忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]幸せスウィーツあの女性誌で話題のシフォンケーキ!

[PR]

2024-04-26-Fri 21:32:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの女性誌で話題のシフォンケーキ!

2007-11-17-Sat 18:55:19 │EDIT
久々のお取り寄せっ♪

新潟で和・洋菓子の
お店として親しまれてる
「瀬倉菓子舗」さん。

今回はちょっと珍しい
雪下(ゆきした)人参を
使ったシフォンケーキ☆


人参は元々ケーキにして食べることって結構あるんで
個人的には特別な意識もなかったりしたんだけどもσ(^_^;)

でもでもちょっとこれは特別っ♪
野菜独特の臭みがなくて優しい味わいが・・・
材料として使われている「雪下にんじん」ってのに
秘密がありましたっw( ̄o ̄)w

雪の多い山間部で栽培されるらしいんだけども、わざと雪の
ある時期を地中で越させてから収穫するんだとか(□。□-) フムフム
結果的に秋に収穫される人参よりも甘みが豊富で特有の青臭さも
少なくなるんですねぃ・・・

この雪下にんじんを摩り下ろして、繊維ごと生地に入れて
作ったのが今回紹介してるシフォンケーキって訳っ(^_-)b

な~るほどぉ。
このやんわりと優しい甘さと風味は人参のものなんですねぃ・・・
目から鱗ってほどの斬新さはないけれど、和み系の野菜スイーツ。
安心してオススメできちゃう逸品ですよんっ☆

興味のある方は折り込みからお取り寄せへGO!!(* ̄0 ̄*)ノ

材料になる人参が無くなった時点で
販売も終了されちゃうそうですっ(´△`)

今回紹介した瀬倉菓子舗さんは
他にも美味しい手作りスイーツが
色々あるんで興味のある方は
覗いてみてねぃ(o^-^o)b

瀬倉菓子舗

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
人参シフォンかー美味しそう(^^
人参って甘いですしケーキとかにしても美味しそうですもんね。
野菜スイーツって事はカロリーも控えめなのかなぁ?
TOTOROURL2007-11-18-Sun 15:41:37EDIT
どうだろう・・・
レシピによるところが大きいからカロリー表示を
確認しないと何とも言えないけど、このシフォンの
場合は甘みも野菜からある程度出る分、当分は
減らしてる可能性が高いと思う(*^-^)b
まぁ、普通のシフォンより健康志向だって感じかなぁ。
ニンジンは昔からパウンドケーキとか色々なケーキで
使われてるんだよぉ(o^-^o)
いるか│2007-11-18-Sun 20:13
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%84/%E3%81%82%E3%81%AE%E5%A5%B3%E6%80%A7%E8%AA%8C%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]