忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME前項現在のページ次項
2024-04-26-Fri 08:45:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-24-Thu 16:09:16 │EDIT
今日も猛暑日の熊本から、いるかですっ(;´д`)ゞ

連日猛暑日で、気を抜くと熱射病になりそうだよぉ・・・;
そいえば「猛暑日」なんていつから言うようになったんでしょw
多分ここ数年だと思うんですけどねぃ( ̄~ ̄;)

25度を越えると「夏日」、30度を越えて「真夏日」。
更に35度を越える日を「猛暑日」っていうので良かったと思うんだけども
すっかり土方やけで、首筋の辺りなんか見事にパンダ状態www
うっかり腕時計をし続けてたんで、左腕には白いリングがw

いっそ海にでも行って全身キレイにやいちゃいたいですねぃ♪
まぁ、今はそんな時間ないけども・・・・゚・(ノД`)・゚・

皆さんはエアコンはかけたくないけど、少しでも涼をとりたいと思ったら
どんな工夫をされてますかぁ?
ボクは扇風機と霧吹きで、気化熱でヒンヤリ(ほんの一瞬だけどもw)作戦を
やったり・・・でも面倒になって途中で止めちゃうんだけどもwww

はぁ・・・エアコン、、、入れちゃおうかなぁ・・・/(-_-)\
PR
2008-07-23-Wed 13:51:05 │EDIT
今回は「忍者ブログ」さんのTB本舗に参加しましたっ♪

まだ梅雨の明けていない地域もあるみたいですねぃ・・・( ̄~ ̄;)
熊本はカァーッと夏らしい日が続いちゃってますょ(;´д`)ゞ

この時期何かとお世話になるのが傘ですよねぃ。
皆さんは置き傘とかされてます? 折りたたみ傘を持って歩く派??
ボクの移動は主にママチャリなんで、微妙な大きさの傘を常備して
行動してるんだけども、コレ、雨の日に盗まれます(;´д`)
もうここ3週間位で5本は買い直してる・・・;
まぁ、あんまりヒドイんで100円ショップの傘とかにしたりするけどねぃ。

あ、強い雨の日に傘をさしながら自転車の片手運転は危険ですからねぃ。
良い子(?)の皆は真似しちゃダメですよぉ~w

傘と言えば、憧れる(*・・)o个o(・・*)アイアイガサ♪
カッコイイお兄さんか、カワイイ弟クン(実の弟は問題外w)と一緒に
雨の中ぴったりとくっついて歩くのに憧れちゃうんだよねぃ(* v v)。
傘は簡単に手に入るんだけども・・・ねぃ・・・;

(ノ_-;)ハア…
2008-07-23-Wed 13:36:53 │EDIT

この画像、パイナップルが
なってるところなんですよぉ♪
今日は沖縄の広大な畑で
スナックパインを作っている
中村さんをご紹介っ☆

中村さんってもちろん個人の
方なんですけども、沖縄県
北部のやんばる地域で
スナックパインを沖縄の
名産品にしようと頑張っている
方なんですよっd( ̄∇ ̄o)



皆さんはスナックパインって食べたことあります?
普通のパイナップルと違って、外側の房の部分をつまんでクイっとちぎるだけで
果肉がキレイに取れちゃう、物凄く食べやすいパイナップルなんですっ♪

し・か・も、すっごく甘い!!
パインの酸味が好きな人にはちょ~っと物足りなく感じちゃうかもしれないけど(; ̄ー ̄A
完熟の熟れたスナックパインの豊かな甘さは本当に美味しいのっ☆
そんなスナックパインは作るのにとても手間隙がかかるみたいで、紹介ページでは
その辺の詳しい情報なんかも書かれています(*^-^)b

そんな訳でリンクなどの詳細は折り込みねっ(* ̄ー ̄)b

2008-07-22-Tue 16:00:55 │EDIT
こんちわぁ♪ いるかです(*^-^)v

夏になれば誰でも(?)食べるスイカちゃんw
実は結構前からシトルリンっていう成分で話題になってるんだよねっ☆

末端の血行を良くしてくれたり、血圧を整える効果のある成分なんだって。
最近では肝臓でアンモニアを解毒してくれちゃう作用も見つかって
美容や健康ブームにしっかりついていけちゃってる様子(□。□-)ゞ

ところがこのシトルリンが、あのバイアグラと成分構造が似ているって
発表があって、同じ効果があるんぢゃないかと巷(?)で話題になってるとか。
オフィス街ではOLさんがお昼休みにスイカを買う姿がみられるらしいけど
アフター5にスイカを買う男性の姿も見られるようになるかもねぃwww

シトルリンは飲み物やサプリメントにもなるみたいだから、興味のある人は
お買い物ついでに探してみると良いかもよっ♪
ボクはとりあえず、スイカをシャクシャクいただいておきまーすっw
(○`~´○)モグモグ ← 食欲は夏バテ知らずwww
2008-07-22-Tue 15:31:44 │EDIT
こんにちは! いるかパパです。
久し振りに記事を書かせて頂きます。

いよいよ夏も本番を向かえて、夏休み中の旅行や冒険(?)の
計画を立てている方も多いのではないでしょうか。
自分も家族を連れて、たまには家族サービスをしようかと悩んでおりまして
インターネットで色々と検索をしてみているところです。

興味をひかれたサイトを見つけたので皆さんにもご紹介したいと思います。
折り込みますので、トレッキングや川下り、シュノーケリングにカヤック
犬ぞりからスカイダイビングまで、日頃体験できないものに挑戦したい方は
参考にされてみてください!

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/Page/8/
忍者ブログ[PR]