忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME前項現在のページ次項
2024-05-03-Fri 18:01:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-14-Thu 08:39:29 │EDIT

こんにちは!! いるか弟だよ!
皆さんは、「好きなゲーム」とかありますか?

夏休みで実家に遊びに来てるイトコとWiiで遊んだりしてるんだけど
ネットで昔のゲームとかが買える(バーチャルコンソール)サービスが
あるんですよ!
僕の知らないゲームがいっぱいなんだけど(笑)
ファミコンやNintenndo64の他にもPCエンジンやメガドライブ、
NEOGEO(知ってる?)とかの色んなゲーム機のソフトが500円位から
買えちゃいます(^^)
古いゲームだから画面は微妙なんだけど(笑)
やってみると結構面白いね!色々ハマってます(^^)v

色々面白かったけど、僕が一番楽しかったのは「バレーボール」。
二人で対戦もできて、簡単な操作なのにクイック攻撃とか時間差攻撃
バックアタックなんかができてビックリ!
画面はすっごく単純だし動きとか音も至ってシンプルなんだけどね(^^;)
他にも「F-ZERO X」とか「ダウンタウン熱血行進曲」とか、対戦できる
ゲームはかなり燃えた(^o^)

今時のゲームも楽しいけど、昔のゲームも結構遊べるんだね(^_-)b
今日は何しよーかな!!

 

PR
2008-08-14-Thu 00:58:36 │EDIT
こんちはっ♪ いるかです( ̄∇ ̄*)ゞ

ここ最近は、バアちゃん家で弟や従弟と一緒に遊んで過ごす事が
多くなってるんだけども、皆で一番ハマってるのがゲームのWii。
そ、任天堂さんのアレねw

従弟が中学生だってのもあるんだけど、本格的に体を動かして
テニスやらボーリングやらと遊びまくってるんだけども、
昨日辺りからボクだけ異変が・・・ヽ(;・ー・)ノ
実は・・・筋肉痛が・・・(;´д`)

いやぁ、鈍ってるもんだなぁw
中高生相手にマジになってるボクもどうかと思うけども(-"-;A
従姉妹の息子(4歳)がWiiスポーツのボーリングがメチャ上手くて
平気で240越えのスコアを叩きだしてきちゃったりなんかするんスョ;

まぁ、こんな感じで賑やかな雰囲気が続いてるんで、家に帰って来ると
ドッと疲れが出てバタンキュ~(古)な訳です( ̄∇ ̄*)ゞ
まぁ、カワイイ従弟と遊べるから全然OKなんだけどねぃw

最近、声を出して笑ったりしてなかったなぁ・・・ってちょっと考えちゃった♪
楽しい時間はホントにすぐ過ぎちゃうねぃ( ̄ヘ ̄;)
おっと、もうこんな時間だw 皆さん、お休みなさい!!(^。^)/~~~
2008-08-13-Wed 00:36:10 │EDIT
こんにちは! いるかママです(^-^)v
ここ最近、じい様の面倒は私が、ばあ様は息子達が中心に見るようになって
それぞれ過ごし方のコツが分かって来たのか、介護に対して気分的にも楽に
なってきました! 慣れもあるんでしょうね(^^;)

じい様は大分回復してきて、退院も目前かってところまで来ているのに
夜中に騒いだりして看護士さんや周りの方に迷惑をかけてしまった様子・・・
やむを得ず、病室を移動させられたんですけど、何かが負担になったのか
また肺炎を起こして寝込んでしまいました。比較的軽い症状なんで
以前ほど深刻ではないものの、本当に治して帰ろうって気があるのか
本人の行動に首をかしげるばかりです(^^;)

実際のところ、もう付き添い無しでの生活は出来ないと思ってくださいと
言われてしまったので、退院となれば介護をする人間が必要になるので
色々な意味で悩みは尽きない状態です。

実家では連日身内が集まって、子供たちが賑やかで大変です(笑)
大量な食事の買出しや調理は息子も手伝ってくれるんで、大きな負担では
ないんですが、とにかく騒がしくて、一日終わるとグッタリしてしまいます。
まぁ、みんなが元気で楽しく過ごしているんですから、素敵なことですよね!

そう言えば最近、息子(いるか)がデジカメを片時も手放さずにいて
事ある毎に写真を撮っているんです。
じい様やばあ様に限らず、猫であったり従弟達であったりと
楽しい夏の思い出を沢山集めているんでしょうね。
つまらない個人的な事ばかり書いてしまってますが(^^;)
どうか広い心で見てやってくださいね!(笑)
2008-08-12-Tue 17:46:15 │EDIT
最近何かとTVで露出してる「大食い」なんだけども、やっぱりと言うか
とうとうと言うか、紛らわしい番組作りをしてしまったところが
出てしまいましたねぃ( ̄ヘ ̄;)

しかも今回は日テレ系の”報道番組”内でのこと。
いかに確かな情報を放送するかがポイントなはずの番組で
意図的なのか、考えが至らなかっただけなのかは分からないけども
実際よりも多く食べたように見える表現をしてしまったのは事実な訳で
真摯に受け止めて欲しいところです。

まぁ、実際のところ視聴者としては「またぁ?」程度だったり
しちゃうのも現実だったりなんかしちゃう訳なんだけども・・・ヽ(;・ー・)ノ

一度こういった事が報道されちゃうと、他の番組とか見ても
「あれ、本当に全部食べてるの?」
って疑問を持つようになるのは当然のことだしねぃ。
大食いを生業にしてるプロの方々にはシャレにならないんぢゃないですかね。

この数年で、世の中信用できないものだらけって思うようになった人も
随分いるんぢゃないかなぁ・・・( ̄~ ̄;)
2008-08-12-Tue 11:09:11 │EDIT
忍者ブログさんの「TB本舗」参加記事ですっ(^_-)v

相変わらずの猛暑日(酷暑日?)が続く熊本から、いるかで~す(;´д`)ゞ
こう暑いとヒンヤリ冷たくて美味しいアイスが食べたくなっちゃいますねぃw
ボクん家では、ボクやママりんが作る手作りアイスが大抵冷凍庫に数種類
入ってるんで、思いついたらすぐ好きなだけ食べられるって状況だったり
しちゃうんだけども・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

最近はバアちゃん家の冷凍庫にROYAL(知ってます?)の2Lパックが
常備されるようになりましたwww
ボクだけぢゃなくてね、弟とか皆も結構食べるんですよ。ホントのところw
(なんで良い訳してるんだろw)

皆さんは日頃、アイスを食べる機会ってどの程度あります?
ボクはお出かけの合間なんかにもコンビニで買ったりしちゃうんで
結構食べてるかも知れない・・・(゜▽゜;)
外で食べる時はクーリッシュみたいな、食べやすいタイプを選ぶ事が
多いかなぁ。チャリ漕ぎながらでも汚れにくいしねっw

ちなみに我が家、夏以外でも結構アイスは消費します( ̄∇ ̄;)ゞ
大変は手作りのカロリーを考えたものなんで、メタボを気にするほどの
過剰摂取はないと・・・思いたい・・・c(゜^ ゜ ;)
ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/Page/2/
忍者ブログ[PR]