忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME前項現在のページ次項
2024-04-27-Sat 01:37:46 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-22-Tue 15:02:42 │EDIT
寝る時基本裸族なw いるかです(; ̄ー ̄A
元々パジャマとか着ない人間なんで、暑くなっちゃうと
これ以上脱ぎようがない状況な訳で・・・ ε-(´o`;A モォ、ダメ・・・

昨日は、ジイちゃんが入院してる病院から電話があって
「○○さんが、今日は記念日だから帰らなくちゃいけないって
おっしゃってるんですけど、一時帰宅の手続き必要ですか?」
と看護士さん・・・( ̄ェ ̄;) キネンビ??

ママりんと話しても、オバさんに連絡取ってもそんな話はないとw

夕方になって皆で行ってみたら、帰りたくてウソをついてた模様www
ジイちゃん・・・(-。-;)

まぁ、体も大分回復して来て、体力も戻ってきてるからね。
ずっと寝て過ごすのも退屈だろうし、病院って場所だけでも
ストレスも沢山あるんだろうしね・・・気持ちは分かるんだけども・・・;

でもまだ食事がちゃんと出来ないし、すぐ発熱して危ない状態になったり
介護に必要なベッドとか、足りないものもいっぱいあるしで現状的には
帰宅なんてムリなんだよねぃ。
お医者様も、一時的に帰宅してもいいけど夜には戻るようにって
仰ってるし。

ジイちゃんの性格だから、一度帰ったら二度と病院には戻らないだろうしねぃ・・・

そんなこんなで、もうちょっと我慢してね。って話になったのだけど
泣いたり喚いたり、暴れたりで手が付けられない状態に(; ̄ー ̄A
元々ワガママで近所では変わり者扱いされてた人なんで、ある程度は
ボクも慣れてたんだけども、お年のせいなのか幼児性が強くなってる気がする。

帰って来たら、オバさんも、ウチの一家もクタクタ(;´ρ`)
夜ご飯は久し振りの宅配ピザになりましたw
(これはこれでラッキー(≧∇≦)b)

ジイちゃん、早く元気になって誰にも咎められずに帰って来られるように
なるといいなぁ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
PR
2008-07-19-Sat 17:02:45 │EDIT
こんちわ! いるかですっ♪(*^-^)v

もうご存知の方も多いと思うんだけども、ターミネーター4。
製作されてるんですねぃ(; ̄ー ̄A
個人的には2のエドワード・ファーロング君が3に出なかった時点で
終わってたんだけども・・・(そこなのか?w)

正直3ではシュワちゃん以外知ってる人がいないって感じだったし
ストーリー的にも、なんかちょっとアレだったしで残念な印象が
かなり強かったりするんだよねぃ。

んで、4ではとうとうシュワちゃんも出なくなってしまった・・・
まぁ、政治家やってるし、年も年だしねぃ( ̄ヘ ̄;)
シュワちゃんの変わりにT-800を演じることになったのが
ロバート・キッキンガーさん。出身も経歴もシュワちゃんに似てて
ムキムキな40歳の俳優さんw
オフィシャルサイトを覗いたら意外とステキなオジ様で・・・(/ω\*)

お話とか色々と不安な要素が多い気がするんだけども、
ここまで配役が変わってしまったのなら、全く新しい切り口の設定とか
ストーリーにしちゃった方が良い気もしちゃったりしなかったりねぃ。
まぁ、スーパーマンの例もあるんで、一応楽しみにしておきますか・・・
って感じで(o^-^o)

はぁ・・・エドワード・ファーロング君は薬漬けになる前は良かったなぁ・・・
2008-07-19-Sat 13:01:09 │EDIT
こんにちは!いるか弟です(^o^)v

えーっと、友達とかは夏休みに入ってるヤツが多いんですけど
僕の高校は前期後期制なんで、他の学校よりも1週間ほど遅いんです。
早く休みにならないかなー(>.<;)

来週はテストだらけでうんざりだし・・・
あんまし勉強好きじゃないんで、友達とモンハンやったり、アニメとか
映画のDVD見て過ごしちゃってますけど(笑)
兄ちゃんとかに勉強しろって言われるけど、テストもまーなんとかなると
思ってるんで(^_-;)b

それよりプールとか海行きたいです!
近所にはないんで、これがメンドーなんですよ。
で、結局行かない・・・みたいな(^^;)ゞ
夏休みに入ったらパーッと泳ぎに行こうかなー(^o^)

どう?少しは上手く書けるようになった?(笑)

[いるか追記w]
改行とか相変わらず読みにくいんで編集しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
親だったり弟だったりと日記も色々入り乱れますけど、これも味って事で
ヨロシクお付き合いくださいましっ♪
2008-07-19-Sat 12:25:05 │EDIT
インターネットを利用して番組を配信するサービスって探すと
色々あるんですねぃ。けど大概のサービスは肝心な番組とかになると
有料だったり、特別な資格(?)が必要になったりしちゃうのが不満( ̄~ ̄;)

と、思っていたら、あのソニーさんがやってるインターネットテレビが
全部無料で視聴できちゃうらしいんで、試してみようと・・・

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
・・・NTTさんのフレッツ光を利用してる人ぢゃないとダメなのね・・・(;´д`)
あ~、ありがちで悲すぃ・・・

2008-07-18-Fri 11:12:18 │EDIT
こんちわっ♪ いるかです(*^-^)v

先日テレビを見ていたら、幼い娘さんを残して病気で亡くなった方の
娘さんへの言葉を本にしたものが紹介されてました。
更に番組の中でご本人が亡くなる前に録音されたテープの一部が
放送されました。

「死にたくない。」
嗚咽を漏らしながら、愛しい娘を思う言葉と一緒に搾り出すように
遺された言葉。

生きたい理由、死にたい理由、みんなそれぞれに沢山のことを抱えて
色々な事を思いながら過ごしているんですねぃ・・・
今年の始めにはご存命だったこともあって、鮮烈なリアリティを持って
ボクは受け取ってしまいました。ショックなくらいに。

「世の中には生きたくても生きられない人がいるんだからね・・・」
確かにそうだけども、ぢゃあ、ボクには何ができるんだろう。
その人の分も生きることを嬉しいと思うこと?
少しでも長く生きること?
う~ん( ̄へ ̄|||)

我慢できなくて泣きながらテレビ見ちゃったけど、なんかちょっと
難しい宿題が残された気分です・・・
ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/Page/9/
忍者ブログ[PR]