忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]日記リベンジ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

[PR]

2024-03-29-Fri 17:12:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リベンジ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

2007-07-20-Fri 17:42:51 │EDIT
070720-01.jpg先日の失敗談の汚名を返上すべくw

今日は近所で気に入ってるカフェに
あるシフォンケーキを真似して、
レモンとミントを入れて焼いてみたっ♪

ちゃんと砂糖を確認して投入www
今回はバッチシだZE!(ってかそれが普通w)


さっき弟に毒見味見をさせてみたら、美味しそうに食べてくれた( ̄∇ ̄*)ゞ
成功っぽいw

シフォンケーキって、食べる時なんとなく特別な気分になるんだよなぁ。
良くわかんないけど、ちょっと上品な気分∬´ー`∬ウフ♪

フォークを入れるとシュワシュワって音がして、うまく切れないくらいに
生地が柔らかい。面倒だから手で食べちゃうwww
生クリームたっぷり付けて、ンマーっヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ちょっと空気が入ってたり、型からはずすのが雑だったりするのは
愛嬌ってことで・・・(; ̄ー ̄A 難しいよねぃ;


今日は一日曇り空でスッキリしない。
湿度も気温も高くて、なんだかグッタリしちゃう感じo( _ _ )o

こんな日は、美味しいもの食べて、元気出さなくちゃねっ☆
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
お菓子のレシピって料理みたいに適当に作ってると
膨らまなかったり不味かったりで
ちょっと自分には合わないんで
全く作って無いんだよね...

素直に凄いと思う(笑
玉吉URL2007-07-20-Fri 20:46:46EDIT
そなんだぁσ(^_^;)
ボクは結構テキトーにやっちゃう方かもw
まぁ、失敗もいっぱいあるけど( ̄∇ ̄*)ゞ
いつも弟が犠牲者だったりしてwww

どのケーキもポイントが分かれば、結構手軽に
できると思うよっ♪ 今度ちゃんと考えて
レシピとして載せようかな( ̄~ ̄*)
いるか│2007-07-20-Fri 23:49
無題
ふっくらしてて美味しそうですね(^^
お菓子とか作れないんでちょっぴり憧れます。
凄いですね。
TOTOROURL2007-07-20-Fri 23:34:51EDIT
そんなことないよぉ♪
スポンジ焼こうと思ったけど生地が硬めになっちゃって
急遽クッキーにしたりしちゃうくらいw
結構ハチャメチャ(*´▽`*)ノ
今度、手軽に誰にでもできるレシピをアップするんで
その時はチャレンジしてねっ♪
電子レンジだけで作れるヤツにするから(o^-^o)
いるか│2007-07-20-Fri 23:51
こんにちは。
おみです。いつも、僕にもコメントくれて
有難うね。 美味しそうなケーキ、作れて、
すごいね。僕、甘いものは 普段あまり
食べないけれど、美味しそうです。
あと、びっくりしたのは、いるか君って
10代なんだあ。ちょっとびっくり。
僕の年齢は、内緒。。。笑
いるか君のブログの雰囲気、変わったけれど、
これからも楽しく、頑張ってね。
おみ2007-07-21-Sat 16:02:30EDIT
ありがとですっ(*^-^)
コメントありがとですっ♪
おみさんもいつも美味しそうなご飯を作ってるよねぃ(o^-^o)
毎日色んな料理作るのって大変だなぁって思うから、
尊敬してるんだよぉ☆

他の人にも書かれたけど、ボクってそんなに老けてる
イメージなのかなぁ(; ̄ー ̄A
もうちょっとで20になるけどねっ♪

高校終わったら、友達にしても何にしても、人付き合いに
年齢ってあんまり関係ないように思えてたりするんだよねぃ。
読みに来てくださる方がいる限りは頑張りますよぉ☆
もちろん、楽しみながらねぃ('-'*)
また遊びに来てねっ♪ ボクもお邪魔するよぉ!
いるか│2007-07-21-Sat 18:33
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8_s-%E3%83%BB%EF%BD%80%E3%83%98%C2%B4%E3%83%BB--%E3%82%9E..
忍者ブログ[PR]