忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]老人介護介護を考えちゃう♪

[PR]

2024-04-24-Wed 09:02:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

介護を考えちゃう♪

2008-07-29-Tue 16:23:46 │EDIT
どもっ♪ いるかです(*^-^)v

ブログのお友達としてリンクさせていただいてる、かるみなさんのブログを
読んでいると、これからの高齢化社会がどうなってしまうのか、本当に
不安になっちゃったりなんかするボクです・・・(; ̄ー ̄A

でもボクはあんまし頭が良い方ではないんで、難しい事は良くわかんない
けども・・・( ̄~ ̄;)
色々調べてみて分かったのは、現場で働く人たちの環境の酷さと
慢性的な人材不足なのに、雇用環境を整えることが出来ない(?)
施設側の抱えてる問題が沢山あるってこと。

んでもって先日。
厚生労働省が「11月11日は介護の日」だと決めたそうで、これが今後
何か変化をもたらすのかは分かりませんがぁ・・・
少しでも多くの方が介護について考えるキッカケになってくれたら
いいなぁと真剣に思っています。
(政府さんの打ち出し方がどうかとか、色々と論議も出そうだけどねぃw;)

これまでの日記にもちょこっと書いてますけど、ボクも実家では
ジイちゃんとバアちゃんを介護する側の人間な訳で、施設で働いてる方が
感じている大変さとは比べ物にもならないのは分かってるけど
少しは感じることができる部分もあるんだよねぃ。

学校なんかで「いずれ自分も年をとるんだから考えろ」って言われた経験も
あるけどさ、そゆ言われ方されても少しも啓発されなかったりしちゃう訳で。
結局身近でリアルに感じる出来事とかがないとね。
特に日本人の性格って花火と同じでしょ。
熱い時はパァーっと火花を散らすけど、ちょっとしたらね。
そんな事も無かったかのように忘れちゃうσ(^_^;)
だから年に一度でもいいから、真剣に考えたりする機会があっても
良いんだろうなぁって思うよ。

お仕事として、個人として、介護が必要とされる環境で頑張ってる皆さんに
心からエールを送りますっ♪ p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバレーッ♪

なんだか中身は無いのに偉そうに書いちゃったニャ・・・ヽ(;・ー・)ノ
まぁ、熱くてホゲホゲしちゃってるボクも、たまにはなんだか考え込んだり
しちゃってることがあるって事でw 大目に見てやってくださいwww
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
少しでも介護について考えていただきまして、
ありがとうございます。
身近にいないとなかなか解らないものですよね。
僕もこの仕事につくまではまったく知らなかったですからね。

僕もばあちゃん、じいちゃんはとうに亡くなっており、
両親がそろそろその域に・・・(ぇw

なにはともあれ、長く生きて来られた方への敬意を常に持っていたいものです。。。
かるみなURL2008-07-29-Tue 23:49:26EDIT
こちらこそ(*^-^)
考える機会を与えてもらえて感謝してますよぉ♪
考え方や感じ方は人それぞれなんで、色々と
難しい部分はあるんでしょうけどねぃ・・・
せめて自分の身内のことくらいは
ちゃんと考えたいですねぃ(*^-^)
いるか│2008-07-30-Wed 13:59
無題
介護してらっしゃる方のブログ読んだりすると、本当に考えてしまいますよ〜。
誰にとっても他人事の話題ではないですよね。
izumimirunURL2008-07-30-Wed 06:40:58EDIT
そうなんですよねぃ・・・
簡単なことではないですし、身内の介護ならまだしも
仕事として介護をする人にとっては様々なストレスが
起きてしまう訳で・・・
まぁ、身内の介護についても沢山の方が苦労されてますし
こういった事を考えるキッカケって大切だなぁって
思ったんですっ(*^-^)b
いるか│2008-07-30-Wed 14:01
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E8%80%81%E4%BA%BA%E4%BB%8B%E8%AD%B7/%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%86%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]