忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]日記子宝草に子供ができたっ♪

[PR]

2024-04-19-Fri 04:53:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子宝草に子供ができたっ♪

2007-07-17-Tue 18:37:28 │EDIT
子宝草の子供今日は久しぶりにカーッと
日差しの強い天気になったョ(*^-^)

暑いのはイヤだけど、青空が目に
入ると、やっぱり気分がいいねぃ♪


ボクの部屋の窓際に飾ってるポットに、子宝草っていう
多肉植物がいるの。
どことなくふっくらとした葉っぱがかわいくて、好きっ☆

この子宝草、名前の通り、すんごい沢山の子供(?)が
できるんだけど、写真ではちょっと分かり難いかニャσ(^_^;)
葉っぱの先ッポの所に、チョコンって小さな双葉と根っこが
出来てるの。

こんな風に、一つの葉っぱの周りに沢山子供が出来て、
落ちたらそこでまた大きくなる、って感じに増えて行くわけ。
スゴイ時は気持ち悪いくらいにワラワラと子供が付くんだけどw

ちょっと変わった増え方をする植物だけど、育てるのも簡単だし
光が不足しがちなボクの部屋でも元気に育ってくれるのが
すごく嬉しいっ♪
増えた分は、誰かにプレゼントするのもいいかもねぃ('-'*)
・・・今はあげる人もそういないけども(´;ェ;`)

あ、そこのお兄さん。
リンク先、気にしなくていいよぉw
これアフェぢゃないからwww
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
たにく
子宝草ですか~
なんだかゲイな俺たちには
無縁そうな草ですね笑
確かごく最近
その草の話を友人としたんですけど、
こういう植物だったんですか!
多肉植物っていうからもっと
ムチンムチンしてるのかと思いましたよ笑

それはそうとリンクありがとうございます♪
ただうちのブログ、
頻繁にブログ名変わるので(!?)
とりあえずそのままで!笑
アキURL2007-07-17-Tue 19:24:08EDIT
名前はぁ・・・
なんかね、難しい英語っぽい名前もあったんだけど
覚えられないのwww
確かにボクらには無縁って感じですよねぃσ(^_^;)

ボクも多肉植物っていうと、ポッテリしてるイメージが
あったんだけど、普通の植物に見えるのも結構あるっ
ぽいですw

そうそう、ブログの題名がすでに幾つか見た記憶が
あって、まだ変わるのかなぁ・・・なんてw
タイミングがつかめたら合わせますwww
いるか│2007-07-17-Tue 19:30
無題
わーお、なんか可愛らしい植物ですね。
気持ち悪いくらいワラワラと子がつくとこは見たくないですな(^^;
育てるの簡単なんだー探してみようかな。
TOTOROURL2007-07-17-Tue 23:35:14EDIT
でそでそw
でも、増える時期が来るとすんごい増えるから、結構大変ょw
ホント、近場の人なら配って歩きたいくらい(*^-^)
似たような品種で種類がいくつかあるみたいだから、
好みのタイプを選んでみると良いかもカモw
いるか│2007-07-18-Wed 00:46
無題
我が家にも縁がない子宝ですw
これもらうとプレッシャーですねぇ
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でもカワイイ植物ですよね♪

あれからどうですか?
まだ歯が抜ける夢を見ます?
ともっちURL2007-07-18-Wed 00:30:38EDIT
Σ('◇'*)エェッ!?
それは仲が良すぎるからってヤツでわ?(; ̄ー ̄A
ふっと緑が視界に入ると、ホッとしますよねぃ♪
お気に入りならなおさらっ☆

>あれからどうですか?
>まだ歯が抜ける夢を見ます?

歯が抜ける夢は、あれ以来見てないです。
身内での不幸は、幸い起きていないので、金欠方面での
問題が原因だったのかなぁ・・・と思いますσ(^_^;)
気にしていただいて、ありがとうございますっ♪
いるか│2007-07-18-Wed 00:49
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E5%AD%90%E5%AE%9D%E8%8D%89%E3%81%AB%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%A3%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]