忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]お薦めレシピ我が家でケンチキ風に挑戦っ♪

[PR]

2024-04-20-Sat 22:08:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家でケンチキ風に挑戦っ♪

2007-08-10-Fri 13:39:29 │EDIT
たっくさんのレシピが投稿されてるクックパッドさん。
色々なレシピが検索できて本当に便利なんだよねぃ(o^-^o)

昨日はケンチキのデリバリーを取り上げたんだけど、
やっぱり結構なお値段かかっちゃうし、家の近所になかったり
デリバリー対象の地域に入ってなかったりで、思うように
食べられない方も多いっぽい( ̄~ ̄;)

んじゃ、それっぽいのw作っちゃいましょ~♪
って展開です。アリよね?www

んで、クックパッドさんで検索してみたら、なかなかステキな
レシピを発見しましたよぉ~(o^-^o)

レシピ 本格的ケンタッキーのフライドチキン風 by あっこりんママ
基本のチキンはやっぱり押さえなくちゃw
でもなかなか近い味にならないんですよねぃ( ̄ヘ ̄;)
このレシピ、結構イイ線いってますぜ・・・w

レシピ 超簡単!カリッカリのクリスピーチキン♪ by みぃか
コレはアレですよねっ!w
ボク大好きなんですよぉ( ̄∇ ̄*)ゞ
本家の方は、開発する時に日本のてんぷらを参考にしたんだとかっ☆

レシピ ケンチキっぽいよ♪腹割れスコーン by みんchan
ケンチキのサイドメニューの王道と言えば、ホットビスケットかなぁ。
でも、ぼそぼそ感がちょっぴり苦手だったりもするんだけど(; ̄ー ̄A

レシピ コールスローサラダ ケンタッキー風^^ by マミマミマー
これこれ。
好きなんだよねぃ(o^-^o)
今まで色々レシピを試してはみたんだけど、なかなかアノ味にには
ならなくて悩んでたんだけどぉ・・・まさか、あの食材がポイントだった
なんて・・・( ̄~ ̄;) まっ、好きなものだからOKwww


ってことで、全部作って食卓に並べたら・・・
週末のブランチなんて、ちょっといけそうな気がしません?(*'∇')

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
いるかさんが作ってウチまで届けてくれれば完璧です(笑)。
ゆたか2007-08-10-Fri 15:06:54EDIT
あイタタタ・・・www
ゆたかさんに一本取られたニャ(;´▽`A``
「いるか付きパック」でお届けっ!?
注文した人が食べられる量が激減するかもですが・・・www
いるか│2007-08-10-Fri 15:16
無題
オウチであの味が食べれるなんていいですねっ
クックパッドはよく見ます♪
素材で検索できるので便利ですよね。
あと一般家庭のレシピなのでかなり参考に
なりますよねー
ともっちURL2007-08-11-Sat 01:39:29EDIT
便利ですよねぃ(o^-^o)
ちょっとしたレシピの確認のつもりが、意外な方向に
広がってしまったりして、見てるだけでも楽しいですw
沢山の方が情報を書いてるのもあって、同じものの
レシピでも色々な工夫や個性が出てるのも有意義ですっ♪
主婦の方は大概ご覧になってるでしょうねぅ(o^-^o)
いるか│2007-08-11-Sat 14:44
テレパシーかと思いました。
実は、夕方・・・
「いい加減ケンタッキー風のチキンを作らねば・・・」
と悶々としておりました(一応調べてまして)
近々、作ります♪(忘れてなかったら・・・)

って事で、
ひゅ~いURL2007-08-11-Sat 03:53:39EDIT
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
作られたら是非ブログにアップしてくださいねぃ♪
楽しみにしてますよぉ~(プレッシャー?w)
結構この手のレシピを探してる方って多いのかも
しれないですねぃ(o^-^o)
いるか│2007-08-11-Sat 14:46
無題
うっ・・
料理が苦手な私には
「作る」と言う文字が(^▽^;)
やれば出来る女なんですが・・
たぶん(T▽T)アハハ!
昨日はケンタの代わりに
マックに行ってきた私でした♪
てるURL2007-08-11-Sat 09:52:07EDIT
マックもイイw
>うっ・・
>料理が苦手な私には
え、てるさんってそんなイメージがなかった(;´▽`A``
きっと出来ますよw やればwww

マックも最近はいろいろあって楽しいですねぃ♪
なんか、モスチックな新しいお店も展開してるとか?
お金ないけどマック食べたい時はマックポーク食べてますw
いるか│2007-08-11-Sat 14:49
無題
そうそう KFC って‘コリアン・ファミリー・センター’の略なのよ 覚えといてね♪
(その昔ブログで書いたネタをそのまま書いてみました)
玉吉URL2007-08-11-Sat 18:48:05EDIT
えー(´△`)
それがどんな所なのか、何をする所なのか・・・
ボクには想像すらできない訳なんだけども(; ̄ー ̄A
・・・面白い略を考えてみたけど、暑さのせいか
なんも浮かばなかった.....(;__)/|
いるか│2007-08-12-Sun 14:46
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E8%96%A6%E3%82%81%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AE%B6%E3%81%A7%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%AD%E9%A2%A8%E3%81%AB%E6%8C%91%E6%88%A6%E3%81%A3%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]