忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]Game&AV風来のシレン3 やっとキタ!!

[PR]

2024-03-29-Fri 20:57:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風来のシレン3 やっとキタ!!

2008-06-05-Thu 16:38:03 │EDIT

いるか弟です!(なんか良い名前考え中w)
僕とママりんは大のゲーム好きで、中でも不思議のダンジョンシリーズは
今までめちゃくちゃやり込んで来たんです。

そして今日!Wii専用ソフトとして「風来のシレン3」が出たんですよ!!
Nintendo64で2が出て以来、シレンとしては8年ぶりの新作。
不思議のダンジョンシリーズとしては色々出てるんですがね・・・
ママりんが近場のゲーム屋さんでいつの間にか予約しててw
昨日の夜中に出かけたと思ったら1番でGETしてきましたよwww
(ゲーム専門店で24時から販売を開始してるんです)
そんな訳で我が家ではWii争奪戦が・・・。個人的に一台欲しいよ。

長くなりそうなんで、実際にプレイした感想とかは折り込んで書きます!

■プレイした感想
□ママりん
全体的に画像が綺麗で良いね!
シレンもすっかりカッコヨクなっちゃって素敵w
でもWiiリモコンでのプレイはちょっと慣れが必要ね・・・
ナナメ移動とか思うように入力できないわ(^^;)
レベルが継続されちゃうのもちょっと興ざめかも。
でも合格点!! ばっちり遊ばせてもらいます!

□弟
絵は綺麗で動きも良いけど、ちょっとぎこちない感じが。
村とかで建物に入るとちょっと待たされる。読み込んでるのかな。
デモとか、ボス戦とかの演出が某人気RPGっぽいところが多くて
シレンらしさ半減。雰囲気あるのにもったいない。
無理やり追加した感のあるダンジョンの通路トラップとかね・・・
全体的にはアスカの方がまとまってて面白いかも知れない。

まだ始めたばかりだし、体験していない新機能もまだまだ沢山あるから
結論を出すのは早すぎると思います!
実際、ママりんはずーっとプレイし続けてます(^^;)
しばらくは寝不足が続くぞー!w
あ、BGMは最高ですよ!!

by いるか弟&いるかママ
(読みにくかったので、いるかがちょっと編集しちゃいました・・・;)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/game-av/%E9%A2%A8%E6%9D%A5%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%AC%E3%83%B3%EF%BC%93%E3%80%80%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%82%BF%EF%BC%81%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]