忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]日記寂しいな。とても寂しいな。

[PR]

2024-04-24-Wed 15:56:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寂しいな。とても寂しいな。

2007-12-05-Wed 18:47:16 │EDIT
いつも行くお気に入りのカフェのすぐ近所。
ご年配の夫婦さんでやってた洋食屋さんがあった。
ちょっと前に奥さんが突然亡くなって
「都合によりしばらくの間お休みします」
って張り紙。

亡くなる前日まで出前に出たりして
誰が見ても元気なオバサンだったんだ。
突然気持ちが悪いって言い出して
病院に行ったきり。
そのまま帰らぬ人に。

ボクも良く話をしてたんだよ。
スーパーなんかでも良く会ってたし。
だからちゃんとお葬式にも参加させてもらったの。

あの日以来、たまに見かけたオジちゃんは
なんだか急に小さくなったように見えた。

そんな洋食屋さん。
今日通りかかったら業者が機材とかを運び出してた。
オジちゃん一人では難しいだろうなって思っては
いたけど、やっぱり続けることは断念されたんだなぁ。

オジちゃんが若い頃、有名なホテルのレストランで
修行して独立。こだわりのカレーライスで一時期
マスコミにも随分取り上げられてたらしい。
ボクの人生なんかよりずっと長い歴史をもったお店。

ボクの町から、またひとつ。
近所の人なら誰もが知ってるお馴染みのお店が
消えちゃいました。

寂しいね。とても寂しいね。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
僕もちょっと前にありましたよ。

中年ぐらいの夫婦でやってたうどん屋でした。


そこのおばさんが亡くなってたんです。


おばさんはよくお茶をついでくれたり、僕にお子様用のヤクルトをつけたりしてくれてた人でした。

僕はここ数年行ってなくて、最近祖父と祖母が食べに行ったらしく、それで初めて知ったんですけどね。


そんなに話したこと無い人でしたけど、結構家族で通ってたうどん屋だったのでなんか凄く悲しくなりました。
よしたろう2007-12-06-Thu 00:48:05EDIT
悲しいよね・・・
特別意識して考えることってないけど
なんとなく「いつまでもある」ような気になってて。
お店=人って構図になかなか頭が気付けないでいる
ものなんだなぁってちょっと変に凹んでる自分がいます;
いるか│2007-12-06-Thu 14:06
無題
体だけじゃなく跡継ぎがいないからと
止めて行くお店も多いですよね。
僕も子供の頃通ったラーメン屋さんが
無くなった時はショックでした。
でもお店が無くなっても思い出は残るし、
何より舌がそのお店の味をまだ覚えて
いるんですよね。

オジサンには元気を出して欲しいな。
くまごろー2007-12-06-Thu 02:35:31EDIT
そうだねっ(*^-^)
ボクの中にも色々なものを残してくれてる。
跡継ぎのいないお店って最近は多いですよねぃ。
突然の奥様との別れはご主人やご家族の方には
相当大きなダメージだったようです・・・
先日偶然あった息子さんも、なんだかやつれたように
見えて声をかけるのも気がひけました・・・(´ヘ`;)
早く笑顔が戻って欲しいですねぃ♪
いるか│2007-12-06-Thu 14:09
ホントだね。
馴染みにしていたお店とかが無くなると淋しいですね。
それも亡くなられてと聞いたら余計に悲しくなる。
俺も東京に住んでいたころのお店がみんな辞めてしまって
久々に東京に遊びに行っても自分の居場所が無いと言うか・・・
俺のことはどうだろう。
俺がいなくなったらどれだけの人が俺を覚えているだろうか。
俺は家によく木を植えています。
みんな大きく育ってる。
俺の植えた木ならば、その木は俺のことをずっと覚えていてくれると思うから。
緋槻俊之URL2007-12-06-Thu 11:57:58EDIT
寂しい寂しい・・・
ボクもたまに思うよ。
自分が消えた後の世界。
な~んも変化ないだろうしw
誰かが、何かがボクの記憶をとどめてくれてると
嬉しいんだけどねぃ( ̄~ ̄;)
だからブログしてたりするのかもw
いるか│2007-12-06-Thu 14:13
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E5%AF%82%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AA%E3%80%82%E3%81%A8%E3%81%A6%E3%82%82%E5%AF%82%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AA%E3%80%82
忍者ブログ[PR]