昨日のお話。
「父の日」という事もあって、夕食は少し豪華に用意しました!
ホットプレートを用意して肉や野菜を焼きながら団欒のひととき。
食後は息子特製の「おつかれケーキ」(笑)で旦那様に感謝感謝。
誕生日のお祝いいらなんじゃない? ってくらい楽しい雰囲気でした。

そうそう、ご心配いただいたジイさまですが、経過は順調で先日から
ものを食べる練習としてゼリーを1つ食べるようになりました。
ずっと点滴だけだったものね。
歩くリハビリも少しずつ始めて、入院当初の「もうダメかも知れん」
なんて表情はこれっぽっちも見当たりません(^-^)
ネコのミーちゃんも相変わらずで、普段の様子が戻りつつあるって
ところかしら(^^)

殺す、死ぬ、生きる、生かす・・・身の回りで起きている色々なことに
現実味を感じたり感じなかったりと私自身の中でも色々考えてしまう
ここ数日だったりしています。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
こんにちは
いるかさん
こんにちはです
色々、大変なことが起きているんですね
私も昨年父を亡くし死の現実を突き付けられました
本当、今でもまだ元気でいるような気がするんですがね
でも、現実はもういない
もっと親孝行しておけば良かったと
今になって思ってますよ
あっ!暗い話ですみません
おジイ様、もっともっと良くなるといいですよね
頑張ってくださいね
かめきちURL2008-06-18-Wed 15:33:03EDIT
わぁ♪かめきちさんだぁ☆
ようこそようこそですっ(≧∇≦)
かめきちさんも大変でしたねぃ・・・
ボクも両親が元気なうちに少しは孝行できるように・・・
まぁ、それとなく、、、頑張りますσ(^_^;)
いつも当たり前に居ると思ってた人が亡くなると
ポッカリと穴があいたような感じがしますよねぃ。
ジイちゃんってば、煩いくらい元気になってますよぉ(-。-;)
これはこれで困ったもんだw
お互い楽しい明日を向かえましょうねぇ~(^。^)/~~~
いるか│2008-06-18-Wed 16:39
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E6%AD%BB%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82
忍者ブログ[PR]