忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]美味食材新潟市推薦特産品から究極の一品!

[PR]

2024-05-08-Wed 04:18:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟市推薦特産品から究極の一品!

2007-08-27-Mon 16:35:40 │EDIT
ボクのおじいちゃんが新潟で
漁業をしてたりするんだけど、
小学生の頃とか、夏休みに
泊まりに行くと、毎朝新鮮な
イカそうめんだったり、焼き魚が
並んで特別な気分になったのを
今でも覚えてます(o^-^o)

新潟市推薦特産品認定商品で
今一番話題になっているのが、
にらさわさんの「越の伝承焼」です♪

日本海で獲れた魚介類を吟醸酒の
酒粕と本醸造の米味噌で漬けてから
焼くという贅沢な一品っ☆

もちろん、新潟ですからねぃ(o^-^o)
米味噌といえば、勿論コシヒカリですw

今回は銀鮭を試しに取り寄せてみたんだけども、これはボクよりもパパりんが
感動してましたぁw 濃い目の味がご飯にも合うんだけど、お酒の肴として
出した方が喜ばれる感じかもっ(^_-)b

油がのってて旨みが口の中に広がると、程よく入った焼きの香ばしさがフワっと
鼻を抜ける感じで、これまた和食万歳状態ですんっ☆
ボクは口が薄味なんで、少し分けてもらって、ほぐしてお茶漬けにしたりして
楽しませていただきましたぁw(パパりんが勿体無いってうるさいwww)

他にも鰤や金目鯛など種類もいっぱいあるんで、お好みの魚を選んで
ご贈答用に利用するのもアリな感じですっ♪

ちなみにコレ、美味しく焼かれた状態で真空パックされて届くので、冷蔵庫で
保存して食べる時にお湯で3分くらい温めればOKだったりします☆⌒d(*^ー゚)

お取り寄せ情報は折り込みますので、興味のある方はどうぞっ♪

ご贈答用に右写真のような化粧箱も注文
できますよんっ♪

ちょっと贅沢な晩酌のともにするか、
ステキな和食の夜の演出に利用するか。
「家カフェ」ならぬ、「家料亭」なんて
オモシロイかもw

他にも新潟ならでは特産品などが
沢山お取り寄せできちゃう、
美味しいホームページへのりんくは
コチラですんっρ( ̄∇ ̄o) コレネ

【新潟下町家伝の味 にらさわ】
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
この前、伊東に行ったの。
で、オススメのお魚の干物買ったの・・・
全部焦がして食べれるところが・・・(TдT)

焼き立てをレンジでチンで食べれるのはいいよね
あいかどんURL2007-08-27-Mon 17:14:43EDIT
あらら(; ̄ー ̄A
あいかどんさんは、いつも干物で苦戦してますねぃ;
何がいけないのかなぁ・・・(´ヘ`;)
ちょっと干物の焼き方を記事にしてみますねぃ(^_-)b
いるか│2007-08-28-Tue 15:15
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E9%A3%9F%E6%9D%90/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%B8%82%E6%8E%A8%E8%96%A6%E7%89%B9%E7%94%A3%E5%93%81%E3%81%8B%E3%82%89%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AE%E4%B8%80%E5%93%81%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]