忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOMEお薦めレシピの記事
2024-04-19-Fri 22:45:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-08-10-Fri 13:39:29 │EDIT
たっくさんのレシピが投稿されてるクックパッドさん。
色々なレシピが検索できて本当に便利なんだよねぃ(o^-^o)

昨日はケンチキのデリバリーを取り上げたんだけど、
やっぱり結構なお値段かかっちゃうし、家の近所になかったり
デリバリー対象の地域に入ってなかったりで、思うように
食べられない方も多いっぽい( ̄~ ̄;)

んじゃ、それっぽいのw作っちゃいましょ~♪
って展開です。アリよね?www

んで、クックパッドさんで検索してみたら、なかなかステキな
レシピを発見しましたよぉ~(o^-^o)

レシピ 本格的ケンタッキーのフライドチキン風 by あっこりんママ
基本のチキンはやっぱり押さえなくちゃw
でもなかなか近い味にならないんですよねぃ( ̄ヘ ̄;)
このレシピ、結構イイ線いってますぜ・・・w

レシピ 超簡単!カリッカリのクリスピーチキン♪ by みぃか
コレはアレですよねっ!w
ボク大好きなんですよぉ( ̄∇ ̄*)ゞ
本家の方は、開発する時に日本のてんぷらを参考にしたんだとかっ☆

レシピ ケンチキっぽいよ♪腹割れスコーン by みんchan
ケンチキのサイドメニューの王道と言えば、ホットビスケットかなぁ。
でも、ぼそぼそ感がちょっぴり苦手だったりもするんだけど(; ̄ー ̄A

レシピ コールスローサラダ ケンタッキー風^^ by マミマミマー
これこれ。
好きなんだよねぃ(o^-^o)
今まで色々レシピを試してはみたんだけど、なかなかアノ味にには
ならなくて悩んでたんだけどぉ・・・まさか、あの食材がポイントだった
なんて・・・( ̄~ ̄;) まっ、好きなものだからOKwww


ってことで、全部作って食卓に並べたら・・・
週末のブランチなんて、ちょっといけそうな気がしません?(*'∇')

PR
2007-08-08-Wed 12:02:52 │EDIT

今回はご家族で、って感じではなく・・・w
一人の時にちょっと手を抜いて楽で面白いレシピをって感じで。

とりあえず、基本は「ぽてち」のノーマルな塩味です。
具材に関してはお好みで適量を追加して、バリエーションを
楽しんでくださいましっ(^_-)v

■材料(一人分)
・ご飯 茶碗2杯分
・生卵 2個
・ぽてち 1/3袋(軽く砕いて。まぁ・・・そのままでもw)
・塩 適量
・胡椒 適量
・醤油 小匙2杯

■作り方
1.ご飯に生卵を加えて良く混ぜる。
2.フライパンに油を少し多めに熱する。煙が出るくらいにねっ♪
3.1を投入して炒める。
4.ぽてちを加えて、塩・胡椒・醤油で調味する。
5.全体がなじんだら(1分くらいかな?)出来上がりっ☆

◎ぽてちを「えびせん」にすると、エビチャーハンになるwww

※お好みで長ネギを薬味に混ぜてもOK。
※馬鹿にする人が多いけど、実際に食べるとうなるハズ( ̄ー ̄)

2007-08-03-Fri 15:32:59 │EDIT
ちょっとお洒落な洋食屋さんに行くと、とっても美味しそうな冷製スープが
メニューにあって、選ぼうと思ったんだけど結構なお値段・・・(´;ェ;`)

そんな思いをした時は、自分で作っちゃいましょ~っwww

意外と簡単な材料と手順で冷え冷えウマウマな冷製スープが
出来ちゃいますよぉ(o^-^o)b

レシピは折り込み折り込みっ☆

2007-07-31-Tue 19:04:51 │EDIT

先日のシフォンケーキの記事で、ケーキが作れるなんてって
言ってくださった方がいらしたんで( ̄∇ ̄*)ゞ

誰にでも簡単に作れるもんなんだよぉ~ってお伝えしたいっとw

マグカップと電子レンジで簡単すぐ出来ちゃうケーキレシピです♪
卵が丁度使いきれる量なんで、普通のマグカップだと4つくらい
出来ちゃうかなwww

詳しいレシピは折り込みま~すっρ( ̄∇ ̄o)
ホットケーキミックスを利用した方法も書いておいたよんっ☆



2007-07-28-Sat 16:43:38 │EDIT

070728-01.jpg暑すぎて毎日のようにソフトクリームや
カキ氷達が走馬灯のように・・・(ぉぃぉぃw

かと言って、毎日毎日買ってたら馬鹿に
ならない訳で。

んじゃ作ってやるぅ~(;`O´)o
・・・そんなレシピですwww

ジャムを加えたり、紅茶や緑茶、抹茶などを混ぜたりと好きなように
アレンジしてねっ♪(キタナイ画像でゴメンナサイ・・・(; ̄ー ̄A )

レシピ&バリエーションは折りたたみっ☆

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E8%96%A6%E3%82%81%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]