忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME前項現在のページ次項
2024-05-03-Fri 20:01:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-04-Mon 10:16:41 │EDIT
最近流行りのブログ通信簿、ボクも挑戦してみました…o(;-_-;)oドキドキ


なんと性別と年齢はピッタリwww
ちょ~っと成績良すぎる気がするんだけども・・・ヽ(;・ー・)ノ
それより「よく話題にしている仮面ライダーキバの知識や経験をいかして、
花屋を目指しましょう。」ってコメントが理解不能(≧m≦)ぷっ!

d( ̄  ̄) ヾ(^o^; 花屋かよっ!

皆さんのブログはどうでしょ~??
コチラで簡単に試せるので、まだ未体験の方は是非っ♪
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb
PR
2008-08-03-Sun 17:45:18 │EDIT

皆さんは朝ご飯と言うと、何が食べたいですかぁ?
パン党? ごはん党??
人によっては寝起きに甘いものを食べる「お甘党」と言う人も
いるみたいですけども・・・( ̄~ ̄;)

ボクはできればご飯ですねぃ♪
ご飯と焼き魚、目玉焼きや味噌汁辺りがあるとご機嫌ですっ☆
納豆なんかがあると嬉しいですねぃ(o^-^o)

ウチの場合は、ご飯の日とパンと日があるんで、結局どっちも
アリなんですけども(; ̄ー ̄A

朝しっかり食べられると、なんだか一日元気になれますよねっ♪
暑さに負けて、朝ご飯をテキトーに済ませたりしないように
皆さんも気を付けてくださいねぃ(^_-)v

 

2008-08-03-Sun 11:58:56 │EDIT
いつも素敵なレシピを更新されてる
かめきちパパさんのブログで
立派な入道雲があったんで、
熊本も負けてないよぉ~って鼻息を
荒くしてボクも紹介しようとしたら・・・

空はちょっぴり秋模様になりつつw
所々に入道雲さんもいるんだけど
全体的には「わたあめ」みたいな
ふんわりした感じに・・・( ̄~ ̄;)

夕焼けもうろこ状の雲になってたりして
やっぱりもう秋なのかなぁ・・・って
感じ。
昼間の暑さは相変わらずなのにねぃ・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン

近所をテキトーに撮ってみたんだけど
電線が多いんだよねぃ(; ̄ー ̄A
2008-08-02-Sat 23:55:45 │EDIT
はーい、画像のキュウリ
ちょ~っと形はアレだけども
バアちゃん家の家庭菜園で
なってるキュウリちゃんですっ♪
(≧∇≦)b

他にもナスとかミニトマト、
ニガウリなんかもあるよぉ(o^-^o)
秋には柿の気が実をつけるんで
まだまだ楽しみは尽きませんw

最近は流行りもあって、趣味で
始める方も多いけど、昔の人は
当たり前のようにやってた事
なんだねぃ・・・

採れたての野菜の味って
ほんとに瑞々しくて濃いんだよね!
毎日元気をコレで補給してますw
嬉しいのはスイカなんかが
地元だけあって東京に居た時よりも
安く手に入るんだよねぃ♪

食卓に上る回数も多いで~すっ(≧∇≦)b
2008-08-02-Sat 17:29:12 │EDIT
皆さんはクールベジって言葉、ご存知ですかぁ(・・。)?
「クールビズの間違えぢゃね?」なんて言ったそこの○○さん
一回お休みねっw

夏の暑い時期に収穫される旬の野菜の中には、体を冷やす効果の
あるものが多いんですよねっ♪
そっ、つまりはそういった体を冷やす効果のある野菜をさして
最近では「クールベジ」なんて呼んでるんですよぉ(o^-^o)

代表的なのは、トマトやスイカなんかが有名ですねぃ♪
夏野菜にはクールダウンの効果以外にも、この時期体が必要とする
大切な栄養素がいっぱい入っているので、どんどん食べて元気に
過ごしたいですねぃ(*^-^)b

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/Page/4/
忍者ブログ[PR]