忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME前項現在のページ次項
2024-03-28-Thu 18:07:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-09-Wed 12:49:59 │EDIT
熊本も早々と梅雨明けしちゃいましたぁ~(≧∇≦)b(一昨日?w)
数日前なんていきなり35℃を越える「猛暑日」になっちゃったりして
すっかり夏本番って感じですよぉ~♪

いるかファミリーは相変わらずバタバタしてて、やっぱりブログの更新も
ちょっと滞っちゃってますけどもσ(^_^;) このままぢゃイカンっなんて
思ったりもしてるので、時間を見てちょっとずつ記事を書こうとしてますっ♪

そうそう、毎年の事ではあるけども、チャリで行動してるボクは既に
日焼けし始めてるよぉwww
Tシャツ型に焼けるから土方焼け(?)になっちゃうんだよねぃ・・・;
とりあえず袖はまくり上げてチャリに乗ってま~す( ̄∇ ̄*)ゞ

さ~て、今日も頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ
PR
2008-07-02-Wed 11:44:36 │EDIT
どもっ♪ いるかです(; ̄ー ̄A
ちょっと更新ができてなくて申し訳ありませんでした;
コメントやメールをいただいた皆さん、いるかは生きておりますw
色々励ましていただいて感謝感謝ですっ♪

体調が良くならないまま、右に左にとバタバタしちゃってまして
短い睡眠時間が貴重になっちゃったもので、ブログの更新まで
手が回ってないんですよぉ( ̄~ ̄;)

一先ず近況報告!

ジイちゃんはリハビリのために転院したものの、投薬を拒否してしまったり
看護士さんにワガママで迷惑を掛けてしまってる模様で(-。-;)
色々裏目に出てしまって入院が長引きそうな雰囲気です・・・
お年寄りの入院なんで、実際には肺炎の合併症やら、肝臓の衰弱(?)で
ちょっと良くない兆候もあるとか。
超マイナス思考なオバが葬儀社に連絡してたり、余計な事を近所で
言って回ったりしちゃって、面倒事が増えちゃってます・・・(;´д`)

ネコのミーちゃんは随分元気になったものの、大きな声で鳴く習慣が
すっかりなじんでしまって、煩いです・・・;
まぁ、声が出るのは元気な証拠だろうしねぃ・・・(; ̄ー ̄A

いるかファミリーはジイちゃんの世話と、痴呆が進んでるバアちゃんの相手を
総動員でフォローしてるもので、実家と家を行ったり来たりしながら
バタバタと過ごしてるって感じでしょうかねぃ。
ボクと弟がバアちゃんを見てる役が多いんで、実家(バアちゃん家ね)に
インターネットがあればブログの更新がもうちょっとできるんだけどなぁ・・・;

ジイちゃんの事を中心に、他のところでも色々面倒事が起きたりしてて
パパりん、ママりんもちょっとお疲れ気味っぽいかニャ…c(゜^ ゜ ;)

皆さんのブログに遊びに行けてなくてゴメンなさいねぃ<(_ _)>
また時間を作って遊びにいきますんで、ヨロシクですっ♪
メールとコメントも必ずお返事しますんで、ちょっとお時間をくださいねぃ(*^-^)b
2008-06-26-Thu 15:03:56 │EDIT

こんにちわぁ♪ いるかで~すっ!

ここ数日は忙しくてバタバタと右往左往ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノしてたら
一昨日なんて睡眠時間が1.5時間しかとれてなくて
なんかちょっとヤバいかなぁ・・・と思ったら熱が出ました(^∇^;)エー

今日は大分落ち着いて、ちょっと喉が痛かったりはするけど
まぁ、そこそこ動けてますw
風邪なのかなぁ。
皆さん、暑いからって裸で寝ちゃダメですぉ(*・д・)b ヾ(^o^;ぉぃぉぃ

さてさて今日は貴重な梅雨の晴れ間っ☆
チャリを飛ばして大好きなお店でお茶をしてきましたぁ♪
そこのお店さん、先日で5周年を迎えられたらしく、他のお客さんからの
贈り物のカワイイお花が飾ってあったりして、ちょっとステキでした(o^-^o)
限定の手作りスイーツもあったし・・・(* ̄。 ̄*)オイシカッタ・・・

今って食材の価格も高騰してるし、色々な問題も起きてるから
外食産業って維持するの大変だろうなぁって思うんですよねぃ。
「お気に入り」って言うならもっと食べに来いって話もあるけども( ̄∇ ̄;)ヾ
お財布が寒くならない程度にお邪魔しまぁ~すw

え? なんてお店だって??
ふふふ・・・内緒w
大好きだけど人に教えたくないお店ってヤツですねぃ(* ̄ー ̄)
ちょっと行動したら異常に疲れたんで、あとはゆっくり横になって過ごそう・・・;

2008-06-22-Sun 16:01:30 │EDIT

え~っと、ベーコンですw

最近はスーパーなんかでも
こだわりの美味しいベーコンや
ハムが手に入るので、あまり
こだわって探す事が少なく
なったりしてるんだけどもσ(^_^;)

ちょっと前の話だけど、たまたま
泊まりで遊びにいった友達の家で
ご馳走になったディナーで食べた
ベーコンが美味しかったのなんの♪

友達のママさんに聞いてみたら、北海道からのお取り寄せでTVでも取り上げられる
有名なベーコンだそうで(□。□-) フムフム 帰ってきて早速探したらありましたw

ささ、ベーコンのジュワっとジューシーな味わいと豊かな風味に目がないアナタ!!
今日の折り込みは見逃せないよぉ~w(超営業モード( ̄∇ ̄*)ゞ)

ベーコンって料理に旨味を添えてくれるんで、普段から作ってるものでも
これが変わるだけでグンと美味しくなったりするんですよねぃ☆

2008-06-22-Sun 12:11:24 │EDIT

熊本は朝からず~っと雨降り(´ヘ`;) いるかですっ♪

パパりんの記事を編集して記事の更新をしたりしてるけど
心配かけてしまってるなぁって申し訳ない気持ちになっちゃいます;
でもまぁ、これがボクなんで( ̄∇ ̄;)ゞ
誰にでもカムアウトしちゃうのは自粛してるよぉ・・・w;

さてさて、せっかくの週末も雨降りでちょっと憂鬱だなぁって
思ってたら、パパりんが梅雨時の雨について色々教えて
くれましたっ☆

この時期に降る雨は、田植えを始めるのに必要な雨で
農家にはとても貴重な恵であること。
日本が水の豊かな国でいられるのも、梅雨時に多くの地域で
雨が降るからであること。

台風なんかで被害がでてしまうことも少なくないけど
やっぱり雨って日本には必要な「恵」なんですねぃ♪

・・・なんて考えてたら、雨のふる窓の外を眺めるのも
ちょっとイイかなぁ~なんてねっ('-'*)

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/Page/11/
忍者ブログ[PR]