忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]美味食材ご飯も酒もすすむ逸品!!

[PR]

2024-04-20-Sat 08:05:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご飯も酒もすすむ逸品!!

2007-11-21-Wed 17:34:41 │EDIT

酒の肴やご飯のお供に
美味しいパートナーは
色々ありますよねぃ♪

そんな中から今日は
「超」の付くオススメっ☆
辛子明太子をご紹介!

先日焼き豚をご紹介した
博多いちさんで見つけた
日本一美味しい博多の
辛子明太子ですョ(*^-^)b


そのままご飯のおかずにしたり、おにぎりの具やお茶漬け
バターと合わせてパスタのソースにも良いですねぃ(o^-^o)

何がどう良いのか、個人的な感想になっちゃいますけど書きますねっ♪
何よりも感動したのがその食感。
プチプチと弾けるような歯ごたえと舌触りがたまりません(* ̄。 ̄*)
塩が効き過ぎてないのもボクにはイイカンジだったょ。
辛いのが好きな方にはちょっと物足りないかもっていう感じの
辛さなんだけども、ボクには丁度良いピリピリwでしたっ☆

興味のある方は折込に詳しい情報へのリンクがあるので
こちらからどうぞっ♪

  リンク先には種類や
量などでセットが
選べるので、気になる
セットを選んで詳しい
説明をご覧になって
くださいねっ(^_-)b

無添加や無着色の
ものもありますョ♪

 博多いち 博多辛子明太子】
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
私はかねふくの
明太子をよく食べます(o^∇^o)ノ
でも、この「博多いち」さんも
おいしそう♪
てるURL2007-11-22-Thu 12:56:15EDIT
有名ですよねぃ(*^-^)
かねふく、ボクも何度か食べてますよぉ♪
どちらが美味しいかは好みの問題もあるんで
ボク的にはどっちもどっちでって答えになるかもw
両親は博多いちさんのが気に入った模様です(o^-^o)b
いるか│2007-11-22-Thu 16:58
やっぱパスタでしょう!
こんばんはw
僕は辛子明太子パスタを良く作ります!
バターとオリーブオイルを熱したフライパンに、
茹でたパスタを入れ、すぐにほぐした明太子を入れます。
和えるように炒め、明太子に7〜8分火が通ったら、
白ワインで風味を加えて、バジルやきざみ海苔をかけて、
食べます☆

意外に明太子の皮が美味しいのですわー(〃▽〃)

でもでも、中国産の辛子明太子でやったら、
とっても美味しくなかったです( ´_ゝ`)
それ以来、中国産のは絶対に買いません。。。
かるみなURL2007-11-22-Thu 22:49:24EDIT
さすがw
いかにも慣れてるって感じのレシピですねぃ(o^-^o)
パスタってシンプルにソースの味が楽しめるんで
素材の美味しさがダイレクトに響きますよねぃσ(^_^;)
白ワインで風味を加えるのってしたことないんで
今度作る時に試してみますっ!
いるか│2007-11-23-Fri 01:06
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E9%A3%9F%E6%9D%90/%E3%81%94%E9%A3%AF%E3%82%82%E9%85%92%E3%82%82%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%80%E9%80%B8%E5%93%81%EF%BC%81%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]