忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME美味食材の記事
2024-05-09-Thu 09:27:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-11-27-Tue 16:03:39 │EDIT
宮古島は珊瑚の地層が隆起して
出来た島なんだそうですねっ♪
現在もキレイな海と珊瑚礁が
ステキな所ですよねぃ(o^-^o)

この宮古島からモンドセレクションで
2年連続の金賞を獲得している
自然塩があるというので取り寄せて
みましたっ(^_-)b


その名も「雪塩」っ☆
粒の細かいパウダー状で第一印象は「これ、塩なの?」って感じw

ちょっと舐めてみると柔らかい塩気と、後味にそっと残る甘みが
なんとも味わい深い感じ。自然塩ってにがりが多く含まれてるから
苦味を感じる事が多いんだけど、この塩はそれほど苦いって
感じるこもない(□。□-) ナルホドナルホド...

そのまま「てんぷら」の付け塩にしたり、抹茶塩にするだけでも
かなり美味しいかもしれないょ(*^-^)b

パウダー状でサッと解けるから調理にも使いやすいねぃ♪
詳細とお取り寄せ情報は織り込むよぉ~ρ(´ー`)シタダヨー!!

PR
2007-11-21-Wed 17:34:41 │EDIT

酒の肴やご飯のお供に
美味しいパートナーは
色々ありますよねぃ♪

そんな中から今日は
「超」の付くオススメっ☆
辛子明太子をご紹介!

先日焼き豚をご紹介した
博多いちさんで見つけた
日本一美味しい博多の
辛子明太子ですョ(*^-^)b


そのままご飯のおかずにしたり、おにぎりの具やお茶漬け
バターと合わせてパスタのソースにも良いですねぃ(o^-^o)

何がどう良いのか、個人的な感想になっちゃいますけど書きますねっ♪
何よりも感動したのがその食感。
プチプチと弾けるような歯ごたえと舌触りがたまりません(* ̄。 ̄*)
塩が効き過ぎてないのもボクにはイイカンジだったょ。
辛いのが好きな方にはちょっと物足りないかもっていう感じの
辛さなんだけども、ボクには丁度良いピリピリwでしたっ☆

興味のある方は折込に詳しい情報へのリンクがあるので
こちらからどうぞっ♪

2007-10-26-Fri 15:57:09 │EDIT
えっと・・・(゚ー,゚*)ジュル...

画像を見た時点で頭の
回転が異常に鈍っている
ボクですwww

ヤバイです( ̄∇ ̄;)ゞ
反則な位美味しい焼き豚を
「博多いち」さんで発見して
しまいました・・・w


鳥取県のブランド豚「大山高原もち豚」を贅沢に味わえる一品っ♪
肝心の味付けには国産オリーブオイルで有名な小倉島から
杉樽醸造の醤油をタレに使用した、味わいだけでなく、香りも豊かな
美味しさですっ(o^-^o)

直火焼きで職人さんが手間隙かけて焼いた本格的な焼き豚が
手軽にお取り寄せできちゃいますよぉヽ(*⌒∇^)ノヤッター!!

ラーメンに入れても主役になれる焼き豚っ☆
ご飯に乗せて丼にしても良いし、そのまま酒の肴なんかにも良さそ♪

お取り寄せ情報は折り込みますよんっρ( ̄∇ ̄o)

2007-10-14-Sun 16:08:02 │EDIT

食欲の秋、堪能してますかぁ??w
あと一月で解禁されるものって言われて
ピンっ∑(・o・)っときた人はステキっ♪

ワイン通が尻尾を振って喜ぶw
ボジョレー・ヌーヴォーの解禁が11月15日なんですよぉ(o^-^o)b
ワインの好きな方ならもう予約してるかなぁ・・・

さてさて、今回はオンラインで手軽に世界中のワインを購入できる
サイトをご紹介しちゃいますっ♪

最近、日本でも良く目にするようになったヴィラージュ・ヌーヴォー。
今季もかなり人気が出そうですよっ☆
ボクが特にオススメなのは、シャトー・ド・ヴェルジエ。

ブルターニュにある小さな小さなシャトーで作られるワインで
ベリー系のフレッシュ感溢れる香りと、どことなくスパイシーな
風味が特徴的な(* ̄。 ̄*)ウットリ系ヌーボーですっ☆
「ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2007 シャトー・ド・ヴェルジエ」
これが正式な名前ねっ(o^-^o)


今回紹介するこのサイトさんでは、世界中の
美味しいワインのほかに、ブラッパも購入
できちゃいますっ♪

「えー、グラッパって何さ?」
って方は是非、この機会にどんなお酒か
こちらのサイトで調べてみてねっ(* ̄ー ̄)b

あ、ちなみにボクはあんましアルコールは
得意分野ぢゃないんだけども、ワインとか
カクテル系なら楽しめる派ですw

そうそう、ボジョレー・ヌーボーは今なら
予約特典で送料が無料になるそうですっ♪
他にもセットでお得なワインなどもあるので
興味のある方は ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

 グラッパ・ワインのSailingShop

2007-10-11-Thu 15:24:08 │EDIT
やっと秋らしくなってきて、
早速、食欲全開っ!
なんて方もいらっしゃる
でしょ(o^-^o)

・・・ボクだけぢゃないよね?
( ̄∇ ̄*)ゞ

さてさて、東京を中心に
博多名物のモツ鍋の
お店を展開されている
人気の「黄金屋」さんが
通販サイトで自慢のモツ鍋を販売されてましたっ(o ̄∇ ̄o)

もちろん、黙って見過ごせませんよねぃwww

まだまだ熊本は暑かったんで、汗だくになりながらの
モツ鍋パーティでしたw
今回はしょうゆ味をお取り寄せしたんだけども、モツだけぢゃなくて、
キャベツとかニラなんかの食材も全部セットになってるの(*^-^)b
鍋とコンロを用意したら、あとはセットの具材を入れていくだけっ☆

もちろん、味の方もばっちしでしたぁヽ(*⌒∇^)ノ
多分、寒くなったらちょこちょこ利用しちゃうんぢゃないかなぁ・・・w

そうそう、モツってば、お肌をツベツベにするコラーゲンがたっぷりで、
そのコラーゲンの吸収を促すビタミンCも豊富に含んでるんだってっ♪
ってことはぁ・・・ツヤツヤ・モチモチなお肌になれちゃうかもっ∬´ー`∬

食べ物の記事になったら途端にテンション上がってるとか、
そんなツッコミは放置してw 興味のある人は折り込みへGO!!(/*⌒-⌒)o

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E9%A3%9F%E6%9D%90/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]