忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]日記もう9月なのね・・・

[PR]

2024-04-27-Sat 02:00:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう9月なのね・・・

2007-09-01-Sat 16:05:37 │EDIT
まだまだ暑い日が続くなぁ・・・なんて思ってたんだけど、
早いもので今日から9月ですねぃ(; ̄ー ̄A

今年も2/3が終わっちゃったと思うともーね、アレですよw

さっき物凄い雨が突然降り出して、あっという間に過ぎて
行ったんだけども、夕立ってやつでいいのかなぁ。
緑達に水遣りをしなくちゃって思ってた矢先だったんで、
ちょっと楽させてもらいましたよんっ♪

今年の熊本は秋があるかも知れないって感じの雰囲気。
去年なんか、10月の半ば位まで毎日暑くてグッタリしてたら
ある日の朝、目が覚めたら寒くて寒くてwww
はっきり季節が切り替わったのを感じるお土地柄(* ̄m ̄)

そろそろ秋の食材も出回りだして、食卓に並ぶおかず達も
秋色に模様替えですかねぃ(o^-^o)b
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
うちの食卓は・・・
一年中納豆でにぎわっていますwwwって
にぎわう使い方間違ってる?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
料理に彩りまで考えられないヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
あいかどんURL2007-09-02-Sun 00:39:02EDIT
そんな時はぁ~
食材を色で選ぶと良い感じになりますよぉ♪
サラダにしても、おかずにしても、色で足りないものを
プラスしたりすると、栄養価的にもバランスが良く
なるんだって(□。□-)フムフム
見た目も賑やかになるから、ちょっと工夫してみてねっ☆
いるか│2007-09-02-Sun 20:28
無題
こっちは、いきなり涼しくなってきました。
朝はなんか肌寒いですよ~。
最近は、雨と曇りが続いてて部屋の中が湿っぽいです(゚ーÅ)グスン

そろそろ、秋ごはんですね~♪
あたしは、「梨と柿」が大好きなのでワクワクしちゃいます♪
サツマイモもいいですねぇ♪
ひゅ~いURL2007-09-02-Sun 08:19:33EDIT
朝晩は
こちらも随分過ごしやすくなって来ましたよぉ(o^-^o)
まだまだ熱さがぶり返す可能性があるって話なので
油断はできませんがぁ・・・(; ̄ー ̄A
秋はやっぱり食欲の秋ですよねぃw
ボクも楽しみ楽しみですっ(o^-^o)
いるか│2007-09-02-Sun 20:29
無題
熊本に秋がなくてもいるっちの
お腹の中にはあるから大丈夫。
今年はさんまが安いらしいですね。

あれぇ?名前入れたハズなんだけど
とりあえず直しておきました。
ゆたか2007-09-02-Sun 09:31:00EDIT
お名前が入ってないよぉ~w
書き方でなんとなく誰かは分かるけどもw
日頃あんまり魚を食べる機会がないから、
ママりんに魚を中心にリクエストしようかなぁ(o^-^o)
「ならアンタ作ってよぉ~」って言われるのがオチかw
いるか│2007-09-02-Sun 20:32
無題
秋の味覚。
色々とありますよね♪
そろそろ
きのこの炊き込みご飯、栗ご飯などを
作ろうかな(^。^;)
てるURL2007-09-02-Sun 14:23:44EDIT
炊き込みご飯っ♪
いいですねぃ(o^-^o)
じんわりと体にしみる味だったり、香りだったり。
秋の味覚って日本的で嬉しくなりますっ♪
栗は食事にもおやつにも活躍するんで、考えるのも
楽しくなりますねぃ('-'*)
いるか│2007-09-02-Sun 20:34
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%82%82%E3%81%869%E6%9C%88%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AD%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
忍者ブログ[PR]