忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME幸せスウィーツの記事
2024-03-29-Fri 07:33:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-10-09-Tue 14:52:43 │EDIT

なにこの画像www
ねぇ、スライム?
これ、スライムでそ?w

なんて思っちゃった人、
ボクと握手っ☆ヽ(▽⌒*)

愛らしい形と色とりどりの
コレ。実は和菓子っ♪


最近人気のある、餡と
クリームを求肥で包んだ大福がありますよねっ♪ あれあれ。

関東を中心に店舗を構えて、デパ地下などにも進出されている
話題の和菓子屋さん。「新杵」さんの商品がコレなんです(o^-^o)
その名も「パフィ・オウル」っ☆

なんと12種類のフレーバーが楽しめちゃうっ♪
どれもこだわりがたっぷり詰まった、本格的な美味しさで、
定番のチョコやコーヒー、黒ごまに始まり、ミルクティとか
キャラメル。更にはメロンやマンゴーなどのフルーツまでw
本当にどれを食べようか迷っちゃうのです(○ ̄ ~  ̄○;)

この新杵さん、創業明治43年の老舗で、「焼大福」で
かな~り有名な和菓子屋さんですっ♪

サイトとお取り寄せ情報は折り込みっρ( ̄∇ ̄o) 

PR
2007-09-04-Tue 13:48:11 │EDIT
夏の間ストレスや疲労で
疲れきった身体に、優しく
潤いと栄養を与えてくれる
秋の味覚。

瑞々しい果物が多くて、
食べるだけで癒されちゃうw

朝摘んだマスカットを
求肥で包んだ新発想の
スイーツを発見w( ̄o ̄)w

広島の御菓子処
「共楽堂」さんで~すっ♪



シンプルだけど素材の美味しさを最大限に生かす魅惑のお菓子を
色々と発表されて、これまでも話題になっていた有名なお店さん
だったりするわけなんだけども、今回は、今、一番人気の
「ひとつぶのマスカット」をお取り寄せしちゃいましたぁヽ(*⌒∇^)ノ

専用のマスカットを提携農家さんに作ってもらってるんだとかっ☆
柔らかい求肥をかじると、中から瑞々しいマスカットがはじけるように
顔をだしてくるw
爽やかな酸味の後からびっくりするほど豊かな香りと甘みが広がって
正に(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・

いやーん、贅沢ですぅ~んwww
無意識に「うぅーーーん・・・・」とパパりんもうなっておりました(* ̄m ̄)

コレはアレですよっ!
日本茶でも英国紅茶でも、中国茶でもバッチシ合います!!
ただ求肥で果物を包んだだけぢゃんっ・・・
なんて思う方は、騙されたと思って、一度挑戦してみると良いですよぉ♪

お取り寄せ情報は折り込みま~っす♪ρ( ̄∇ ̄o)

2007-08-23-Thu 16:01:46 │EDIT
以前紹介した和菓子
生麩まんじゅう」も
印象に新しい京みずはさんが
敬老の日のためのセットを
販売されていたので、
今日はこれをご紹介っ♪

TVや雑誌などで何度も
取り上げられている人気の
「本わらび餅」をはじめ、
栗まんじゅうや酒まんじゅう、洋菓子のような雰囲気のミセスガラシャ
などなど、色々な種類をセットにしたお得で楽しいセットですっ☆

これなら敬老の日の贈り物にもきっと喜んでもらえると思います(*^-^)b

ちなみに上の写真は「大粒の粒あんもなか 天楽」ですっ♪
送り先を自宅にしてしまいたくなる人続出かもカモ・・・www

お取り寄せ情報は折り込みま~すっρ(´ー`)

2007-08-22-Wed 16:26:34 │EDIT
TVや雑誌で、何度も取り上げ
られてるんで、知ってる人も
多いだろうなぁ・・・

茨城の「創作菓子おがわ」さん。
今回は夏季限定で発売されて
TVなどでも絶賛されてた人気の
「マンゴーどら焼き」をご紹介っ♪

生地も見るからに手作りって
感じで、形に温かみを感じるw

オススメされてた通り、半解凍で食べ始めてみたんだけど、
まだ冷たいのに生地がフワフワ・・・(* ̄。 ̄*)

和スイーツらしい甘みも感じるけど・・・、すんごいフルーティで、口の中が
マンゴーの香りでいっぱいになる感じ。ちょっと不思議な感覚なんだけど、
説明読んで納得。

白餡+マンゴージャムと生クリーム+マンゴージャム、更にマンゴーの
自家製コンポートが入ってるから、和とも洋とも取れる独特な味に
なってるのね(* ̄ρ ̄)”

皮もしっかり焼いてあって、この香ばしさは他のどら焼きでは体験した
ことないなぁ。餡とのバランスも素晴らしいですっ☆

詳細とお取り寄せ情報は折り込みますねぃ(o^-^o)b

2007-08-18-Sat 17:15:15 │EDIT
え~っと、このブログでは
7月早々の記事で紹介してる
「北海道チーズ工房の濃厚
チーズケーキ」なんですが、
また取り寄せてしまいましたw

なんでしょう。
すんごく美味しくてクセに
なってしまった感じでヽ(゜ー゜;)ノ

食後のスイーツとしてでは
なくて、おやつ時に紅茶とか
コーヒーを用意して、ちょっと
気分から浸りながら食べたいw

元々乳製品系は好きなんですが、北海道産はやっぱり違うって
事でしょうかねぃ( ̄~ ̄;)

とてもとてもコクがあるのに、後味はちょっと爽やかなくらい。
重く残ることがないんで、次へ次へ・・・って感じでヤバイ(*゜~゜*)

今回は別売りのホイップクリームを一緒に取り寄せて食べてるんだけど
この組み合わせは感動すると思いますよぉ(*´▽`*)ノ
口の中でチーズの濃厚な香りとクリーミーな風味がダンス踊っちゃう感じw
ふわトロふわトロ~むふふ~(かなりアブナイ人になってるwww)

しかもカットされてない状態で届くので、かなーり贅沢な挑戦も
できちゃう訳ですがw 今回はイイコに切り分けながらチビチビ楽しんでます♪

チーズケーキにうるさい方は是非一度、試してみてくださいねぃ(^_-)v

『北海道チーズ工房の濃厚チーズケーキ』

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%84/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]