忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME美味食材の記事
2024-05-08-Wed 15:53:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-12-Thu 16:06:29 │EDIT

鬱陶しい季節に鍋とかしゃぶしゃぶとか
暑くない? どうなの??
なんて思っちゃったりする方も少なくは
ないかもですけどねっヾ(´▽`;)ゝ

丁度この時期は気候が不安定で
体調を崩しやすい方も多いでしょ?
こゆ季節だから、鍋物なんかで体を
暖めるのが良いそうなんですよぉ♪

んで、夕べの我が家では思い切って
しゃぶしゃぶをやっちゃいましたぁ~☆
し・か・も! カニしゃぶですよぉ(*^-^)b

いつも焼肉だったり海鮮鍋だったりで
通販させてもらってる「北国からの
贈り物」
さんで見つけてパパりんに
お願いしてたのが届いたってワケw

すんごい量が届くんで、食べる分だけ
取りだして解凍すればいいし、鍋とか
焼き物にしても美味しいから、
日頃の「あと一品」にも流用できて
なにかと助かっちゃうセットですよぉ♪

いつものように詳細は折り込みでっ(^_-)b

PR
2008-06-07-Sat 15:14:32 │EDIT
注文されてから焙煎して発送してくれますっw( ̄o ̄)w

このところバタバタとした記事が
続いているんで(; ̄ー ̄A
久しぶりに一服な感じの記事をw

これまでも中国茶や紅茶、コーヒーを
いくつかご紹介してきましたが、今回
ご紹介する「ドイコーヒー」さんは
一味も二味も違うんですよぉ♪


皆さんはコーヒーを飲んだ後に喉が渇いたような感じがして水を飲みたくなったり
胸焼けを起こしたりしたことはありませんか(〟-_・)?
実は、コーヒー豆を焙煎してから時間が経ってしまうと劣化してそんな状態に
なてしまうんだそうです。(ボクは初めて知りましたw)

通信販売で購入できるものなんて、やっぱし大量に作られて機械でどんどん
パックされてるだろうから、焙煎してからすぐのコーヒーっていったら
やっぱり近所のお店ぢゃないと無理かなぁ・・・って思っちゃいますよねぃ(○ ̄ ~  ̄○;)

んでもって、今回ご紹介する「ドイコーヒー」さんの登場な訳ですっ♪
いつものように詳細は折り込み折り込みで~すっ(^_-)b
2007-12-18-Tue 17:44:23 │EDIT
九州は鹿児島から更に西。
五島列島から新鮮な魚介類を使った
贅沢なのにお手ごろな価格の商品を
提供されているテル鮮魚さん。

TVで和の鉄人こと中村孝明さんが
オススメのお取り寄せ品として紹介
したことのあるのがこれ。

生節って削り節みたいな印象が
あるけどもσ(^_^;)
そのままでも食べられるのねw

写真の通り、手でほぐせるほどの柔らかさっ♪

テル鮮魚の社長さんご自身が地元の椿の木を使って丹念に手作業で
燻すんだそうで、昔からの製法にこだわった社長の信念が感じられる
正に傑作なわけですっ☆

加工された魚の身はパサパサになったりするけど、適度に油がのっていて
味付けをしないで食べても「w( ̄o ̄)w オオー!」って思えるほど美味しいっ♪
マヨネーズやチーズなんかとの相性も良いし、味噌汁やグラタンの具に
してもバッチシ!!
シンプルにポン酢なんかも良いねぃ(o^-^o)

こだわりの製法や詳しい情報へのリンクは折り込みま~すっρ(´ー`)

2007-12-14-Fri 17:10:41 │EDIT

いきなりデッカイ画像でごめんなさい(;´▽`A``
いえね、なんと言うか・・・スゴイ迫力でしょwww
なんか熱意というか「売りたい」って気持ちがバンバン来るでしょ(; ̄ー ̄A

あ、いや、そゆことぢゃなくw
実際美味しいのョ。コレ( ̄∇ ̄o)
誇大広告ぢゃないかと思うほど派手な宣伝ページにちょっとひきつつw
お取り寄せしてみたんだけども、これは体験する価値がありますよっ☆

作っているのは、以前【バカカカレー】 って激ウマカレーを紹介した
サンフラッグさん。あのカレーも「究極」って言いたくなる満足度だったけど
この豚角煮は更に上をいっちゃうくらいスゴイですっ♪

はい、そこのオニーサン、オネーサン、シャチョサン、、、
折り込んだリンクからどんな派手な宣伝ページか見に行ってちょうだいねw

2007-12-01-Sat 16:11:43 │EDIT


やっとと言うか早くもと言うか(; ̄ー ̄A
12月に入ってしまいましたねぃ♪

まだクリスマスの準備も出来てないのにってタイミングだったりしちゃうけどw
早めに手を打っておきたいものの一つがお正月のおせち料理。
最近ではコンビニやデパートで済ませちゃったり
「飽きちゃうから~」なんて理由を付けて(?)作らなくなったご家庭も
多いそうですが皆さんはいかがでしょ(・・。)?

ボクんちではちょっと前から市内の和食レストランで毎年用意される
おせちセットみたいなのを注文してたりするんだけど、今年はコレっ♪

お寿司や懐石料理でお馴染みの京樽さん。
自慢の食材と丁寧な仕事で毎年安定した評価を得ている「懐石おせち」です♪
見た目の豪華さも相まっておめでたい日を演出するのにピッタリでしょ(o^-^o)

「うちはど~しよ~かなぁ( ̄ヘ ̄;)」って方は一度覗いてみてねっ♪
自分で作るさ~って方にも内容とか参考になると思いますよんっ(^_-)b
ってことで詳細とリンクは折り込みで~すっ☆

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E9%A3%9F%E6%9D%90/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]