忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]キッチン用品水出しリーフティーポット

[PR]

2024-03-29-Fri 23:28:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水出しリーフティーポット

2007-07-23-Mon 17:38:50 │EDIT
暑い季節がやってくると、近所のスーパーで
安くなってるペットボトルを大量に買ってる方を
良く見かけますよねぃ。

でも、烏龍茶や日本茶のペットボトルって
買って飲むより、作ったほうが安上がりだし
美味しいと思いません?

でも、熱湯で作ったお茶は日持ちしないし、
作り置きしたお茶は酸化して身体にも
良くなかったりしますよねぃ( ̄ヘ ̄;)

で、我が家ではママりんの工夫もあって、数年前から水出しのお茶が
冷蔵庫に常備されるようになりましたっ♪


以下、通販商品の紹介が含まれるので、興味のある方は
続きをごらんくださいねっ(o^-^o)b

始めの頃は、ただ大きめのガラスポットに
百均で買ってきたお茶用のパックに茶葉を入れて
水を入れて作ってたんだけど、今年からはコレ。

直接ポットに茶葉と水を入れて、冷蔵にポンっ☆
茶漉しが蓋に付いてるから、後始末も手入れも
カンタンっ♪

パックと違って、茶葉が広がりやすいから、
香りも味も良くなったような気がする・・・w
(まぁ、冷茶は元々そんなに香りは感じられないんだけどもねぃσ(^_^;))

実は我が家。
数年前にボクが興味で取り寄せた中国茶がキッカケで
中国茶マニアファミリーだったりしますw

日本のお茶も、英国の紅茶も、中国茶も、これで水出しにしてるよっ♪
何種類も作るんで、ウチは3本冷蔵庫に入ってますwww

【水出しリーフティーポット】
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
お茶いいですよね~w
俺もウーロン茶フェチなんですが、
最近薬局でプーアールが売ってることに
気づいたんではまりつつありますよ笑
アキURL2007-07-23-Mon 20:35:49EDIT
いいですよねぃ(o^-^o)
あんまり安い中国茶は恐いんで、そこそこのを
買うようにしてますけどねぃσ(^_^;)
プーアールは慣れるとクセになりますねぃw
コーヒーの変わりに濃い目のプーアールを一時期
飲んだりしてましたっけ(*^-^)
発汗、代謝活性、便秘予防に効果テキメンっ!w
いるか│2007-07-23-Mon 21:15
無題
水出しお茶・・・美味しそうですね。
ウーロン茶なら飲めます。
麦茶は無理ですけど。
TOTOROURL2007-07-23-Mon 20:58:11EDIT
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
ボクも麦茶って苦手なんだよねぃ(;´▽`A``
後味とか、飲んだ後の口の中がなんだか気持ち悪くて・・・;
緑茶の水出しなんかも結構スッキリしてて美味しいよっ♪
烏龍茶も色々あるから、近いうちにオススメの茶葉を
取りあげるつもりだったりする( ̄∇ ̄*)ゞ
いるか│2007-07-23-Mon 21:18
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E7%94%A8%E5%93%81/%E6%B0%B4%E5%87%BA%E3%81%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88
忍者ブログ[PR]