忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]美味食材質の高いコーヒーを楽しみたい

[PR]

2024-04-25-Thu 08:15:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

質の高いコーヒーを楽しみたい

2007-09-06-Thu 15:14:17 │EDIT
 毎日の食卓やくつろぎの時間で、
「ひといき」に花を添えてくれるのが
コーヒーやお茶達ですよねぃ♪

最近では色々な技術面の向上も
あって、手軽に美味しいものが
簡単に手に入るようになったけど、
個人的に妥協したくないものがコレ。

お茶やコーヒーは、妥協しないで
選ぶと、その苦労以上の感動を
与えてくれるからねっ(o^-^o)



我が家では前にも紹介した中国茶のほかに、最近良く食卓に並ぶのが
広島で直営店を2つもっている”セイコー珈琲”さんで購入したコーヒー。
お手軽なパッケージで淹れるのも簡単なのに、お店のような高い
クオリティが楽しめちゃう(* ̄。 ̄*)

専務さんがブラジル珈琲鑑定士の資格を持っていて、ご自身で現地まで
豆を買い付けに行って来るというこだわりよう。
しかも、焙煎から保存まで、一切妥協しない設備環境は感動モノっ☆
(実際に見に行った訳ではないけどもw HPで紹介されてるのよんっ♪)

まぁ、何はともあれ、飲んでみれば分かるってものwww
コーヒーにはうるさいぞって方は是非、試してみてねっ(^_-)b
いつものように、お取り寄せ情報は折り込みで~すっ♪

今回ご紹介した”セイコー珈琲”さんは、
ネットで「カフェ工房」っていうサイトを
運営されてますっ♪

もちろん、こちらでコーヒーや紅茶の
お取り寄せが可能ですので、興味の
ある方は是非是非、覗いてみてねっ☆

右の画像は10種類のコーヒーを10杯
ずつ楽しめる、お得セットw( ̄o ̄)w オォォ
「とりあえず」な方にオススメですwww

あ、書き忘れてたけど、ボクは苦いの
苦手なんで、多くの場合はミルク入れたり
しちゃうんだけど(;´▽`A``
ココのコーヒー飲む時は頑張ってブラックで
味わってますw 大人になった気分www

そんなボクでも、香ばしさに病みつきって
感じなんで、絶対みなさんも気に入ると
思いますよぉ~(*'∇')b

【コーヒー&紅茶の専門店 カフェ工房
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
コーヒー大好き!
コーヒー飲むならやっぱブラックでしょう。
早速チェックしてみるよー!
じん2007-09-06-Thu 21:38:35EDIT
飲みすぎは注意よんっw
お茶もそうだけど、適度にねっ(^_-)b
香りや独特のコクはやっぱりブラックで飲まないと
味わえないんだよねぃ(o^-^o)
いるか│2007-09-07-Fri 15:17
コーヒー大好きです!
僕もコーヒー大好きです!
一昔前は、ちゃんと豆を挽いてもらって飲んでました。
アイスカフェオーレとしてwww

ブラックよりも僕はミルクを入れたほうが好きかな?
豆はヨーロピアン系w
駅前にコーヒー豆とお茶の専門店があるけど、
ヨーロピアン、ジャーマン系はあまりないのが悲しい;
その場で焙煎して挽いてくれるお店なんだけどねw
かるみなURL2007-09-06-Thu 23:45:23EDIT
おお、いいなぁ♪
ボクん家の近所では豆挽いてもらえるようなお店って
聞かないんだよねぃ・・・。
ボクも普段飲むコーヒーはカフェオレが多いよっ♪
ミルクとコーヒーのコクが混ざった感じが好きなのw
産地で色んな味や香りの特徴が出るけど、ボクは
どこ産がいいって言えるほど、まだ飲み込んで(?)は
いないなぁ・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
いるか│2007-09-07-Fri 15:21
深いです
コーヒーは一杯分のパックになったのを、飲むことが多いのですが、先日豆の量が通常の1.5倍になったスペシャルパックが支給されて、飲んでみたら旨いこと甚だしいです。
量とか温度とか蒸らしとかで変わっくる繊細な世界ですね。
一度コーヒーのいれかた勉強したいです。
煉太郎2007-09-07-Fri 09:16:15EDIT
真面目に淹れようと思うと・・・
コーヒーを真面目に入れようと思うと、専用のポットとか
色々機材を揃えるところから始めなきゃだよねぃ( ̄~ ̄;)
ボクもやってみたいけど、今は買えないなぁ・・・
あの細長い注ぎ口からお湯がスーッと挽いた豆の上に
優しく注がれていく様子を見るのが好きなんだけどねぃ♪
サイフォンで淹れるのも楽しくて好きだニャ(o^-^o)
真面目に勉強しようとすると、時間もお金もかかる
世界だねぃ・・・( ̄ヘ ̄;)
いるか│2007-09-07-Fri 15:24
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E9%A3%9F%E6%9D%90/%E8%B3%AA%E3%81%AE%E9%AB%98%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%92%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84
忍者ブログ[PR]