忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]日記Gayの息子

[PR]

2024-03-29-Fri 11:20:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gayの息子

2008-06-14-Sat 12:11:10 │EDIT
こんにちは。いるかパパです(^^)
自分も何か書かせてもらおうと色々考えていたのですが、息子の立ち上げた
このブログで、何を書いたら良いだろうと随分悩んでおりました。

息子から聞いた話では「仲の良い家族」という印象を皆さんがお持ちだとか。
このブログでは息子が堂々とカミングアウトしていますが、この息子を巡って
随分と色々な事があったものです(^^;)
そんな部分を思い出しながら、いるかファミリーについて少し触れてみようと。
少しテンションの低い話になるかも知れませんがお許しを・・・

内容に同性愛について触れる部分や個人的な感情を含みます。
不愉快に感じられる方もいらっしゃるかと思いますので折り込んで続きを
書かせていただきますのでご了承を。

いるかが中3の時だったでしょうか。
家族揃っての夕食の際に、高校進学などの話をしていたら、
「ちょっと聞いてもらいたいことがあるんだけど・・・」と緊張した面持ちで
息子が言い出したのを覚えています。

「ボク、男の人が好きなんだ・・・他の人みたいに女の人に興味がもてない。」

衝撃が走った。
自分の息子が同性愛者?
TVや雑誌では当たり前のように見るようになって、自分の中では何処にでも
居るものだろうと受け入れていたつもりだったが、正直ショックでした。

その夜は、女房と二人で寝るのを忘れて語り合いました。
自分自身にもそういった因子があるのではないかと考えてみたり、友達や
TVの影響を疑ってみたりと随分混乱しながら過ごした記憶があります。

「しようがないわよ。あの子が正直に話してくれたんだもの。
どうしたら良いのか分からないけど、私は受け入れる・・・。」
もう寝ようと言いながら微笑んでる女房を見て、女は強いなと思ったものです。

これまで自分は同性愛者を否定したことはありませんでした。
でも、自分の息子がそうだと知ったときにショックを受けたということは
それなりに心のどこかで否定していたのかも知れません。
しばらくは自己嫌悪に陥ってしまいました。

いつも明るく振舞って普段通りに過ごしている女房と息子に影響されたのか
いつの間にか悩むことは少なくなっていましたが・・・
当たり前のように好きな男の子の話で女房と盛り上がっているのを見ると
なんとも複雑な心境になってしまう事があるのも正直なところです。

実は、更なる衝撃がそのすぐ後に待っていたのですが・・・
それはまた、次のお話で・・・ (^^;)ヾ

by いるかパパ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
いるかパパさん、読ませて頂き、少し涙しました。僕は、親にはカミングアウトはしていません。いるか君には、僕のブログに、たまにコメントを貰い、励まされています。心の優しい息子さんを、お育てになられましたね。敬服致します。これからも、ご家族で、色々な事があるかもしれませんが、楽しく?乗り越えて下さい。応援しています。
おみ2008-06-14-Sat 18:53:45EDIT
ありがとうございます(^^)
おみさんのお話は息子から良く聞きますよ。
正直、親としての自信はあまりないんです。
いつも問題が起きる度に皆で乗り越えて来ているのが
良い方向に出ているのでしょう(^^)
おみさんのブログ、自分も拝見させていただきます!
byいるかパパ
いるか│2008-06-15-Sun 11:54
無題
去年の年末から今年の5月まで約半年
更新が無かったからその間の出来事かと
思っていましたが、少し前の話なんですね。
しかし、>更なる衝撃がそのすぐ後に待って
いたのですが・・・ってもう彼氏の紹介ぐらい
しか僕には思い浮かばないのですが何があった
のでしょう?

他人が言うほど簡単なものではないと思うの
ですがいるかさん家族はステキな家族だと
思いますよ。
くまごろーURL2008-06-14-Sat 23:15:33EDIT
照れますね・・・
はい、回想です。
自分個人としては現在も引きずっているのですがね。
更なる衝撃については、また後ほど書かせていただく
予定でおります。ちょっと引っ張りすぎましたね(^^;)
ステキな家族だなんて言われると照れますね。
いつまでもそう思っていただけるといいのですが・・・w
byいるかパパ
いるか│2008-06-15-Sun 11:59
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/gay%E3%81%AE%E6%81%AF%E5%AD%90
忍者ブログ[PR]