忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]幸せスウィーツちょっと驚きの現代和菓子っ♪

[PR]

2024-04-29-Mon 07:21:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと驚きの現代和菓子っ♪

2007-08-01-Wed 14:07:48 │EDIT
暑い夏の午後、扇風機の風を頬に感じながら
少しひんやりとした和菓子を口に運ぶ。

優しく、奥深い甘みと、和菓子らしい素材の
爽やかな香りが、鼻から喉にかけて穏やかな
幸せで満たしてくれる・・・

なんちゃって、ちょっと気取っちゃったけど、
やっぱり美味しい和菓子と出会えると幸せっ♪
って思いません(・・。)?

先日注文しておいた、待ちに待った「お甘」がやっと届いたので、早速いただきましたっ☆
ちょっと珍しいというか、地元には無い和菓子なの。

今回は京都の「京みずは」さんからのお取り寄せですっ(o^-^o)
写真、なんだと思います?

実は、「生麩まんじゅう」なんですっ☆
生麩自体食べる機会がないボクなので、初体験だったりしちゃうんですがぁ・・・
ツルっと瑞々しい喉越しが印象的(* ̄。 ̄*) ちょっと青のりの香りが残る感じ。
餡は漉し餡で、これも瑞々しい。爽やかな甘さで重くないのが嬉しいっ♪

とても丁寧に作られている感じが伝わる優しくて爽やかな和菓子だねぃ。
個人的にかなり評価は高い感じですっ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

細かな商品情報へのリンクや、お取り寄せ情報は折りたたみますねぃ(o^-^o)
興味のある方はご覧くださいっρ(´ー`)


流石京都の和菓子、といった満足度で感動っ☆

今回は生麩まんじゅうの他、全部で4種類の
本格的な和菓子が楽しめるお試しセットが
お手頃になってたので、こちらへのリンクを
ご用意しましたっヾ(´▽`*)ゝ


もちろん、単品へのリンクもページにあるのでご安心をw


【人気のお菓子が少しずつ入ったお試しセット】


今回お取り寄せしたお店さんは、京都の和菓子専門店「京みずは」さんですっ♪

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
これもおいしそうですね!
涼やかな感じの和菓子。
和菓子職人の技と伝統を感じますね。
クズ餅っていうんですか、アンコとかが透明なクズに包まれたやつ。
暑い時期に和菓子屋さんの前にあったりすると
おいしそうだなあ~って思いますよ。
見た目にも涼しそうな和菓子は良いですね。
熱いお茶でも水出しした冷たいお茶でおいしくいただけそうです。
緋槻俊之URL2007-08-01-Wed 16:29:25EDIT
そうなんですよねぃ(o^-^o)
ボク、実は普通のあんこモノって微妙に苦手なんです;
だけど、水羊羹とか葛餅なんかは結構好きで、
多分甘すぎなくて、瑞々しいアンはイケルんだとw
和菓子は目でも楽しめるんで、得した気分になりますねぃ♪
いるか│2007-08-01-Wed 16:42
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%84/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E9%A9%9A%E3%81%8D%E3%81%AE%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E5%92%8C%E8%8F%93%E5%AD%90%E3%81%A3%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]