忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]美味食材お店より美味しい!?讃岐うどん!

[PR]

2024-05-08-Wed 14:09:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お店より美味しい!?讃岐うどん!

2007-08-26-Sun 14:49:07 │EDIT

暑い夏でも、寒~い冬でも季節を問わずに食べたくなるもの。
ボクは粉モノが大好きなんで、たこ焼き・お好み焼きなんかがいつでも
食べたくなるんだけど、スパゲティやラーメン、蕎麦、そして、うどんも
沢山食べたくなるんだよねぃ(゚ー,゚*)

最近、熊本でも本格的な讃岐うどんが食べられるお店が増えてきて、
お気に入りのお店が2件ほどあるんだけども、そこの紹介はまた
機会を見てって事で、今回はお取り寄せで食べられる絶品うどんを
ご紹介しちゃおうと思いますっ♪

讃岐うどんと言えば、香川県。
実は国内で流通している約90%の「讃岐うどん」と呼ばれている商品は
外国産の小麦粉で作られているんですって(゚∇゚ ;)エッ!?
まぁ、ブームになるほどの消費量だから、考えてみれば国産だけでは
間に合わないってのもあるんだろうけども・・・実際にはコスト的な部分で
外国産小麦を選択してる企業も少なくはないと思う。

そんな中、地元香川で生粋の讃岐うどんを作る為に品種改良を
9年かけて行った結果生まれた小麦が「さぬきの夢2000」っ☆
この小麦を100%使用して作るうどんにこだわっているのが、
今回ご紹介する石丸製麺さんですっ(^_-)b

実際に食べてみた感想を書いちゃうと、オススメしようと思ってたお店に
かなり近いレベルのうどんが食べられましたw( ̄o ̄)w
しっかりとしたコシとツヤが印象的で、あっ、小麦の香りが・・・(* ̄。 ̄*)
って感じw

これはつまらないお店なんかよりも美味しいぞっ!!

付属のつゆも美味しいし、HPで美味しいうどんの茹で方まで動画で
見られますw しかも、想像してるより、お安いです(≧m≦)

お取り寄せ情報は折り込みっ♪ 興味のある方はどうぞっρ(´ー`)




家でこんなに美味しいうどんが食べられるとは・・・

なんて感動したい方は是非、試してみてくださいっ♪
お値段以上の満足感は間違いないよんっ(^_-)v



創業明治37年・伝統の味【讃岐うどんの石丸製麺】

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
いるかさんは、ほんまにグルメですよねー^^
うどんいいですよね
大阪も食い倒れの町ってなだけあって、美味しいうどんの店がありますよー^^
大阪はダシが命
大阪に食い倒れにきてみては??
いろんな店紹介しますよー 笑¥
ケン2007-08-26-Sun 23:41:46EDIT
大阪かぁ・・・(* ̄。 ̄*)
大阪といえばぁ・・・ボクの大好きなたこ焼きや
お好み焼きがいっぱいありそうw
TVや雑誌なんかでも大阪の情報って多いですよねぃ(*^-^)
食い倒れに行ってみたいです!
そのときは是非(o^-^o)b
いるか│2007-08-27-Mon 15:55
無題
讃岐うどん、おいしいですよね♪
お取り寄せは・・・
マジで楽しいですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
てるURL2007-08-27-Mon 10:40:35EDIT
クセになりますねぃw
このブログで紹介したいっていうのもあって、色々と
お取り寄せをしたりしてるんだけど、予算の問題もあって、
一部ママりんやパパりんに提供者になってもらったり
してます(; ̄ー ̄A
まぁ、結局は我が家の食卓にならぶ事が多いんで、
ママりん的には楽しんでるっぽいですがw

讃岐うどんは本当に美味しいですねぃ(o^-^o)
地元にも美味しい店があるんで、本当は毎日食べたい
くらいなんですよぉwww
いるか│2007-08-27-Mon 15:58
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E9%A3%9F%E6%9D%90/%E3%81%8A%E5%BA%97%E3%82%88%E3%82%8A%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%84%EF%BC%81%EF%BC%9F%E8%AE%83%E5%B2%90%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]