忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME前項現在のページ次項
2024-04-29-Mon 01:41:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-10-Tue 11:40:49 │EDIT
こんにちは。いるかママです(^^)v
皆さんにご心配いただいているジイさまですが
今日の午後に手術する事になりました。

入院してから点滴ばかりでロクに食事をする事もできないので
本人は相当ストレスを感じているみたい・・・(-_-;)
夜中に突然歌いだしたり、叫んだりして看護士さんや同室の
周りの方に迷惑をかけてしまってるそうで、今日の入院を機に
個室へ移してもらうことになりました。

元々我侭で子供みたいな性格なんで予想はしていたんですけどね。
まずは今日の手術が無事に済んでリハビリに移行できる状態に
なってもらわなくちゃ。

実はお医者様に最悪の場合、延命措置をするかどうかの決断を
するように言われていたんです。色々と悩んで身内で話し合いも
したんですが、延命措置はしない方向でお願いしました。
あくまでも万が一の場合に備えての話ではありますが、高齢者の
手術ですし、元々他の病気も持っている人間ですから楽観視は
できないかも知れません。

そうそう、息子の記事で書かれていた従姉妹二人ですが
一人は退院して自宅で安静にしています(^^)
もう一人は出産を終えるまでの入院で、本人は至って元気に
振舞っています。本当は辛いと思うですけどね・・・・

ずっとバタバタとしていて、私も少し疲れてが出始めてるかも。
息子に注意されてしまいました(^^;)
さて! 支度ができたら病院にいって来ます!!
ジイさま、頑張れー!!

by いるかママ
PR
2008-06-07-Sat 15:14:32 │EDIT
注文されてから焙煎して発送してくれますっw( ̄o ̄)w

このところバタバタとした記事が
続いているんで(; ̄ー ̄A
久しぶりに一服な感じの記事をw

これまでも中国茶や紅茶、コーヒーを
いくつかご紹介してきましたが、今回
ご紹介する「ドイコーヒー」さんは
一味も二味も違うんですよぉ♪


皆さんはコーヒーを飲んだ後に喉が渇いたような感じがして水を飲みたくなったり
胸焼けを起こしたりしたことはありませんか(〟-_・)?
実は、コーヒー豆を焙煎してから時間が経ってしまうと劣化してそんな状態に
なてしまうんだそうです。(ボクは初めて知りましたw)

通信販売で購入できるものなんて、やっぱし大量に作られて機械でどんどん
パックされてるだろうから、焙煎してからすぐのコーヒーっていったら
やっぱり近所のお店ぢゃないと無理かなぁ・・・って思っちゃいますよねぃ(○ ̄ ~  ̄○;)

んでもって、今回ご紹介する「ドイコーヒー」さんの登場な訳ですっ♪
いつものように詳細は折り込み折り込みで~すっ(^_-)b
2008-06-06-Fri 12:10:51 │EDIT
こにちわぁ! いるかですっ(^_-)v

ジイちゃんですが、昨日の昼間に容態が急変して
身内が呼ばれる事態になっちゃいました・・・;
なんとか乗り越えてくれて、今は安定してるみたいなんだけども。

話では入院してから軽い肺炎を起こしてしまったらしく手術の方は
延期せざるを得ない状態って感じみたい。一応来週の火曜日に
手術の手配がされているって。

夜になってから面会に行ったんだけど、ボクに気付いて名前を何度も
呼ぶものだから必死に笑顔を作って「調子はどう?」「痛くはない?」
って声をかけて過ごしてたよ。
「早く帰りたい」って言うから「頑張って早く元気にならないとね!」って
話してきた(*^-^)

その一方で、従姉妹の二人も入院してることが判明( ̄◇ ̄;)エッ
二人とも妊娠してたんだけども、片方は産道が短くて予定より早くに
出てきそうになっていて、ちょっと危険な状態なんだとか。
実は結婚してすぐに流産してる人だから、回りも心配してたんだけどね。

もう一人は、つわりが異常に酷くて、食事どころか飲み物も喉を
通らないらしく、点滴を受けているとか。
こちらは子供は順調に育っていて今のところ母親の方だけの問題らしい。
つわりがキツイのは子供が元気な証拠だってママりんが言ってたけど
ホントなのかなぁ・・・

おめでたいイベントも同じようなタイミングで重なったりするけど
今、いるか家では「入院」をキーワードにした出来事が重なってます;
みんな無事に元気で退院してくれる事を祈ってます☆彡 *.:*:.。.: (人 *)オネガイ

流石のママりんも今日はゲームやってるどころでは無かったな・・・(; ̄ー ̄A
その分弟がハマってるけどもw(シレン、ボクにもやらせろ~!)
2008-06-05-Thu 16:38:03 │EDIT

いるか弟です!(なんか良い名前考え中w)
僕とママりんは大のゲーム好きで、中でも不思議のダンジョンシリーズは
今までめちゃくちゃやり込んで来たんです。

そして今日!Wii専用ソフトとして「風来のシレン3」が出たんですよ!!
Nintendo64で2が出て以来、シレンとしては8年ぶりの新作。
不思議のダンジョンシリーズとしては色々出てるんですがね・・・
ママりんが近場のゲーム屋さんでいつの間にか予約しててw
昨日の夜中に出かけたと思ったら1番でGETしてきましたよwww
(ゲーム専門店で24時から販売を開始してるんです)
そんな訳で我が家ではWii争奪戦が・・・。個人的に一台欲しいよ。

長くなりそうなんで、実際にプレイした感想とかは折り込んで書きます!

2008-06-04-Wed 13:30:11 │EDIT
夕べ、ジイちゃんが大たい骨を骨折しちゃいました( ̄△ ̄;)
薬を飲んで眠くなっている時に行動しようとして転倒したらしいと・・・;

ボクんちからチャリで行ける距離にママりんの実家があって
こういった事故があるとすぐにウチにオバちゃんが電話をしてくるの。
「手を貸せ」ってw (´ヘ`;)ナゼニメイレイクチョウw

夕飯の準備も放り出してボクとママりんが急行したら、その時点では
骨折だとは思ってないものの、倒れたまま動けなくなってるのを見て
もしや頭を打ってるのでは?と不安になって、ヘタに動かさない方が
良いかもって話に。とりあえず救急車だ!119だぁ!!
って大騒ぎw

まぁ、バタバタと病院に運んでもらって検査を受けたら大たい骨を
骨折してて、頭や他のところには怪我は無いらしい( ´o`)ホッ
夕方から駆けつけて、入院の手続きやら手術の手配やらで
ひと段落ついたのが23時近く。ママりん、お疲れさまっ!!

話では手術が混んでいて(?)順番待ちで早くても金曜日になるとか・・・
骨折ったまま金曜日まで待てって話みたいなんだけども( ̄д ̄)
お医者様不足をこんなところで実感することになっちゃいましたとさ;
なんだか色んな意味で┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・って感じだわさw

byいるか
ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/Page/14/
忍者ブログ[PR]