忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME美味食材の記事
2024-05-20-Mon 03:04:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-27-Fri 16:29:43 │EDIT

ここ数日、いきなり猛暑が続いちゃって、グッタリ(;´д`)ゞ

先日もちょこっと書いたけど、中国茶が好きな我が家では、
この季節の間、緑茶、白茶、黄茶って分類されるお茶が
食卓に出てきます(o^-^o)

色々な種類があるし、淹れかたが面倒だから・・・って
敬遠される人も多い中国茶だけど、結構カジュアルに
楽しめるんですよぉ♪

ウチの場合は、上に挙げた3種類のタイプなら、耐熱の縦長いグラスに
直接茶葉を入れて、お湯を足しながら飲むんですっ☆
中国茶は何煎も出るんで、グビグビ沢山飲めるのがまたイイw
この間書いたみたいに水出しにもできるしね(^_-)

今日みたいな暑い日に飲むなら、白茶って分類されるお茶で、
白毫銀針(はくごうぎんしん)」がいいかもっ(´ー`)b
穏やかな香りと味わいで、身体の火照りを優しく取り除いてくれます♪
この茶葉、産毛がいっぱいでキレイなのw

グラスに茶葉を入れて、一度沸騰したお湯を軽く落ち着かせてから
注ぎいれると、茶葉が立ち上がって、グラスの中を上下するのも
見てて楽しいっ(* ̄。 ̄*)

中国茶はネタにすると本が書けるほどの話題なので、今日はサラっと
この辺で流しておきますw またチョコチョコと取り上げて色々
ご紹介できるといいなって持ってますっ♪

PR
2007-07-25-Wed 02:15:34 │EDIT
暑い日が続くと食欲も落ちて
ソーメンなら食べられるけどぉ・・・
なんて考えちゃったりしますよねぃw

そんな時こそ、ちゃんと栄養を摂らないと
いけないんだけども・・・c(゜^ ゜ ;)

で、最近楽天で話題になってる博多発の
お取り寄せサイト「博多いち」さんで
みつけたのが、コレ。

ヘルシー佃煮セット『おふくろさん』

ぶっちゃけて(?)言えば、ふりかけw
ただのふりかけぢゃないのは、もう分かっちゃうよねぃ(o^-^o)

届いたパッケージを開けると、いりこと昆布、削り節、ごま、それに特製のタレが入ってる。
あ、自分でマゼマゼするんだっw( ̄o ̄)w オオー! (注文する時に分かってたハズw)

自分で混ぜて作るから、それぞれの風味がしっかり生きてて、これは美味しいっ♪
すっごく素朴な味わいなんだけど、箸が止まらないwww
個人的に、じゃこは苦手なんだけども、これなら食べられましたぁ(≧∇≦)b

お酒の肴にも使えそうだニャ(o^-^o)

2007-07-21-Sat 19:10:07 │EDIT
最近、うどんは美味しいものが沢山出回っていて
麺好きなボクとしては、結構満足できるものが多く
あるんだけども、蕎麦となるとナカナカ美味しいって
思うものと巡り合えない( ̄~ ̄;)

で、色々と探してみて見つけたのがコレ。
早速試してみたら、コレは要チェックかなって♪

ご紹介は折り込みますっ☆
興味のある方は続きをご覧くださいねぃ(o^-^o)b


2007-07-13-Fri 15:32:19 │EDIT

「超」のつく甘党なボクなんだけど、
何気にキムチも大好きっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今日は、マジおすすめな本格キムチをお手軽に
お取り寄せできちゃう「魚谷さんのキムチ」を
ご紹介しちゃいますっ♪


2007-07-08-Sun 16:14:02 │EDIT
いつもは自分でチャチャっと料理できちゃう主婦&主夫の方も
日頃から人任せ、インスタント任せな方もw
簡単、安心、美味しい一品を追加してみません?(o^-^o)
ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E9%A3%9F%E6%9D%90/?pageNo=8
忍者ブログ[PR]